2013_12
26
(Thu)10:09

肉球通信☆ トトくん編

こんにちは!

ものすっごい今更ですが

メリークリスマス! でした~~~~(笑)


皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?


昨日はブログの更新ナシ、
一昨日のイブのブログは、なんだか疲れてる感満載な感じで書いてしまった私・・・。


そうです~。
お察しのとおり、今年のクリスマスは珍しくなーんにもイベント的な事はせず、
ひたすら猫さんのためにヘロヘロヘトヘトになっていたのでした(爆)

まあ、いいんですけどね。


クリスマスって、街の雰囲気はけっこう前からクリスマスムード的になり、
特に予定もないくせに(涙)、若干ルンルンしちゃったりするじゃないですか?


それなのに!

たった1日経過しただけで、26日の今日は
クリスマス? 何それ、昔のこと?  
みたいな感じに、クリスマスという言葉を発するだけでシラーーーっとした感じになっちゃうのはなぜなんでしょう??

というわけで、あえてクリスマスでした感を出してやろうと思います(笑)
(ただ単に昨日忙しすぎてブログ書けなかっただけですw)




さて、本日は、

クリスマスもきっととっても幸せに過ごしたであろう「トトくん」の里親様からの肉球通信です♪


トトくん、ずいぶん前にトライアルから無事2週間が経過し、正式譲渡になっていたのですが、
風邪のため我が家にお預かりすること2週間。


里親W様は、とっても誠実な本当に良い方なのですが、
やっぱりこちらとしては、風邪っぴきのままお渡ししちゃって、先住くんにまで風邪をひかせてしまった。。。

このまま「やっぱりいりません」って言われたらどうしよう、、、って思ってしまうワケですよ~。

そんなことにはならないって頭では分かってるけど、やっぱり心配しちゃうのが里親募集している者共通の
心理ではないかなあと思います。

素敵な里親様で、この子をぜひその方にお願いしたいって思っている場合は、特に。


なので、ずいぶん前にいただいていたトライアル中のご報告も、なかなか出せずにいたのでした。



無事再度お届けし、すごーく可愛がられている今となっては、取り越し苦労なうえに
肉球通信も思いっきり堂々と掲載しちゃうもんね~~♪♪



というわけで、


*************************************

11/25 (月) にいただいたメール


かびごん様


お世話になっております。


連絡が遅くなりまして申し訳ありません。


1週間が経過しまして、トト君、少しずつではありますが、うちに慣れてきております。
食事もとるようになってきて、そら君のおやつを横取りしたりしています(笑)

慣れてきたせいもあり、取っ組み合いの喧嘩??も始まってにぎやかになってきました。
喧嘩といっても怪我もなく、おもちゃの取り合いや布団の上の寝場所の取り合いが原因で勃発しているようです(笑)


トライアル期間ですが、残り1週間となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。


追伸:最近のトト君画像を添付いたします。


①ベットで甘えん坊の図
1385177931414.jpg


②キャットタワー登れたよ図
1385032853337.jpg


③2匹でお外を眺めてますの図
IMG_20131123_102057430.jpg




12/18 (水) 2度目のお届け後にいただいたメール

かびごん様


昨日は、お忙しい中、ご足労をおかけいたしました。
ありがとうございます。

トトくん、すっかり慣れております。現在、ベッドにてくつろぎ中(笑)

また、ブログの方も拝見させていただきました。
ああやって写真で見るとそらくん、結構、大きいのですね。。

これからもよろしくお願いいたします。



IMG_20131218_225406882.jpg




*****************************************************


トトくん、兄弟や近所の猫さん11匹と一緒に暮らしていたこともあってか、
先住さんともすぐに仲良くなってくれたみたいです☆

仲良く…っていうか、そらお兄ちゃんのオヤツまでトトくんが横取りて…(笑)
そらくん、大きな体でもハートは優しい男です!ありがとね!


せっかく仲良くなった里親様宅の先住そらくん。
その後2週間また離してしまったけど、再度仲良くなれるかな??とちょっと心配していましたが、

なんてことはない、1日も立たずにまた仲良しに戻ってくれたそうです。



W様も、そらくんも、トトくんのことをすっごく可愛がってくれているんです~。


はあ~嬉しいなあ♪



W様、どうもありがとうございます!

また可愛いトトちんの様子をお知らせくださいね!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック