2016_12
27
(Tue)20:50

クリスマスの奇跡は本当にただの奇跡だったというハナシw

クリスマスの聖なる夜・・・それはもしかしたら奇跡が起こるかもしれない夜。

お腹いっぱいにクリスマスディナーを食べ終えたクリスマスの日、
ソファでまったりくつろぐかびごん夫から
どうやってソファを奪おうか取り返そうかとあれこれ考えながら 
ふと目をやりますと・・・

そこにはなんと、目を疑うような光景が!!!!
レオぼう1

えっっ?!
宿敵どうしの(というか、一方的にレオくんが目の敵にしてる)
レオくんとボウちゃんがくっついてねんねしてる〜〜〜〜Σ(゚□゚(゚□゚*)


かびごん夫に「レオくんとボウちゃんがくっついてる!!!」と伝え
貴重な光景を写真に撮りまくるかびごん。

ちょ!これなんてシンクロねんねしてるし!!
レオ某2シンクろ
いつ喧嘩が始まるのではないかとハラハラしながらも
貴重な絵面をパシャパシャカメラに収めていきます。


クリスマスの奇跡が起こった?
レオくんがボウちゃんを認めてくれたんじゃない?!

だって、なんならこの時レオくん、自分の毛づくろいと一緒に
ボウちゃんのことなめてあげてる(ようにも見える)し!!!
お顔くっつけてねんねしてるし!!
れおぼう3
まじ可愛いんですけど!

と、かびごんひとしきり感動ですよ。


・・・・・。


で、その後どうなったかと言いますと。


このあとむっくりボウちゃんが目を醒ましましてね。
れおぼう4

おもむろにソファから降りようと体勢を変えて動いたら・・・
レオくんも目覚めて・・・
いつもどおりレオくんから猫パンチ浴びてました(っω・`。)

ああ・・・クリスマスの奇跡は、本当にただの奇跡だったのね・・・
っていうお話しでした(爆)


でもでも、レオくんだって毛づくろいしたりして半覚醒していたんだから
いつかボウちゃんとも仲良くなれると思うのよね〜。

今は猫パンチ浴びせまくりですが、
これは本気の喧嘩ではなくて
(猫どうしの本気の喧嘩は人間が割って入れないような雰囲気で流血沙汰です)
かびごん家での地位や秩序を保つための行動なんです。

その証拠に、流血沙汰の喧嘩にはならないですし
ボウちゃんがもうちょっと空気の読める子だったらこうはならなかったと思うので(笑)

クリスマスの夜、突然仲良くなるというのは奇跡だったけど
時間をかければいつかまたこういう光景が見られるんじゃないかなって
思わせてくれる素敵な奇跡でした(^^)☆



【おまけ】

猫パト仲裁隊長・・・自分の分を食べ終わって、
チビさんたちのお食事を横取り狙い 見守り隊(笑)
コウごはん見守り

こんなにガン見されてたら食べづらいんじゃないかと思うでしょ?
いえいえ、セロくんれいちゃんは超食欲旺盛!
とてもじゃないけど横取りできる雰囲気ではありません(笑)



************************

【猫さんたちにおいしいクリスマスプレゼントをありがとうございました】

チャーリー(元バト)の里親さまでもあるM@世田谷さまより
猫さんたちにおいしい嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました!
M@世田谷さま

こんなにたくさんウェット&おやつをどうもありがとうございます!
お正月もちゅーる&ウェット祭りできちゃいます〜♪
みにゃさん大喜びです(^^)
心より感謝申し上げます。

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント