2017_01
03
(Tue)15:22

新年初事件w

平和に2017年を迎え、穏やかにお正月を過ごしていたのも束の間(爆)!
事件は日々起こるものなのです・・・(笑)


元旦も含めて1月1日〜3日まで毎日お仕事のかびごん夫。
とくに2日と3日は早朝勤務で朝3時頃出社です。

なので、お正月2日の朝は、かびごん一人が起きてリビングに出ていくと・・・
あれ?
成猫4にゃんしか「朝ごはん〜〜!」とお迎えに来ないではありませんか。

超食いしん坊のあの兄妹がお迎えに来ないのはオカシイ・・・
れいせろの上にのる
↑参照:あの兄妹w


どこだどこだと「あの兄妹」を探すも、どこにもいないんです!
どこかに閉じ込めちゃったのかしら?とバスルームやトイレも探し
もしかしてかびごん夫が早朝家を出るときに一緒に出ちゃったとか?と真っ青に。。。

でも・・・
とある所まで来て、この光景を目の当たりにし↓
謎はすべて解けた!!!!
ゴミちらかり
ギャ〜〜!プラスチックごみが散乱してる!!!

って、なぜこれで謎が解けたかと言いますとw


かびごん家のゴミ箱はこんな感じになっています↓
ごみばこご飯入れ
左から
・中に蓋がついている生ゴミ含めた一般ごみ(一番左)
・中蓋なし:猫フード入れ(真ん中)
・中蓋なし:プラスチックごみ入れ(一番右)
となっていまして、
取っ手のところに体重をかけて開けてしまうツワモノがいるので
赤ちゃん用のいたずら防止ガードが付けてあります。
・・・が、プラごみ用の一番右は、赤ちゃんガードが壊れてしまっていて
現在ガムテープで代用していたんですよ・・・

そこを・・・
おそらくこの方が力技で開けてしまい、開けた中に入ったあの兄妹が
自分たちの重みでゴミ棚がしまってしまったのでしょうねwww
ごみばこ内部構造
↑ゴミ箱内部構造。中に入るとテコの原理でしまってしまうのです。


・・・というわけで、
やはり!行方不明だったあの兄妹は、ゴミ箱の中・・・
というより、猫さん用フードストッカーの中から発見されたのでした。
フード穴


もちろん、食いちぎられて無残な姿となったフードともに・・・(涙)
フード穴2

これだけ「食べ放題」すれば、朝ごはんちょうだい!って来ないわけですよ。


ところでセロくん、どれくらい食べ放題したのかな??
セロ 「う・・・ドキっ(汗)でしゅよ・・・」
せろどき


れいちゃんや、おなかぽんぽこりんだね〜〜??
れい 「えっと・・・ギクっ(汗)でしゅ・・・」
れいぎく

どれくらい食べ放題したかわからないので、念のため少量の朝ごはんをあげてみたけど
いつもはがっついて食べるふたりが、
けっきょくぜんぜん食べなかったっていうね(^^;
どれだけ食べたの、あなたたち。
案の定、食べ過ぎによる消化不良でれいちゃんその日は軟便でした(><)


力技のボウちゃんと、身が軽くてすばしっこい兄妹の合わせ技には脱帽。
仕方がないので、フードはプラスチック製の容器に入れ替えました。
フードストッカー

新年早々、はやく赤ちゃんガードを買いにいかないとダメですね。
猫さんたちの悪知恵に脱帽!なお正月初事件でした。






【にゃんだーガードシェルター存続へのご協力のお願い】

かびごんがお世話に通い、
里親募集の代理募集も行っている福島県の動物保護団体 にゃんだーガード

朝6時には既にシェルターで仕事を始めている若者スタッフのお話を
このブログでもしたことがあったと思うのですが
じつは、かびごん家の姫さま、ルナちゃんの出身シェルターでもあります(^^)

シェルター内部の様子やお世話の様子、スタッフさんの雰囲気等は、
こちらをご参照ください(^^) → ☆1 ☆2

このシェルターは元旅館なので、お部屋其々にキャットウォークなどを張り巡らせ
猫さんが狭いと感じないように、ストレスにならないように工夫されていて
お部屋の広さによって猫さんが快適に暮らせる頭数でお世話されています。
シェルターに来たことがある方ならご存知かと思いますが
いわゆるシェルターやペットショップのバックヤード独特の「臭い」も全くなくて
本当に一般の管理の行き届いたおうちのような環境なんです。

現在は120匹を超える頭数を保護しているようですので、
5人のスタッフさんでそのように徹底した管理をするのは本当に大変だと思います。
スタッフさんたちは我が子のように、シェルターの動物たちに愛情を注いでお世話してくれています。

そんなシェルターが、じつは今資金難により存続の危機というところまで
来てしまっているようなのです。

ボロボロになりながら頑張ってきた動物たちを、
やっと保護してあげられて、ご飯と温かい寝床を与えてあげられた・・・
けれど、
シェルター運営にはやはりどうしても資金が必要なんですよね。。。

シェルター長たけっち こと代田がブログでお願いをしておりますので
ここにご紹介させていただきます。

幸せへの栖 にゃんだーガード シェルター存続へのお願い

シェルターの活動やご支援先につきましては
シェルター長のブログの トップページ にて記載があります。

福島のシェルター にゃんだーガードの猫たち犬たち
旧警戒区域に残された子達
新潟のシェルター あにまるガードのたくさんの動物たち

のために、もしよろしければ応援を何とぞよろしくお願い致します。







★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

明けましておめでとう♪
全然会えてないけど、今年もよろしく(^O^☆♪
旦那さんがいなくて寂しいだろうと思って、
感じないよう暴れたのね(๑˃̵ᴗ˂̵)ウヒッ

2017/01/04 (Wed) 12:22 | ビッケ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ビッケさん☆

ビッケさ〜〜ん!
明けましておめでとうございます!
なかなかお会いできませんが、いつもインスタ等拝見してます!
今年もよろしくお願い致します(^^)♪
クッキィさん、このまま安定してくれるといいですね。

2017/01/09 (Mon) 21:07 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント