2016_10
06
(Thu)23:59

黒猫美形兄妹新規ご入居~♪

10月2日の日曜日、
かびごん家には超かわいい黒猫美形兄妹が新規ご入居されました〜☆

トニーくんの兄妹の黒猫さんたちを連れてきてくれたのは
生まれて間もない4匹の子猫の命を救ってくれた
優しいママさんと小学生のお兄ちゃん(^^)

ママさんに甘えるボウちゃんがもうw
ボウHさん甘える
子猫たちを見捨てずに最大限のことをしてくれた保護主さん、
一生懸命ありがとうございました。


これはご入居して保護主さんが帰った直後の図(笑)
ハリパティソファ下

保護主さんがかびごん家にいてくださっている間は
男の子のハリーくんは元気に探検していたのですが、
ママさんとお兄ちゃんが帰ってしまって少し不安になったのでしょうね、
ずっと隠れていた女の子のパティちゃんと一緒に
ソファの下にしばらく隠れておりました。


しばらく隠れて落ち着いた後は、
好奇心旺盛な男の子のハリーくんはさっそく探検再開!

若干緊張の面持ちでタワーで固まっていたのも束の間。
ハリー探検0


気の赴くままに歩き始めると・・・
ハリー探検1


かびごんが振るじゃらしもかわいいお顔で見つめて余裕の表情♪
ハリー探検2タテ全身


一方若干ビビりなパティちゃんは・・・
夜になってから恐る恐るソファ下から出てきて、カーテン裏に隠れるの図
パティカーテン裏
パティちゃんが気になってしかたがないトニーw


その後少しうろうろするも、やっぱりまだ緊張が先立ってここに避難w
パティ初日夜


その後は超かわいいお顔を披露してくれましたよ〜♪
パティかわいい
ほんとにまったくもって超可愛いんですけど〜〜(〃▽〃)


生後6ヶ月になるおふたりさん、さすがに物心はしっかりついておりますので
最初のうちはウーウー唸りながら行動していました。
「知らない場所」=「安心できるかわからないから怖い」
だから「身を守らなくちゃ」ってことで、
唸ることで周りを威嚇して自分を守っているんですね。


かびごん家ご入居2日後の10月4日。

パティさん、テレビボードのてっぺんが気に入ってくれたようで
パティテレビ上おすわり


ここでお昼寝していることが多くなりました☆
パティテレビ上翌日
リラックスしてヘソ天でねんねしています(^^)


ほんとはパティちゃんのいる位置にいつもいるはずのミニーちゃんは・・・
ミニー落ちる
こうなってましたwww


同じ日のハリーくんは・・・

既にタワーも余裕で使いこなしw
ハリータワー翌日


夜にはこんな堂々たる姿まで(笑)!
ハリータワーリラックス4夜
ハリーくん、大物だじょ。。。


ハリーくんもパティちゃんも、日に日にかびごん家に慣れてくれまして
本来の人懐っこくて
仲良しで超可愛い姿を見せてくれるようになりました(^^)
ハリパティタワー翌日夜


トニーくんとの3ショットも多く目にするようになったのですが、
最初のうちはトニーくんがハリーくんに意地悪して
首根っこを噛んだりしてちょっと諍いもあり(^^;
ハリートニーいじわる
↑いじわる現行犯w

これは、トニーくん的にふたりのことが気になるんだけど
自分とにおいがちがう(トニー:かびごん家のにおい ふたり:保護主さん宅のにおい)ので
それが気になって最初はいじわるしちゃったのでしょうね。
日が経ってにおいが同じになっていくにつれ、どんどん仲良しになっていきました(^^)


猫さんをお迎えいただく里親様にもいつもお話しさせていただくのですが、
環境が変わることがストレスになる猫さんですが、
新しいおうちと自分のにおいが同じになれば、
猫さんはそこが自分のテリトリーになりますので、
だんだんとリラックスしてくれるようになります(^^)

ですので、最初の少しの間だけ、ゆっくり猫さんを見守ってあげてくださいませ。


今となってはハリーくんも
ハリーミニタワー5夜


パティちゃんも
パティタワー顔
とってもリラックスして安心してくれています☆

トニーくんと3人で追いかけっこしていることもしばしば♪


とにかく美形!小顔でおめめが大きくてとっても可愛い兄妹☆
ハリーかわいい


ハリーくんは社交性が高くて、すでにコウちゃんとくっついてねんねしています♪
ハリーコウお昼寝
萌え画像や〜〜。


パティちゃんのほうだと思うのですが、
最初の数日トイレにおしっこしてくれなくてですね(^^;
朝起きると、または仕事から帰ってくると
ソファの上とか猫ベッドの上とか座布団の上、布の上におしっこがたんまりしてあって
そのたびに洗濯、廃棄等でちょっと困ってしまいまして。。。

うんちもトイレの淵に足をかけてするので、
トイレ砂の粒が大きいのが嫌いなのかもしれないと思い、
背に腹は変えられないので細かい砂の粒の猫砂を使うことにしました。


エバークリーンと言いまして、公園の砂みたいな感じの細かい粒の猫砂です。
エバークリーン
いつもお世話になっておりますM@世田谷さまがお送りくださいました。
どうもありがとうございました!


みにゃさんエバークリーンが気になる様子w
エバークリーン興味津々

猫さんて、本来は大きい粒よりは小さい粒の猫砂を、
システムトイレよりは固まるタイプの猫砂のトイレを好みます。

まずはエバークリーンで「トイレにおしっことうんちをする」ことを思い出してもらい
(保護主さん宅ではきちんとできていたそうなので)
だんだんと元の砂に戻していけたらなあと思います。
エバークリーン、猫さんは大好きだと思うのですが、なにぶん砂が飛び散るので(^^;

慣れない環境が引き金になったことによる一時的なものだとは思いますので
焦らずに対応していこうと思っています。


可愛い可愛い兄妹のこと、またご紹介させていただきますね〜☆



*******************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
エバークリーン、トフカスサンド、兄妹用ロイカナキトンを
お送りいただきました。
M@世田谷さま10月

すべて本当に助かるものばかりです!
どうもありがとうございます!
食べ盛りの兄妹たち、あっという間にフードが減っていくので
みにゃさんにたくさん食べてもらうことができます(^^)
いつも助けてくださいまして心から感謝申し上げます。

*******************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ハリーくん、パティちゃん、いらっしゃーい。
可愛いなぁ、もぅ(*´∀`)
素敵なご縁探そうね♪
ハリーくん、大物になりそうな予感(笑)

2016/10/07 (Fri) 18:02 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

No title

転がってしまったミニーちゃんより、ついつい目が奈奈社長の作品に。。。
オーレちゃんとジン君が増えたのでしょうか?

みにゃさんエバークリーンに興味を持ってくださったのね。
散らからなければ良いのだけれど。。。

2016/10/08 (Sat) 22:22 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

こんばんは!かわゆいですね(^ ^)
やはり天使だわ〜。
とらもふち乗りトイレ派で中に余り入らないんです。やはり子猫の頃、ハミちっこ💧
大きくなり乗る所が有るタイプに変えたら完璧。
きっと綺麗好きな子猫さんなんですよ(^ν^)
ちなみに、とらは間違って入ったら必死に足拭いて出て来ます!
もしかしたら、にゃんとも砂の感覚が嫌なのかも⁉︎だけど勝手に綺麗好き❗️と思っている親バカ😅
まるは思いっきり入る派だけどウンチの片付け?盛り方?が綺麗で助かってますよん^o^
大人になりウン臭も少なくなり、ごましおもほとんど付きにくい子です(^ν^)

2016/10/11 (Tue) 12:05 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

黒猫兄妹のハリーくんパティちゃん、
画像からは分かりづらいのですがめちゃくちゃ可愛いんです☆!
小さなお顔に大きなおめめ、
そして二人とも超人懐っこくて抱っこだいすき・・・☆
素敵なご縁が繋がるように頑張ります♪

2016/10/11 (Tue) 16:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま

エバークリーン大変助かりました!
ほんとにどうもありがとうございます(^^)
そうなんです、みにゃさん一斉にのぞきに来てちょっとおもしろかったです。

奈奈社長さまからジンくんとオーレが届きました!
次のエントリーでご紹介させていただこうかなと思っております(^^)
本当にそっくりで思わず涙してしまうほど。
ありがたいです。

2016/10/11 (Tue) 16:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

コメントどうもありがとうございます!
そして、兄妹へのフードやジンくんマミーのフエルト等本当にありがとうございました。

とらにゃんもトイレ淵乗り派なんですね~(@@)
やはり一定程度いるんですね、うちのレオくんもそうなんです。
なので、この際「おまるタイプ」のトイレを購入致しました!
まだ届かないのですが、これでみにゃさんが快適にトイレできればいいのですが~。

トイレ事情はほんとに猫さんそれぞれですよね(笑)
隠す子とぜんぜん隠さない子がいるのはなんでなんだろう(笑)
いつも面白く観察していますw

2016/10/11 (Tue) 16:13 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント