2017_03
18
(Sat)18:00

ある日の出来事

かびごん家の現在のメンバーは5にゃん。
珍しく少な~い!
・・・でも、この後また新入りさんが・・・来たり・・・して(ニヤリ)?!?!


最近仲良しでべったりのおふたりさん。
かびごん夫が出張中で、ルナちゃん寂しいからかしら??
14897200113972.jpg


セロくん、すぐにお腹出してコロンってするので最近は
「セっコロン」と呼ばれていますwww
セロころんルナコウ
胸毛がもっふもふなので、毎日こまめにブラッシングしないと
すぐに毛玉注意報が発令されますw
レオくんは案外毛質が太いので、ブラッシングしなくても毛玉になりません。
同じ長毛さんでもみんな違うんですよね~^^


セロくんのあんよ。肉球萌える~~(*´~`*)
セロあんよ



さて、ある日の隔離部屋。

隔離部屋のドアを閉めていたのですが、
中から”ガラガラガッシャーン”的な音が聞こえてきまして。
「あ、翔ちゃん何かやったのね」、と思い、見に行ってみると・・・


あれ?翔太くんがいない。
そして、音に気付いていっしょに隔離部屋に付いてくる面々www
14897200416504.jpg


そして、何故かセロくんもレオくんも視線の方向が一緒・・・・??
14897200416785.jpg


なんと!翔ちゃん!!!
何かに驚いて、思わずエアコンの上のこのスペースに逃げ込んだみたい(^^;
14897200415273.jpg
大きな身体でよくその間に入れたわね(笑)


セロレオはコレを見てたのね(爆)!
14897200113580.jpg

セロくん、翔ちゃんを心配してあげてるの?
それとも「降りられるの~~?」と興味深々なのかしらwww


翔太くんに「降りられる?」って聞いてみたのですが
「登れたんだから大丈夫かな」と思い直しまして(爆)
そっとドアを閉めたのでした(笑)

その後見たら無事に降りられていたのでご心配なく~^^


いやはや、慣れてきたようでまだまだやっぱりビビリな翔太くんなのでした。




【おまけ】

翔太君が隔離部屋からちょびっとずつ出てはリビングを探検している時のおはなし。

その時かびごんは翔太君に隔離部屋に戻ってほしかったので、
隔離部屋の前の廊下にいる翔ちゃんの方に歩いて行ったら・・・

思いがけず人間が自分のほうに向かって歩いてきたので
翔ちゃん的にはびっくりしてしまったようでして・・・

ビビリな子には多いのですが、
驚いた時にその場で高くジャンプしてしまい
(人間がビックリするときに飛びあがるのと一緒です)
運悪く飛び上がった場所が猫トイレの置いてある場所で、着地する足場がなかったのです。

なので、空中で方向転換しようとした超運動能力の高い猫さん。
その場で飛び上がりつつ、近くにあった「壁」に後ろ足を着いてジャンプし、方向転換!!
無事にその場から逃げおおせたのでした。


ただ・・・・翔ちゃんが方向転換に使ったその「壁」はね、
壁じゃなくて・・・
かびごんの太ももだったんですけどね~~~~~(涙)

ってことで、久しぶりに超~~~痛い思いをしてしまいました。
14897200113671.jpg
ひっかき傷だけでなく、痣になってまして。
猫さんのジャンプ力の強さを思い知ったのでしたw


超痛かったけど、その場で大声を出してしまうと翔ちゃんがトラウマになってもいけないので
痛さをこらえて無言で悶えていたかびごんでした(笑)
これも愛!ってことで(笑)





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

愛がいっぱいですね〜、

てとらちゃん 幸せ顔が可愛いい(*^^*)‼︎
視線の先が一致の図 も可愛いですねー‼︎
一人で降りた翔太君も安心実感中ですね!
その為 犠牲を厭わない愛の力がスゴいなー••、かぴごんさん 美肌な感じ、傷跡も大丈夫と思います(-_-)」

2017/03/19 (Sun) 22:19 | おゆり | 編集 | 返信

Re: 愛がいっぱいですね〜、

おゆりさま☆

えへへ、てとらちゃんもカルアくんもおかげさまで幸せいっぱいです^^

翔太くんのエアコンの上に逃げた件、思わずびっくり&笑ってしまいました。
けっこう音がしたので、レオとセロも見に行ったのですが
何かと隔離部屋が気になるようで、レオセロの長毛コンビは頻繁に翔太部屋をご訪問しているんです(笑)

傷の件、久しぶりに痛い思いしてしまいました~~。
そして、年と共にだんだんと傷が治りにくくなり、さらに傷跡になるんですよねえ。
幼い頃は転んでも傷がふさがれば跡にはならなかったのに
最近は犬にかまれた傷、猫に噛まれた傷、ひっかかれた傷跡だらけです(笑)

2017/03/21 (Tue) 11:07 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント