2016_10
15
(Sat)18:03

お届けツアーなう。

こんばんは!
只今実家にて週末関東お届けツアーを敢行中です(^_^)v

かびごん家からトニーくんを連れて仙台を出発!
途中郡山駅で福島のボランティアMさんと落ち合ってみけちゃんとちゃーくんをお預かりし、
猫さん3匹を搬送☆


新幹線の中でも余裕綽々のトニーBOY(笑)


1人で3匹の猫さんの搬送というと大変そうに聞こえますが、
大宮駅で新幹線からJR高崎線に乗り替える(+込み合った高崎線に乗る)のが少し大変なだけで
あとは実家の最寄り駅に父親が車で迎えに来てくれたのでラクできちゃいました(^^)


実家に着いたら早速ケージを組み立てまして、みけちゃんとちゃーくんにご入居いただきました!

みけちゃんちゃーくんはかびごん家にいたわけではないので、二人にとってみれば私は「知らない人」です。
きっと心細くて怖い思いをしていると思うので、落ち着くようにお届けまでケージで過ごしてもらうことにしました。

一方、かびごん家からやってきたトニーくんはこのとおり(((^_^;)

緊張の「き」の字もありません(爆)


夜はもちろんかびごんと一緒にねんね。

私の両親からも「この子は物怖じしないねー!」と驚かれてました(笑)


そんなトニーBOYは本日土曜に里親さまの元へお届けしました!

里親さまがお見合いの時に持ってきて下さったにおい付け用ベッドをキャリーに入れて、ゴージャス仕様(笑)

トニーくんのお届けの様子はまた今度ご報告致しますね♪
予想通りではありますが、笑っちゃうほどノープロブレムでした(笑)


かびごんも今回初めて会ったみけちゃんとちゃーくん。

ママのみけちゃんは人なつっこい個性的な美人さん♪

ペロリ姿がまたキュート(*´ω`*)
マスク模様が可愛いでしょ☆


息子のちゃーくんは生後5ヶ月になろうかというところ。
こちらはビビリさんなんです。


ビビリゆえ、まだ触られ慣れていない様子のちゃーくん。

話しかけるとまばたきぱっちんのご挨拶してくれるし、
お話を続けると香箱座りしてリラックスしてますアピールをしてくれるのですが、
いざ手を伸ばして触ろうとすると恐怖が先にきてしまうみたい。


超可愛いから触りたいのをぐっとこらえて(笑)
たくさん話しかけて、おめめぱっちんして。
ちゃーくんからは、
「なでられてみたいんだけど、でもまだ僕怖いんだ」って伝わってきましたので

大丈夫だよってたくさん伝えてから、
怖くないギリギリのところで初ナデナデ。

ケージの隅のところまで逃げて固まってる(笑)

でも、実はコレ、なでたら大音量でゴロゴロ言ってくれてるんです(*^^*)
1週間かびごん家で人慣れ修行したらめちゃんこゴロゴロちゃんになるだろうなっていう、
超甘えんぼの素質を持った子です(^_^)v


その後も折を見てはナデナデしておりまして。
今日トニーお届けから帰って来たあとはここまでになりましたよ\(^^)/


そんなみけちゃんとちゃーくんは、「くるねこ大和」さんのご縁でとても素敵な方にお迎えいただけることになったんです(*^^*)

ママのみけちゃんのことが大好きで、いつもべったりのちゃーくん。


みけちゃんもちゃーくんのことをとても可愛がっていて、
お外生活で必死に子猫たちのお世話をしていた立派なママさんなんだそう。


だからこそ、仲良し親子を引き離すのが忍びなかったので、
素敵な方に揃ってお迎えいただけて本当にありがたいです(^^)


ちゃーくんの秘密を暴露!
生後5ヶ月にもなるのに、まだみけちゃんのおっぱいに吸い付いてる(笑)!!

みけちゃんは本当に偉いママさんで、
さりげなく後ろ足で蹴ったり、お腹を下にしたりしてちゃーくんを乳離れさせようとしています。

明日はみけちゃんとちゃーくんを鎌倉方面までお届けです(^^)
トニーくんも含めて、みんにゃトライアルうまくいきますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント