2013_12
22
(Sun)17:34

チビ5、ついに全員卒業です!

12月21日 (土)

私にとって、なんだかとっても感慨深い日となりました。

この日、我が家にて本当の家族を待っていたチビ5が、めでたく全員卒業となったのです☆☆



思えば10月30日の早朝、ゴンママさん宅の庭先に置かれていたダンボール箱。
その中にいたのが、生後1ヶ月もいっていないだろうと思われる、
手のひらサイズのチビ5だったのでした。

ゴンママさんの当時のブログ
http://myamya123.jugem.jp/?day=20131030


当時は、ゴンママさんも私も、虐待死事件のあった青葉区T町のおばあちゃんの現場が
一番ゴタゴタしている時で、

おばあちゃん宅の三毛ママが生んだ子猫6匹を仙都動物病院さんにお願いし、
それだけでなく、実は外猫ママも出産済みだとわかって、我が家にキラくんをステイさせる事とし、

しかも、おばあちゃん宅に入れた猫さん(今思えばももぞう)が風邪を引いていて、
資金不足でお金が苦しく、やっとこさ不妊去勢手術が終わったばかりで
まだワクチンを打っていない猫達に、風邪が蔓延したらそれこそ大変だ!と、
とりあえずすぐに捕まえられたクロくん(風邪症状アリ)を我が家に隔離。。。

した矢先の出来事でした。


すでにキャパオーバーの我が家に、さらに子猫5匹。。。

あの時はとんでもなく大変だったけれど、人間って環境に順応する生き物ですよね☆

あれだけ反対していた夫も、今では猫って可愛いよね、と、
チビ達を目を細めて見守り、クロくんを抱っこし、
姫とクロくんが両方膝に乗ってきたんだぜ、と、私に自慢してくるまでになりました(笑)


チビ達、我が家にお見合いに来て下さった皆さんに可愛がっていただき、
201312221704294c0.jpg


先住猫や保護猫にも可愛がられ、
20131222170449d06.jpg


天真爛漫にスクスク成長致しました。
20131222170446462.jpg

201312221706544e5.jpg


2013122217044977a.jpg




チビ達をお迎え下さった里親S様とは、実はちょっと不思議なご縁でした(o^^o)

最初にS様がチビ達にお問い合わせ下さった時には、実は里親様が決まっていたのです。
そこで、子猫の里親募集をしている繋がりのある方をご紹介したのですが、
実はそこでも違う方に決まってしまい。。。

ともする間に、なんと!
私の方で決まっていた里親様が急遽キャンセルになってしまったのです∑(゚Д゚)

困った、、、と思っていたら、再度S様からご連絡をいただき、
ご紹介して下さった子猫ちゃんは他の方に決まったとのことなので、
再度ご紹介くださいませんか、とメールを下さったのです。

なんとも不思議なタイミング。
なんとも不思議なご縁。


にゃんこの神様が、この2匹はこのお家へお迎え頂きなさいって言ってたんでしょうね(笑)


という訳で、黒川郡大和町のセレブ感溢れるキレイなお宅に、チビ達をお届けしてきました!


S様、チビ達のために、色々な猫グッズを揃えて待っていて下さいました!

我が家にお見合いにいらしたときに「可愛い!」と言って下さったねこ型ネコトイレ。
なんと、お見合いの帰りの車の中で早速注文されたのだとか! さすが奥様!
20131222170707230.jpg



超かわいいネコの形の猫ベッド2つに、キャットタワー☆
201312221707061d5.jpg



ご飯入れとお水入れ。
201312221707107e2.jpg



猫型爪とぎ。 猫好きさん御用達のお店(ネットショップ)ですよね!
我が家にも同じものがあります(笑)
20131222170715c0e.jpg


S様ファミリーがチビ達を待ちわびて下さる様子が手に取るようでしょ?


さて、そんな素敵な本当のおうちに、チビ達が新たな1歩を踏み出します!
20131222171317755.jpg

201312221713297b4.jpg


最初に1歩を踏み出した、、、のはチビ2号!
だったのに、、、(笑)



おうちの中をどんどん探検し、怖気づかずにお姉ちゃんや弟くんと遊び始めたのは、
なんとチビ5号!
20131222171330679.jpg

20131222171334ba2.jpg


チビ5号 「きゃっとたわーだってせいはしたでち!」
20131222171336b08.jpg

201312221717124d2.jpg



意外や意外、体が大きくて普段は元気いっぱいのチビ2号のほうが、ビビってへっぴり腰でした(笑)
キャットタワーの陰から5号の勇姿を見守る2号(笑)
20131222171723863.jpg


お姉ちゃんのお膝に収まる5号☆お姉ちゃん、どうぞよろしくね。
201312221717286c1.jpg



ソファの下に隠れて5号を呼んでいた2号。
5号の後に付いてビビりながら探検!一緒じゃないと不安みたい。
201312221717235c5.jpg


性格もあるとは思いますが、2号の方が体も大きく成長が早かったので、
ギリギリの差で、2号に物心がついちゃったってことだと思います。

でも、小さな子猫ですから、1日経過した今夜あたりは、
もう余裕で遊びまわっているんじゃないかな?


もう新しいお名前も考えてくださり、2号はノエルくん。5号はシアンくんになりました♪
お名前までセレブな感じ!

また、活動に使って下さいと、ご支援まで賜りました。
兄弟でお迎えくださるだけでもありがたいのに、本当にどうもありがとうございます。

S様、ノエルくんとシアンくんを末長くどうぞよろしくお願い致します!



というわけで、今回幸せになった肉球は、、、

ゴンママさん宅に遺棄されたけど、こんなに可愛く大きくなった
チビ2号 ことノエルくん!
20131222173142a57.jpg
(肉球に挟まった猫砂がまた萌える(笑))


チビ5号 ことシアンくん!
20131222173145b49.jpg


お姉ちゃんや弟くんと、本当の兄弟になるんだよ〜!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

おめでとう!

そりゃ、感慨深いわなー。
みんな、いいご縁があって良かったねー。

かびごんが待ち望んでた日でもあるだろうよ。

本当におめでとう!

2013/12/22 (Sun) 19:29 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとう!

ありがとう~~。

そうなの。
すごく可愛いがって育てたから、婿に出すのはさみしいキモチもあるけど、
とっても素敵なご家族だから、
安心してお届けできたのだ~~。

きっとクリスマスも一緒に仲良く過ごしてくれたはず♪

りとも、いつもありがとね~~☆

2013/12/26 (Thu) 10:17 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック