2016_11
29
(Tue)20:55

サボテン事件w

ちょっと遅刻気味で非常にバタバタしていたとある日の出勤前。

かびごんは出かける前は必ず全猫の点呼をしてから家を出るのですが
(どこかに猫さんを閉じ込めたりしたまま出掛けてしまわないように)
その日もみにゃさんの所在確認を終えて急いで玄関へ。

・・・見慣れないモノを下駄箱の下に発見。
サボテン1
サボテン〜〜(ノ_<)
玄関の上に鉢に入れて飾ってたのに、誰か抜いたのね〜〜(T_T)

サボテンさんには可哀想ですが、そうでなくても遅刻しそうだったので
仕方がない!と鉢に戻すのを諦め
怪我しないように下駄箱の下の奥の方に転がしてから出勤。


家に帰ってきて・・・
玄関が土で汚れているのを見て
「ああそうだった、下駄箱の下のサボテン片付けなきゃ〜」って思いながら
我が家に1歩足を踏み出したその時!!!!

いだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

うぎゃ〜〜!痛い痛い痛い〜〜〜!足痛い〜〜!
って、なんと!
サボテンマットの上

下駄箱の下の奥の方に転がしておいたサボテンが、
よりにもよって玄関マットの上・・・の、スリッパの手前
必ず踏んじゃう位置に移動していたのでした(爆)!!

漫画か!っていう展開で
リアルにサボテンを踏んでしまったかびごん。


ほんとに超足が痛くてですね(笑)
サボテン・・・思ったよりすごいトゲなんですけど・・・
サボテンあっぷ
これ踏んじゃったんですが、大丈夫でしょうか・・・(涙)

ケンケンしながらリビングに入り、入念に足の裏をチェックしましたよ(涙)
痛かったですよ(涙)


まったく・・・一体誰の仕業・・・(*`皿´*)ノ
セロキャリー


誰の仕業・・・(*`・з・´)
セロころん


誰の・・・|ω・`)
セロぶしゃ
セロ「ぼくでしか?!」

そういえば朝、セロくんが玄関の上でなにかで遊んでるな〜とは思ってたんですけどね。
丸いおもちゃで遊んでるのかと思ってたけど、コレだったのね(涙)

サボテン、トゲもすごいのですが
けっこう根っこもしっかりしているようだったのに
どうやって引っこ抜いたのかしら〜〜??
サボテンねっこ
もう二度とごめんだわ〜と思ったサボテン事件でした。


セロくんれいちゃんは相変わらず仲良しです☆
セロれいタワー小


れいちゃんがセロくんを毛づくろいしてあげてます(^^)
こういう姿を見ると本当にほっこりします♪
心があったかくなりますね☆
セロれいタワーアップ


れいちゃんは風邪の治療1週間ですが、
だんだんと良くなってきたものの、あともうちょっと必要です。
れいおめめ
この画像は眼軟膏つけたばかりなので分かりづらいですが、
おめめぱっちりの困り顔美人さんですよ〜〜☆

毎日投薬、インターフェロン点眼、眼軟膏をしていますが
おりこうさんにさせてくれてます(^^)

明日また病院に行ってきます♪
あと1週間くらいでキレイになるかなと思いますp(*^-^*)q

可愛い可愛い兄妹に、素敵なご縁がありますように☆



**********************

【御支援金と猫さんグッズ、お菓子等をありがとうございました】

素敵な写真がいっぱいの「猫と暮らす」のまるこさんより
横浜赤レンガ倉庫の写真展を終えられ、売上から御支援金と
超素敵なポストカード、お菓子、可愛い猫さんグッズ(人間用)を頂きました。
まるこさん

赤レンガ写真展、めっちゃ行きたかったのです〜〜。
可愛いポストカードどうもありがとうございました!
私的にはチクンプ氏・・・じゃなくて
ちくわくんのわる〜い笑いのポストカードが一番好きかもですよ☆
とても嬉しいです!
売上から御支援もいただいてしまいまして、
本当にどうもありがとうございました。
心から感謝申し上げます。


【猫砂と砂取マットをどうもありがとうございました☆】

以前も応援いただきました岩手県のK・N様より
猫砂たくさんと砂取りマットを応援いただきました(^^)
11月菊池さま
※友情出演 セロ&れい

セロくんがおから砂を食べちゃうので鉱物系を使っていますので
とてもありがたいです!
本当にどうもありがとうございます。
大切に猫さんたちの快適生活のために使わせていただきます(^^)

**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや〜サボテンはキツいですね(^◇^;)
セロくん、おっとり男子なのにやる時はやるね!
でも、、自分も痛くてトゲも刺さらなかったのかしら、、⁉︎
子猫さんは笑わせてくれますね!
がびごんさんもお大事に〜(笑)

ちなみに実家の母はコロの散歩中コケて、稲刈り後の切り株が足に刺さり病院行きでしたから(汗)

2016/12/01 (Thu) 13:41 | うにぴー | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

サボテン事件、思い返すと笑えるのですが、
踏んだ時にはリアルにめっちゃ痛かったです(涙)
あんな痛いモノ、どうやって引っこ抜いてどうやって運んだのかしら・・・
それが一番のナゾですね(笑)

セロれいは仲良しでコロコロ一緒に遊んでてとっても可愛いです♪
サボテン踏まされても、何されても目に入れても痛くないレベルです(仮親ばかですw)

お母様~~(><)
稲刈り後の束が足に刺さったとか、痛そうすぎる!!!
くれぐれもお大事になさってください。

2016/12/06 (Tue) 16:54 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント