2013_12
19
(Thu)18:00

平和な昼下がり

こんばんは♪


さすがに寒さが厳しくなってきましたね。
関東でも雪が降ったとか降らないとか・・・。

関東(埼玉)に住んでいたときは、雪が降ることなんてめったになかったから、
「雪が降ったら車のタイヤにチェーンを巻くもの」と思っていた私。

スタッドレスタイヤというものの存在を、仙台に来てから初めて知ったのでした(笑)


まあ、私の危険極まりない運転技術では、とてもじゃないけどスタッドレスをはこうが
その上チェーンまで巻こうが、雪の日なんて運転できませ~ん。

いまだに、会社でやむなく車を運転する際には

前と後ろと右と左・・・・四面に初心者マークを貼っているゴールドドライバーなのです(爆)


って、だれかに話したら、「いや、それ道交法違反だから」って言われた。。。
ホントでつか??

初心者マークなしでは、怖くて運転できません(><)



そんな中、東北 仙台にあって、昼間にぬくぬくお昼寝しているにゃんずたち・・・

トトくん&クロの兄弟シンクロ~~☆
20131218224207ca1.jpg


トトちん寝顔が可愛いのう♪ (卒業前日です)
20131218224208f23.jpg

トトくんて、グレーの部分と白の部分の境目が「ミルクティー色」のグラデーションなんですよ!
初めて見る、ホントに可愛い柄の猫さんなのでした。

性格もかわいいけどね♪
ホントのパパの元でも、もう既に思いっきり甘えてるけどね♪
そのお話は、また今度☆


これは姫。(ルナです) 後ろ頭がたまらなくかわいいと思いませんか~~(親ばか)☆
20131218224209db0.jpg


モフモフなレっさんのおなかに顔をうずめたい衝動に駆られるのは私だけではないハズ(笑)
20131218224211804.jpg


日向にお尻を向けて、可愛いお尻が落ちそうなコウくん。幸せな寝顔だにゃ~~~。
201312182242131b0.jpg


ティビ(チビ)たちは・・・兄弟仲良くねんねしてます♪ やっぱりシンクロ(笑)
20131218224229210.jpg


こうやって、お外は寒いけれど、冬の昼下がりに猫たちが幸せそうにお昼寝しているのを見ると、
この上ない幸せ~~~~な気持ちになるんですよね~♪



まあ、こうなるまでには、
・仕事がお休みの日なのに、朝もはよから猫に起こされ(朝ごはんで)
・ご飯の前にトイレ掃除をし、
・ご飯の後に、これまたトイレラッシュの猫たちのためにトイレ掃除3ターン×3つ
・きちんと片づけた部屋も、チビやトトクロの食後の運動家のために荒らされ、そしてお片づけ

というステップを踏んでの、コレですけどね(笑)


まあ、可愛いからぜーんぜん苦になりませんけど☆
いや、むしろ幸せ♪



そうそう、ある時、夫が「リアルセサミストリート!」と言って爆笑していたので、
なんだなんだとのぞいてみると・・・


トトくんよ。。。そこはゴミ箱なのだよ。(ごみ出しのために袋を取った状態)
20131218224140722.jpg


ダメなのよ~、と言って外に出すも、1秒後にはこの状態!!
順番待ちしているワルモノもいます(笑)
20131218224141306.jpg


とまあ、こんな風に、猫さんと一緒に暮らしていると、日々とっても楽しく、
思わず笑ってしまう出来事がたくさん!

猫さんとの暮らしって、すごく楽しくてすごく幸せなんです。

会話のなくなった夫婦にも、とりあえずの平和な空気をもたらしてくれるのです。。。(爆)




そうそう、この日の夜、ホットカーペットの上でティビ達とコウくんがくっついて仲良く
ねんねしているわ~~~と思っていたら。。。(一見平和な光景)
20131218224142523.jpg


拡大します!閲覧注意!!

こんなんなってました~~~(ヒイィィィィ~~~)
20131218224142803.jpg
(注)死んでません。目を開けて寝ているだけです(爆)


コウくん、、怖すぎるよ。
心臓に悪いよ。。。

死んじゃってるのかと思って、超びっくりしたじゃんよ。。。


可愛くて大好きな、優しいコウちゃん!
元気で長生きしてくれよ~~~。





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/01 (Sat) 15:31 | # | | 編集 | 返信

Re: 支援の件

KA様

こんにちは!
コメントありがとうございます。

必要物資につきましては、ゴンママさんのブログのコメント欄(会計報告)にて、
ゴンママ宅で使っている物のリストを挙げさせていただきましたが、
KA様からのアドバイスをいただいて、皆様に向けて発信させていただきました。
アドバイスどうもありがとうございました。

猫ちゃんを飼うということは、実はとても大きなことですよね。
本当にどうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 00:40 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック