2017_03
06
(Mon)11:23

ボウちゃんお婿入り準備着々と♪

ボウちゃんのお婿入りは、今週末の11日(土曜)になりました!


最近のボウちゃん、仲良しだったれいちゃんが卒業してしまったから?
私がしばらく留守にしていたから?
最近レオくんとの衝突が少し増えてしまったから??

理由は分からないのですが、
身体を舐めて噛んでしまうことにより、
皮膚が赤くなってハゲてしまう皮膚炎の箇所が増えてしまいまして(汗)

ここ数日お洋服をやめてエリカラ生活をしています。
14887641792993.jpg


ボウちゃん・・・エリカラ姿も可愛いな(*ノ∪`*)(仮親バカw)
14887641794764.jpg


↓ココ、最近のお気に入りスポットみたいですw
14887641795055.jpg



皮膚炎については
保護当初はなんでもなかったし、
隔離部屋にひとりでいるときも問題なく、
おうちをフリーになってレオくんに「負けました」したあたりから徐々に出来始めたので
おそらく心因性だとは思うのですが

もしアレルギー等だったら可哀想なので、
お婿入り前になるべく原因の究明を、と思いまして
ゴハンを ロイヤルカナン の 「低分子プロテイン」 に替えました。


そして、昨日は薬浴も♪
14887641996582.jpg


嫌とは言うけれど、暴れることなくおりこうさんに薬浴させてくれましたよ^^
14887642275664.jpg


タオルドライもぜんぜん嫌がらなかったのでラクチンだった~~♪
14887642275043.jpg


ドライヤーも上手にできて、ほわほわになりました~☆
14887641996030.jpg



ボウちゃんは、先月くらいまで一時期、私に対してちょっと壁を造っていたというか
ちょっと拗ねていた頃がありまして(^^;

原因は色々思い当たるのですが、
私としてはきちんと理由があってしている行動でも、
(そのほとんどは、「このおうちはレオくんがボス」ということに由来するのですが)
ボウちゃんにとっては、
「レオくんは怒られないのに、ボクだけ怒られた!」って気持ちになってしまったのかもしれません。


いつもは甘えてすぐにお膝に抱っこしてきたり、
ベッドで一緒にねんねしたりするボウちゃんが一切やらなくなり、
かびごんが話しかけてもそっけない態度を取るようになっちゃったんです~~(´;ω;`)


「あ、これは明らかに私に対してだけ(かびごん夫にはいつも通りだったからね!)
拗ねてて、ちょっと怒ってるというか壁を造ってるんだな」
と感じましたので
ボウちゃんを違うお部屋に呼んで1対1でじっくりお話を致しました。

ボウちゃんのこと、大好きだよ。
あれとこれはこういう理由があったからなんだよ。
ボウちゃんのこと嫌いだからやったんじゃないんだよ。
ごめんね。
って。


そしたらね、次の日!
かびごんが寝っ転がっていたら、身体の上に誰かが乗って来て。
最近はボウちゃんは全然乗ってきてくれないから、コウちゃんかな、と思って
「上乗ってるのだれ~~?」ってかびごん夫に来たら「ボウ」って!!

ビックリするのと同時に、とーーーーっても嬉しかったのでした(^^)


それ以降は、今までどおりの甘えんぼさんに戻ってくれて・・・
14887641208532.jpg
お膝に抱っこしたり、身体の上に乗ってきたり
一緒に腕枕でねんねしてくれるようになりました。


ボウちゃん、たまらなく可愛い!
14887641206851.jpg


猫さんって、私たちが思っている以上に敏感にいろんなことを感じ取っていて
いろんなことを想っているんだな~~。
私たちのコトバが伝わっているんだな~~と改めて思った瞬間でした。


いつも抱っこ大好きなボウちゃんが全然乗ってきてくれなくなって
寂しかったったらありませんでしたよ(かびごんご傷心~~)
14887641459580.jpg


でもそれ以上に、ボウちゃんが傷ついちゃってたんだもんね。
ごめんねえ。
14887641461961.jpg


大好きっていうのがちゃんと伝わって良かったよ(^^)
14887641206600.jpg


可愛い可愛いボウちゃん、本当のご家族の元にお婿入りするために
準備着々と進んでいます~~^^
14887641996401.jpg



【おまけ】

最近のセロくん。
ちょっとおめめから赤い目やにが出るようになってしまい
イヤイヤしながら目薬される毎日です(^^;
14887642275735.jpg




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

ボウちゃんの気持ちわかります。
猫さんは思っている以上に色々考えてますよね。

チャーリーは一生懸命ご飯を食べるのに、ちょび食いのアーサーが何回にも分けて
フード貰うのを横目で見ながら我慢しています。
「ごめんね。お兄ちゃん一度にご飯食べられないから」って私が言うので
理解してくれているのでしょう。
少し離れて眺めている姿がけなげです。

ボウちゃん、幸せになってね♬


2017/03/06 (Mon) 19:22 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

ボウちゃん

1ヶ月ぶり週末 遠距離を帰宅!うちのボウをダウンジャケットに抱き2晩だけお散歩、今日帰宅( ; ; ) 私の母も ボウちゃんが容姿と雰囲気迄そっくりと。終盤は老い、過酷な外猫時代も同じだからかも。
かぴごんさんの仲直りブログが明るくて、( ; ; )( ; ; )( ; ; ) 。ボウちゃんの画像をたくさんありがとうございました!
可愛いすぎるボウちゃんに心を揺さぶられ、又可愛い過ぎては 嬉しく寂しいかぴごんさんにも、いー子 いー子して上げたいです、、心が通じてよかったです( ; ; )

2017/03/06 (Mon) 20:50 | おゆり #- | URL | 編集 | 返信

ボウちゃんは諦めや、我慢するしかない過酷なお外時代を過ごして
来たのですものね。
かびごんさんの所であったかいあったかい愛情たっぷり貰えたから
拗ねる事も覚えたのでしょうね。
嬉しい!楽しい!美味しい!大好きが伝えられる、伝わるって
事が分かった、甘えていいんだって素直な行動にキュンと来ちゃ
います。その時のかびごんさんの嬉しさも伝わります^^
かびごん家の愛情いっぱい持って新しいご家族様からの愛情も
2倍になってボウちゃんの猫生これから花盛りになるのね!

2017/03/07 (Tue) 09:09 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま

ボウちゃんの気持ち、わたしもよく分かるんです。
だからこそ申し訳なくなっちゃいます。

チャーリーも、ママの言葉よ〜くわかっているんでしょうね^^
たしかに、早々に食べ終えてしまったら
「アーサーお兄ちゃんだけが食べてる!」って気持ちになっちゃいますかね(笑)
Mさまのおうちでとーってもかわいがっていただけて心から感謝です^^

2017/03/13 (Mon) 13:48 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ボウちゃん

おゆりさま☆

優しいお言葉どうもありがとうございます(;;)
それぞれの子に、それぞれ「気持ち」がありますから
それをきちんと汲み取ってあげることが大切ですよね。
我が家にいる子たち、我慢させてないかなと申し訳なく思う時があります。
やはり、その子だけを愛してくださる本当のご家族が一番ですよね。

2017/03/13 (Mon) 13:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

素敵なお言葉、本当にありがとうございます!
そうですよね、ボウちゃんの猫生はこれから花盛り!
2倍の幸せをつかんでほしいです!

そして、たしかに!!
拗ねる、ということは「絶対の愛情をもらえるとわかってるから」できることですよね。
そういう意味では、ボウちゃんが心から安心して愛情を感じてくれたのだなと
とても新たな視点で気づくことができました。
本当にありがとうございます!

ボウちゃんのトライアル、うまくいきますように!

2017/03/13 (Mon) 13:51 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント