2016_10
23
(Sun)19:44

おほほほ〜〜

めっきり寒くなりましたね〜〜(><)
なぜかわからないけれど週末にむけて体調を崩すかびごん(爆)
本日は夫が家事をやってくれまして感謝感謝です。


さて、かびごんもかびごん夫もお休みだった木曜日。
ハリーくんが無事去勢手術を終えて戻ってきました〜〜☆
ハリーえりから

舐めないようにとお達しを受け、エリカラ着用です。
傷が化膿しないように抗生剤も6日分出ましたので
抗生剤を飲んでいる間はエリカラかな。


やはり歩きにくいようで、ヨタヨタしてましたが徐々に慣れてきました♪
ハリーえりから歩く


ハリー「ボクがんばったよ〜〜Zzzz」
ハリーえりからねんね
朝ごはん抜きでがんばったよね!
ハリーくんお疲れ様〜。
無事におとにゃの階段登れました!


この日、かびごんにおほほほほお〜〜〜な出来事が☆
コチラ!
全猫集合
寝ているかびごんに寄り添って、かびごん家の(現在の)全猫集合!!


パティちゃんだってかびごんのお膝(というか脛)に抱っこしてるもんね〜♪
パティ抱っこかびごん
おほほほ〜〜☆
見たか!かびごん夫よ!
これがかびごん家でのかびごんの真の人気なのだーーーー(どやどや〜〜)

ってかびごん夫に対してドヤドヤ言ってたら
「まあ俺はコレだけどね」ってパティちゃんとルナちゃんから
超ベタベタされるところを見せつけられました(くやしーーー)。


甘えん坊黒猫兄妹とボウちゃんは案外仲良し♪
ボウ黒仲良し1
かびごんにくっついて寝るボウちゃん・・・にくっついて寝る黒猫兄妹。

ボウちゃん、ハリーくんの去勢と同じ日に病院のハシゴを致しまして
先生に見ていただいたところ・・・。

下痢については消化不良だろうとのことで、トリコモナスが出なくて一安心。
皮膚炎についてはやはりコンベニアとステロイドが切れたタイミングでしたので
今回もコンベニアとステロイド注射を打ってきました。

トリコモナスは目に見えないくらい小さな虫が寄生する「原虫」なのですが
一度感染してしまうと完全駆除は難しく「無症状キャリア」という状態になります。
体調の変化や免疫の低下で再度下痢になって感染可能状態になると
他の子に経口感染してしまうので、ボウちゃんが下痢になったら必ず検便が必要です。

ボウちゃん、まだまだ飢餓感が抜けなくて「消化できるもの」だったら
どんなものでも食べようとしてしまうんです。
キッチンの排水溝の上のゴミキャッチネットとか、生ゴミ受けとかにあるものも
ネットごと食べてしまいます。
なので今はネットを取り外し、生ゴミも置かないようにしています。
ボウあさる

お外で苦労してきて飢餓感が強い子は、「食べられる安心」を得られるまでは
こういうことは多いですよね。
こればっかりは本人が安心できるようになるまで、
「人間の側が対処して見守る」ことしかできないかなと思います。

ご飯もレオくんの2倍くらいあげているのですが、
消化不良との診断もあり、体重も4・4キロまで増えましたので
少しずつ通常の量にしていこうかな、と思います(^^)


仲良し3にゃん☆
ボウ黒仲良し2
ボウちゃんががっつかなくてもいいくらい安心させてあげられるように
頑張ります(^^)!



【おまけ】

みにゃさんに大人気!のタワー(笑)
じつはここには写ってないけど、一番上のカップにはルナちゃんがねんね中〜☆
タワー満員
初冬のひなたぼっこでした☆



次回は、超幸せな毎日を送っているバトくんの
幸せGETのご報告です♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ハリーくん、お疲れさま。
かびごんさん、いいなぁ~(≧▽≦)
ダンナさんに充分自慢できますよ~。
見ているこちらも、幸せな気持ちになります♪

2016/10/24 (Mon) 17:33 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
ハリーくんお疲れ様でした(^ν^)
がびごんさんもお疲れにゃ。

集合写真最高❗️猫様飼いならではの至福の時♫
色々大変だとは思いますがこそっと影から応援してます😆
マミちゃんとちゃあくんも正式譲渡良かったですね(=^ェ^=)

2016/10/26 (Wed) 09:39 | うにぴー #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま♪

ハリーくん無事おとにゃの階段登りました〜!
頑張ってくれました。
寒くなってきたので、とたんにみんなベタベタするようになったので
全員集合画像が撮れました、むふふ☆

2016/10/29 (Sat) 23:16 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま♪

ハリーくん、無事におとにゃの階段登れてよかったです!
抗生剤飲み終わったので、もうパラボラアンテナは撤去されていますw

みにゃさん全員集合☆は、多頭飼育ならではの醍醐味ですかね〜(笑)
うにぴーさんのブログで2にゃんの仲良し画像に癒されてます(^^)♪

2016/10/29 (Sat) 23:18 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント