2016_10
26
(Wed)11:24

バトくん幸せGET☆

正式譲渡になって久しくなってしまいましたが(^^;
本日はバトくんの幸せGETのご報告をさせていただきます(^^)


毛玉~ずのバトくん・・・生後1カ月ちょっとの頃かびごん家にご入居されました。
初日♪
バト初日
かわうぃすぎる~~(´ω`人)


たこさんに遊んでもらうの図
たこさんバト2


ちびちび兄妹そろってお食事。
3けだまーずお食事
こーんなに小さかったんですねえ(しみじみ)


そんなチビさんが
バト穴からのぞく小さな頭
↑タワーからのぞく「後ろ頭」が激萌えじゃありません??


可愛く元気に成長してくれるのが
バト1


とってもとっても嬉しかった☆
バトタワー


誰にでも可愛がられる「愛されキャラ」で・・・
亡きジンくんからもとっても可愛がられていました。
バトジン


ジンくんに戦いを挑んでいるところ(笑)
バトジン遊び
ジンくんの後ろ姿から漂う「余裕」っぷりが頼もしい。


我が家の子猫担当(?)コウおじちゃんのことももちろん大好き!
バトこうちゃん
べたーっと甘えきって身を任せてますねw


珍しいことに、レオくん以外には案外冷たいルナ姫からも可愛がってもらっていたのだ!
バトルナちゃん
これはすごいことなのよ~。


もちろん年が近いトニー王子とも仲良しだったよね♪
バトトニー


いつも一緒に追いかけっこして、一緒にねんねしていました(^^)♪
バトトニータワー
ナイくんプリちゃん(信くん蘭ちゃん)が先にお嫁お婿に行けたので
トニーくんはホントに良いお兄ちゃんとして遊び相手になってくれました!


今だからナイショで言っちゃいますけど、
バトくんはかびごん夫の迷名(命名)シリーズでは「とりこ君」と呼ばれていましたw
「みんなを虜にしちゃうくらい可愛い」がかびごんの口癖だったから(爆)


そんなこんなで、みんなに可愛がられて愛されて構われて育ったので
どんなご家庭にも持ってこい!
あとはどーんとご縁をお待ちするだけ!!
と思っておりましたところ♪

超素敵な方にお声掛けいただけたのでした~~☆

それは、かびごんをずっとずっと応援してくださっております
「M@世田谷さま」なんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に嬉しかったです!


M@世田谷さまには実際にお会いしたこともありますし、
いつもやりとりさせていただいておりますことから
ありがたいお申し出により「お届け」ではなく「お迎え」に来ていただけることになりました。


お迎え当日。
優しいママさんになでなでしてもらって超ゴロゴロ!
Mさまバトなでる


お膝抱っこで甘えんぼ~~♪
Mさまバト抱っこ

初対面でしたが、まったくそれを感じさせないほどのなつきっぷりに思わず笑ってしまったほどw
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)


そしていざキャリーへ!
バトキャリー
M@世田谷さま、遠い中お迎え本当にどうもありがとうございました。


さて、本当のおうちにお迎えいただいたバトくんはというと・・・??
M@世田谷さまのブログ e komo mai から ご紹介編! → 
batosaisho.jpg


M@世田谷さまのおうちには、「アーサーくん」という先住お兄ちゃんがいます。
アーサーくんは子猫だった譲渡当時 「エイズキャリア」 との判定が出ていました。

数カ月前にお空に帰った前猫「ジェームズくん」がエイズキャリアだったのですが、ご家族皆様でとても愛情を注がれ、
最期はやはり腎不全で…頑張ったジェームズくんをお見送りされました。

そんなご経験から
「うちは前の子がエイズキャリアだったので、キャリアの子であっても気にしませんから」
とおっしゃり、エイズキャリアの子猫さんの譲渡を受けられたのでした。

既にキャリアの子を看取られた方からのそのお言葉にはとても大きな意味があると思います。
「猫エイズのキャリアである」というだけで、里親募集では敬遠されがちですが
実際にキャリアの子と暮らしてみれば、なんという事はない、普通の猫さんなんですよね。

本当の意味で猫さんに大きな愛情を注いで下さる方だからこそのお言葉。
キャリアっ子に対する偏見がなくなっていくと嬉しいな(^^)


で、当のアーサーくんですが、その後去勢手術の際の再検査で「陰性」となりました。
子猫の頃は「母体抗体」が反応して陽性と出ることも多いんです。
ここに、子猫の譲渡におけるウイルス検査の不確実性がありますね。


さて、そんな先住アーサーお兄ちゃんとバトくん改めチャーリーくんはどうなったでしょう??

アーサーお兄ちゃんとご対面1日目!! → 
バト1日め
やはりまだまだお互いフーシャーだよね~~(^^;

2日目 →  まだまだにらみ合い・・・(爆)
3日目 →  アーサーくん臨戦態勢(汗)
4日目 →  弟の猫パンチに傷ついちゃったお兄ちゃん(´д⊂)

5日目 →  なんと!すごい進歩でアーサーお兄ちゃん、「やり返す」!
バト5日目

6日目 →  初めて並んで夕食を食べる♪

7日目 →  取っ組み合いが始まりましたよ~~!
バト7日目取っ組み合い

8日目 →  マイペースな弟はお兄ちゃんのゴハンも横取り(^^;
9日目 →  正式譲渡になりました♪
10日目 →  隣の芝は青い?!


少しずつ縮まっていくふたりの距離。
でも、かびごん家で鍛えられてぐいぐい行くチャーリーにアーサーお兄ちゃんは困惑気味(´;ω;`)
すみませぬ・・・・。
これも「個性」なのよねえ。 → 
バト個性


要領のいい弟に振り回される優しいアーサーお兄ちゃんに申し訳ない・・・
と思って少し心配していたのですが → 


なんとなんと!
今ではこんなに仲良しな姿を見せてくれるようになったんですって~~ヽ(≧∀≦)ノ
→ 
バトなかよし
きゃ~~☆この2にゃん並んだ背中から伝わる仲良しさ!


ほんとにほんとに嬉しいです~~!
バト仲良し2
アーサーお兄ちゃん、本当にどうもありがとう!
チャーリー、仲良しお兄ちゃんができて良かったね!!

Mさまご家族皆様、焦らずふたりの事を見守ってくださり本当にどうもありがとうございます。
どうか末長く、末っ子チャーリー(笑)のことをどうぞよろしくお願い致します(^^)♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは 毛玉~ず バト 改め チャーリー(チャールズ)くん!!
バト肉球

優しいご家族、そして優しいアーサーお兄ちゃんと一緒にいつまでも楽しく幸せに暮らしてね~~☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

チャーリーくん、良かったね~。
おばちゃん、嬉しいよ(。´Д⊂)
何だろう…上手く言葉にできない(笑)
正式譲渡おめでとう\(^^)/
いつまでも、お兄ちゃんと仲良くね。

2016/10/26 (Wed) 16:13 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

素敵にご紹介いただき有難うございます。
チャーリーは本当に甘え上手な末っ子キャラで家族全員メロメロです。
ちょっとシャイな先住アーサーも少しずつ受け入れてくれてほっとしました。
チャーリーはかびごんさんお手製のじゃらしが大好きで毎日遊んでいます。

かびごんさんはもちろん、保護してくださった方、ちーむぼんぼんさん、
有難うございました♪

2016/10/26 (Wed) 22:39 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

とりこ君もといバト君改め「チャーリー君」素敵なお名前いただきましたね。
ブログお邪魔させていただきましたが、お兄ちゃんのアーサー君・・・ええ子や(。´Д⊂)うぅ・・・
とってもカッコいいイケメン兄弟ですね。
末永くお幸せに(*^。^人^。^* )
かびごんさん良かったですね♪

2016/10/27 (Thu) 09:47 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

バト改めチャーリー、ほんとに幸せになりましたよね〜(^^)
私も胸がいっぱいです。
優しいお兄ちゃん、優しいご家族皆さまと一緒に
これから一生幸せなんだって思うと涙出ちゃいます。

2016/10/29 (Sat) 23:21 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

このたびはチャーリーくんをご家族にお迎えくださいまして
ホントにホントにどうもありがとうございます!
優しいアーサーお兄ちゃんにはご苦労おかけしてしまいましたよね(^^;
アーサーお兄ちゃんに受け入れてもらえて本当に良かったです☆
どうもありがとうございました。

ご家族皆さまにも可愛がっていただいているのが伝わってきて
とてもとても嬉しいです。
これからもチャーリーくんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します(^^)

2016/10/29 (Sat) 23:42 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

嬉しいコメントどうもありがとうございます!
えへへ、そうなんです☆
とりこ君(笑)改めチャーリーくん、ご家族皆さまにものすごく可愛がっていただき、
そして優しいアーサーお兄ちゃんが受け入れてくれて・・・(涙)
アーサーくんのご飯横取りとかしているのに優しく受け入れてくれて仲良くしてくれて
涙が出ちゃうほど嬉しいです。
ほんとに、心から安心です(^^)
よかったー、心から嬉しかったです。
毛玉ーずはみんなほんとに幸せなおうちにいきました♪

他の子にも素敵なご縁がつながるように頑張ります!

2016/10/29 (Sat) 23:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント