2017_03
29
(Wed)16:25

思惑どおりにいかにゃいのが猫様よねっていう話w

かびごん家のソファは2人掛け。
そうでなくても小さめのソファなのに・・・
普段はいつもこーーーんな感じで猫様がたに占領されておりまして。
DSC04752.jpg


隣にあるマッサージチェアにも、上に猫ベッドが置いてあるので
このような感じになっているわけですよ。
DSC04830.jpg

そこにきて、かびごん家の先住猫さんも保護猫さんも
みーんにゃお膝大好き猫さん&くっつき猫さんたちなので
かびごんがソファに座ってテレビを見ていると、だんだんと猫さんに占領されて
自分の居場所がなくなっていき・・・
最後はそのまま地面?に座ってローテーブルに背中をもたれてテレビを見る生活(^^;

甘えんぼ多頭飼育の猫飼いさんならきっとご経験があるはず!


ってことで、ここはひとつ、猫さんにソファを占領された時のために
自分用の背もたれつきソファみたいなものが欲しい!と探し初めたところ

先日ちょうど良いものが見つかって、コチラをGET!!
DSC05260.jpg


北欧のデザイナーさんによるものだそうですが、なんかオシャレ感満載?!
ソファ1
※Norzy様より画像をお借りしました


届いてすぐに試しに座ってみると
浅く座るとすっぽり包まれる感じでリラックス、
深く座るとフチに手を置けたりしてとっても良さそうではないですか~~^^
ソファ2
※Norzy様より画像をお借りしました


すっかりこの自分用ソファが気に入ったかびごん♪
猫さんたちのお世話を終え、やっと自分のために座れる~~と思って
届いたばかりのソファにウキウキしながら座ろうとしたら・・・


・・・・・・・(´・_・`)
DSC05265.jpg
コレですよ(爆)!!


しかもなんか・・・心なしドヤ顔して座ってるしっ!?
DSC05266.jpg


レオく~~ん(;д;)
それはかびごん専用として買ったんだよう。
まだかびごんも座ってないの~~。これから座りたいの~~。
貸してよ~~(T_T)
DSC05268.jpg
このお顔(爆)!
絶対どいてくれなさそう・・・|ω・`)ショボーン


仕方がないので、レオくんが堪能し終わるまで待とうと思って
用事を済ませて時間をつぶし、
再度見てみたら・・・・・・

まだどいてくれないし!
てか、ルナちゃんまで増えてるし~~(´;ω;`)
DSC05271.jpg


いつになったらかびごん座れるの~~~??
って、もう全員集合ですよ(^^;
DSC05275.jpg


かびごん専用の1人掛けソファを買ったつもりが
どうやら高級猫ベッドとして使われているっていうねwww

こちらの思惑どおりにはいかにゃいのが猫様ってもん・・・ですよね・・・
はい、もう諦めました(涙)


今となってはこのとおり。
DSC05321.jpg


最近はこんな感じで、こちらの高級猫ベッドのまわりに猫さんが集合しております(自虐)
DSC05338.jpg
(ここでセッコロンの寝相にツッコミ入れたアナタはえらい!)


・・・って、アレ?
ここに猫さんが集まってるっていうことは、
かびごんはソファに座ればいいんじゃない?!

ということで、
1周回ってかびごんにソファが戻ってきましたとさ(爆)

でもねでもね、
やっぱりあのソファに座りたくて、猫さんたちと競って座ろうとしてるっていうのは
大人げない・・・いや、人間げない(?)のでナイショのお話です(笑)♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

オシャレなソファーですね~。
オチ…若干?見えてました(笑)
人のモノが良く見える、猫もそうなんですかね。
レオくんの表情、笑える~、メッチャ顔に出てるし(笑)
そんなレオくんも好きだけど。
巡り巡って、またソファーが占領される日も…近いかも??

2017/03/29 (Wed) 20:52 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!ご無沙汰してます(*´ω`*)
素敵なソファー&ボウちゃん良かったですね!
彼は物凄く甘えっ子ちゃんだし苦労した子だから1匹で飼い主さんにたっぷり可愛がって貰えるのが1番ですよね⤴︎がびごんさんもお疲れ様でした!
ヨリちゃんも早く元気にみんニャンと生活出来るようになると良いね〜。
レッさんのドヤ顔可愛い過ぎるわ♡
ちなみに、まるさんお膝猫爆進中♪もちもちして気持ち良いけど結構重い(笑)
やっとこ通じたかな〜?!と嬉しいですね(o^^o)
まだ完全なビビり克服には至ってないけど、とらまる私の3人時はかなり緩〜いですよ♡

2017/03/30 (Thu) 09:39 | うにぴー #/NguWAto | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

にゃはは~~オチ・・・やはり・・・バレてましたね(爆)!
そりゃそうなんですよねえ。
買う前に考えればよかった・・・
あの形・・・完全に半ドーム型猫様ベッドと同じですもんねえ。。。

最近では、あの1人用ソファを「取りあう」のではなく
はんぶんこずつして一緒に使っているのです~~~♪

2017/03/31 (Fri) 13:11 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

こんにちは~^^
いつもブログ拝見してますよ♪
ボウちゃんの件、どうもありがとうございます!
そうですね、ボウちゃんは一人っ子として可愛がっていただくのが
彼にとっての一番の幸せだと思います。
今はとてもHAPPYにしているので、後日ご紹介させていただきますね~☆

まるにゃん、お膝猫さんになってるのですね~!
それはとっても嬉しいです!
どうもありがとうございます(涙)
このまま甘えんぼお膝猫さんが定着してくれますように!
(猫さんて、抱っこしてるとけっこう重いですよね~~!わかります!
2匹乗せたらだいたい米袋と同じですからね(^^;)

2017/03/31 (Fri) 13:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント