2016_11
20
(Sun)18:41

可愛いすぎる!!

先日ご入居された神ってる柄の兄妹☆
ほんとにもー、可愛くて可愛くて仕方がありません(〃▽〃)

あ、仮名も決まりましたの☆

かびごん夫が毎回変なあだ名で呼ぶので、
今回は仮名の名付け段階でもう夫に決めさせてしまえ〜!という作戦をとりましてw

夫に「三毛ちゃんも白黒くんもハチワレなんだよね〜」と言ったら
「8を割ったら0がふたつ(上下に)だよね」と言うもので・・・
「0」の外国語を調べまして
男の子の黒白くんをスペイン語から「セロ」くん、
女の子の三毛ちゃんは純和風な柄だったので日本語で「れい」ちゃんにしました☆


とってもとっても可愛いふたり。
人間との暮らしも全然問題ない子たちです(^^)♪

ご飯も仲良く食べてるし♪
セロれいごはん


れいちゃんなんて、超上手におまる型トイレも使いこなしてる!
れいトイレ


準備したタワーでも遊んでくれて、ママは嬉しいよ(涙)
セロ木タワー
セロくんはほんとに「おっとり系男子」ですw
・・・どんくさいとも言うw


タワーの穴からお顔チラ見え!超萌える☆
rei.jpg


そうそう、セロくんはかびごん家ご入居当初、
すごいガツガツ系だったのに翌朝のご飯をあまり食べず、
どうしたんだろうと心配していたのですが・・・

なんと(^^; トイレできちんと排泄できるのに
おから製のトイレ砂を食べてしまっていたようで・・・(おーまいがー)
明らかにおから食べたでしょ!ていうウンチがwww
セロおからうんち
(画像を小さくしています)

たしかにおから砂も「食べられるもの」なので、
ひもじい思いをしてきた子は食べてしまう子も多いんですよね。

とはいえ、一晩中ある意味「食べ放題」でおから砂を食べて
朝ごはんのフードをおなかいっぱいで食べられないってwww
本末転倒すぎるwww
ということで、しばらくこの兄妹のお部屋のトイレ砂は鉱物系に変えることにします。


セロくん、思った以上にモフモフな子でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
セロ正面


そして、超甘えん坊のストーカーころんころん猫さんw
セロころん


かびごんのお膝を占領!おてて伸ばして可愛すぎる〜〜!!
せろおひざ


れいちゃんも甘えん坊だけど、どちらかというと遊ぶほうが好き。
れいタワー


そして、ふたりは超仲良し!
セロれいくっつきねんね


お揃いでリビングのタワーも探検!
セロれいタワー
れいちゃんのあんよ、真菌ハゲができてるのでお薬ぬってま〜す。

お留守番の時は砂を食べないように隔離部屋、
私の目がある時はフリーにしています。


お膝から降りない超甘えんぼさんたちです(*´~`*)
セロれいだんご

なんかね・・・
かびごんのお膝でくっついてねんねするふたりを見て、ついつい思ってしまいます。
飯館村から来たこの子たちだけど、

本来はこんなに安心して人間を信頼してくれている子が
人間の身勝手のせいで・・・
おなかがすいて、のどが渇いて、寒くて、怖い思いをしないといけない現実が本当につらいです。
そういう思いをしている動物はたくさんいるんだろうな・・・と思ってしまいます。


本来の姿はこんな風なのに・・・
れい毛づくろい


甘えんぼで可愛いハチワレ兄妹セロ&れいに、素敵なご家族みつけなきゃね〜(^^)
せっかく保護されたんだもん♪
セロれい毛づくろい


明日は通院だ!

またふたりの様子をお知らせしますね(^^)♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

セロ君にれいちゃん!良いお名前ですね^^
かびごんご主人様のひらめきさすがです!!
0から出発でたっくさん幸せと愛情を増やして猫生満喫してる♪(>▽<)♪

2016/11/21 (Mon) 08:59 | ぴろ | 編集 | 返信

セロくんに、れいちゃんに、仮名決まったんですね。
2匹とも、可愛すぎる(*´ω`*)
絶対に幸せになってほしいです。

2016/11/22 (Tue) 06:55 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

どうもありがとうございます!
いつも嬉しいコメント感謝です(^^)☆

セロくんれいちゃん、かびごん夫が考えただけあって
きちんとその名前で呼んでくれてます(笑)
そして、まさに0からの出発で、これから100%幸せな本当のご家族のもとに
ご縁がつながるといいな、と思いました☆

2016/11/24 (Thu) 13:58 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

はい、かびごん夫の協議のもと(笑)
仮名が落ち着きました~。
も~~本当に可愛いふたりで、すでにめろめろです。
素敵なご縁をつかめるように頑張ります!

2016/11/24 (Thu) 13:59 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント