2013_12
20
(Fri)18:00

愛しのマミー♪

本日は・・・


我が家で隔離生活中の可愛い可愛いマミーちゃん☆のご紹介です。


白とグレーのバイカラーが可愛いマミー♪
2.7キロと、とても小柄です。 
(比較対象:亡きジジ子は5キロ(重い)、ルナ姫は4キロくらい)

猫の1キロといったら、人間で言うと10キロくらいの違いになると思います。

201312182306244a9.jpg


小柄なのは、成長期の子猫のときにきちんと食べられなかったからだと思います。

マミーはもう成猫、おそらく7歳以上くらいだと思うので、これ以上身体が大きくなることはありません。


ハウスも置いてもらえない場所で、ゴハンも隠れてコソコソ食べる生活。
寒い冬は、その小さな体でどうやって耐えてきたのか・・・。


この体で、ジャズとボウイと、きっと他にも子供を産み、育ててきました。
201312182306240b6.jpg



シラミがいたため何度もシャンプーしましたが、温かいお湯につけると、ゴロゴロ言うんです。
ドライヤーをかけるときも同じ。


きっと、お外ではこんなにちょうどいい温度で「温かくて気持ちいい」っていう体験をしたことが
なかったからだろうと思います。



猫のシャンプー&ドライヤーは流血覚悟って場合もあるのですよ。


ちなみに、うちのビビリな姫様は、過呼吸になってしまうので、シャンプーできませんw
原発警戒区域である大熊町出身のルナ姫。
放射性物質のことを考えれば、一番シャンプーしたいのは彼女なのですが、無理なのです(TT)



現在は獣医師のお墨付きでシラミも撲滅できまして、
やっとホットマットを入れてあげられるようになりました!

ペタっとお腹をホットマットにつけて、幸せそうなマミー。
すごく可愛いです。

なでてあげるとすぐゴロゴロ言ってくれます。
20131218230625561.jpg


あったかいね。
幸せだね。

もう苦しい思いはしなくていいんだからね!

おいしいゴハンと、あったかい寝床と、ウザいくらいたくさんの愛情をあげるのだ!!

20131218230627a9f.jpg



チックンをおりこうに頑張っているおかげで、おめめもお鼻も、ほとんどOK!
舌の潰瘍も小さくなってます。


月齢未達で、チビ2匹にはまだワクチンを打っていないので、
(土曜日に里親様の元へ卒業し、その後打っていただきます)

カリシウイルスを持っているマミーちゃんは、まだフリーにはできません。


年明けを予定していた我が家の先住猫3匹は、念のため7種ワクチンを先日前倒しで接種してきました。


猫白血病はネガティブ(-)でしたが、
猫エイズがうっすら出ていたので(擬陽性)、3カ月後に再検査します。


先住猫ちゃんがエイズ陽性のおうちや、
猫ちゃんがいないおうちなら、

まったく問題なくお嫁に行けます♪


我が家には先住猫がいますが、流血を伴うようなケンカは絶対にしないので、
カリシが良くなり次第、先住猫と一緒に生活させるつもりです。

エイズ陽性の猫と、陰性の猫を一緒に生活させても、(その子の性格にもよりますが)
私は、問題ない と思っています。



猫エイズ陽性と言っても、ストレスの少ない環境で過ごさせてあげれば、
一生発症せずに寿命を迎える子もいます。

我が家のかかりつけ医の先生は、白血病の子と猫エイズの子、それぞれ発症させずに
20歳と22歳まで長生きさせたんですって!!

要は発症させなければいいんですとのこと。

すっごーーーい!!




テッツ先生で出してもらったその他の詳細な「血液データ」は、すべて正常範囲内の健康体でした!


ふわふわな毛並みの、小柄で可愛い、「愛しのマミー」♪

優しい里親様と巡り合えるといいね!






12月16日、マミーの不妊手術の傷口がなかなか良くならないので、
かかりつけ医にて再手術してもらってきました。

ついでに、歯石も取ってもらってキレイになりました~~♪

手術代、麻酔、注射等  12,355円でした
2013121923442907f.jpg



☆かびごん家現在の猫団子☆

「猫団子がちっさーい(これからも保護猫増やすからね~)!」って夫にモンク(?)を言ったら、
「いやいや、十分大きいから・・・(これ以上保護猫増やすなよ)」って言われましたとさ(笑)
201312192344434fa.jpg



あ、こんなところにベーグルが(笑)
20131219234442ec4.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック