2016_09
29
(Thu)23:13

案外なじんでるw

ボウちゃん、シラミと疥癬はもう他の子に移ることはないでしょうと
動物病院の先生に言っていただきましたので
安心して、隔離部屋を卒業してフリーにさせてあげることができました!

案外なじんでてびっくり(笑)!
ボウこう


コウちゃんは誰とでも仲良くなれる子ではありますが
なんか動きまでシンクロしてるし・・・(笑)
ボウこうしんくろw
って、体の太さがぜんぜんちがう(^^;


なじんではおりますが、フリーになったばかりですので
タワーに乗るのもちょっと遠慮がち?!
ボウタワー


トニーくんともけっこう仲良しで、くっついてねんね♪
トニーボウ1
トニーの甘えた感じがなんだか微笑ましいですね(^^)


ボウ「がんばってみんなと仲良くなるですよ!」
トニーボウ2


かびごんがちょこっと心配しているのは、こちらの方との相性です。
だれかな〜〜??
レオうしろあたま
誰かさんの後ろ頭・・・超かわいい☆


いけめんや〜〜(〃ノωノ)
レオ横顔

レオくんとボウちゃんが対峙すると、
ボウちゃんが目をそらして「負けました」するのですが
たまに正面でパンチの繰り出し合いをしていることも(^^;
ボウちゃんが負けましたした時点で本気の喧嘩にはなりません。
みやびの時みたいにレオくんが執拗に追いかけることもないのでほっとしました。

ボウちゃんがレオくんと喧嘩にならないようになるべくレオくんを避けて通っているので
時間の経過とともにお互い気にせずに過ごせるようになると思います(^^)

猫さん同士の距離もうまく取れる子ですよ♪


そうそう、ボウちゃんといえば!
すごい特技があるんです〜〜(@@)

かびごん家では、お料理中や食事中など猫さんがウロウロしていると危ないときは
「退猫(たいびょう)(=退場)」(サッカーでいうレッドカード)と言って
廊下で待っていてもらうのですが・・・
(廊下と言っても、トイレもお水もあり、寝室や保護猫さん部屋にも行けます)


ボウちゃんからの「入りたいアピール」がハンパない・・・(笑)

ボウ「あけて〜」
ボウあけて1


ボウ「あ〜け〜て〜〜〜〜〜〜!!」
ボウあける前2
目力すごいからwww


そして、開けてほしいあまり、ボウちゃん!!
なんとドアの取っ手に手をかけて体重をかけ、扉をあける技を習得Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!
ボウあける4
これにはかびごんもかびごん夫もお手上げ(><)
退猫処分は隔離部屋行きになりました(^^;

いやはや、ボウちゃんとっても賢い子なのです。


放浪時代の飢餓感がまだまだ抜けず、がっつき感がすごいのと
ビニール袋やパウチ素材のものには中身がなんであれ食いついて離れません。
朝起きたら引き出しの中にしまってあった人間用サプリメントが散乱していてびっくり(^^;
マルチミネラルだったのでさすがにまずくて食べなかったようですが
これからはその引き出しにも赤ちゃん用対策しないとだめですね。

保護時はガリガリだったようなので、よほどひもじい思いをしたのでしょうね。。。
胸が痛くなりますが、
「これからは食べ物に困らないんだ、毎日食べられるんだ」ということがわかるまで
ゆっくり付き合うつもりです。


皮膚炎がよくなったら、諦めずに里親さん探しを開始しようと思います(^^)
にゃんこの神様、ボウちゃんに素敵な家族ができますように〜〜。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント