2013_12
24
(Tue)00:22

説得のち捕獲 のち また捕獲

こんばんは。


なんだかヘトヘトのかびごんです。
今日(日付が変わってしまったから、もう昨日ですね) は嬉しいこともあったのですが、
とても悲しい出来事もあり、実はちょっとだけ心が疲れ気味。。。

生きているものには、いつか必ず死が訪れます。
そのお別れの時まで、幸せに生きてくれた時間がある、という事実を、
感謝して受け止めたいと思います。



現在、福島にあるシェルターのわんにゃんを応援するための写真展が仙台で開催中でして、
人手不足の写真展に終日応援に行っておりました。

シェルターで本当の家族と巡り合うのを待っている子や、
素敵なご縁をいただいて幸せになった子達の写真が中心に展示されています。
これを機に、シェルターにいる子達に仙台方面で良いご縁があるといいなあと願っています。



その後、ゴンママさんの師匠?とゴンママさん、そして県北の猫ボラSさんを長年苦悩させている
青葉区立町の餌やりYおばあさんの元へ。。。



Yおばあさんがご飯だけあげていて、先日Sさんの自腹で不妊手術をし、
保護に至った三毛猫ちゃんがいるのですが、その子をそのおばあさん宅に入れてもらっていたところ
Sさんが頑張って下さり、ありがたいことに里親様が見つかったのです!

・・・それなのに!

この後に及んでYおばあさんが三毛ちゃんを手放したくないと言い出し、、、_| ̄|○
おばあさんの説得のために、助っ人に駆り出されたのでした。


このおばあさんは、本来ならペット不可のアパートにこっそり猫を3匹も飼っている上、
80歳に近いご高齢。

自分の亡き後の猫のお世話は、猫嫌いの娘さんに先住猫3匹の分だけ、
なんと、おばあさんの生きている今から毎月前払いでお金を払って、見てもらえることになっています。

なので、まだ1歳ちょっとの三毛ちゃんは、やはり里親様の元に行った方が幸せなのです。


Sさんと私の連携作戦で説得し、なんとか三毛ちゃんを里子に出すことを
承諾してもらいました。


アイラインが可愛い三毛ちゃんです☆ 明日病院に連れて行くまで我が家にステイ中。
良かったね!里親様のおうちで幸せになってね!
2013122400162062c.jpg



ほっとして立町を後にし、三毛猫ちゃんをキャリーに入れて連れ歩きつつ、
次は仙台のアーケード内へ、子猫2匹の捕獲です。


人通りの多い場所に、2匹で姿を見せている三毛子猫ちゃんとキジ白子猫ちゃん(性別不明)。
2013122400161543e.jpg

20131224001616498.jpg





先にキジ白子猫ちゃんが捕獲器に入ってくれたので、Yおばあさんの三毛ちゃんと一緒に一度我が家へ。

捕獲器からキャリーにイン。
2013122400161853e.jpg


とっても可愛いお顔の子猫さんでした!
生後4ヶ月くらいかなあ? 女の子っぽいお顔してますね☆ 【里親様募集中!】
20131224001619df3.jpg

20131224001859ce6.jpg


捕獲器が1つしかなかったため、再度Sさんが空になった捕獲器を持って三毛ちゃんの保護に
向かいました。


が。
なかなか捕獲できず、結局お仕事帰りのゴンママさんに捕獲していただき、
我が家でお預かりです〜。(明日の朝までね)


こちらも生後4ヶ月くらいの可愛い三毛ちゃんです☆ 【里親様募集中!】
201312240019004bf.jpg

20131224001902b3c.jpg





捕獲中に嬉しいご縁があり、保護猫の里親様になってくださるかもしれない方々と
出会いました(*^^*)

女性お二人のご姉妹なのですが、この場所で猫を見かけて気にかけて下さっていたのだそうです。
妹さんは、猫のボランティアもしていらっしゃったとのこと(o^^o)

本当にどうもありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



猫さんを思い遣る気持ちの連鎖。

この連鎖が輪になって、苦しい思いをする猫さんがいなくなりますように!







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

捕獲と説得と写真展…大変お疲れ様です。

ブログ発見しました♪
これからも楽しみにしています。

2013/12/25 (Wed) 11:40 | ブランチ | 編集 | 返信

Re: 捕獲と説得と写真展…大変お疲れ様です。

こちらこそ、遠い中本当にどうもありがとうございました。

大好物の通りもんも、結局私がいただいて帰ってきまして、
昨夜一人でほくほくしておりました(笑)

どうもありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!

2013/12/26 (Thu) 10:18 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック