2017_03
31
(Fri)17:39

肉球通信☆美少女編(セツ氏&てまにゃん)♪

年度末~~。
同僚が産休に入ったこともありまして、最近のかびごん
お仕事がけっこう忙しく…おうちに帰るとぐったりの毎日です(><)

そんな時は!
ツンデレだった美少女2にゃんが、あまあまちゃんになった!!という
テンション上がっちゃう嬉しい肉球通信行っちゃいましょ~~~♪♪


*** オッドアイ美少女 セツ氏(旧:白雪)~~~!! ***

セツ氏への愛があふれて止まらない素敵なママさんから
超嬉しいメールをいただきましたよ~~☆  ↓  ↓  ↓

こちら、人間もそしてセツ氏も元気です!
1449499212570.jpg


そして抱っこ嫌いのおひざ嫌いだった、つんつんデレセツ氏、
やっとおひざ猫になりました~~!!ワーーイ!!!
DSC_1044.jpg
初めておひざに乗ってきた日は、嬉しくて動けなくなり、そのまま二時間体育座りしてたら
ぎっくり腰になってしまいました・・・どんだけ・・・汗


今はデレデレつん、くらいでしょうか。抱っこは嫌いなので。

おひざも、抱っこして乗せる事はできず、
セツ氏のタイミングで乗ってくるまで 人間は待ちです。

それでも大進歩!二年、じっくり待ちました(笑)


→きゃ~~ん、セツ氏(〃ノωノ)相変わらず美少女極まりない(笑)!
ピアノを弾くママさんの…鍵盤の上に座って邪魔したって
何したって可愛い&美しいのがセツ氏だもんね~~!

そしてそして!
待つこと2年!
ママさんの愛情が伝わってお膝に乗ってくれるようになったとは~~!!
ママさん、これは嬉しいですよねえ。足がしびれるまで不動になっちゃいますよねえ(爆)!
あの白雪が・・・自分からお膝に抱っこするなんて驚き!

Tさま、セツ氏へのたゆみない愛情をどうもありがとうございます。
愛情は必ず伝わる!っていうのがこうして実を結んで感無量です。
これからも末永ーく、セツ氏とラブラブにお過ごしくださいね~~(^^)♪





*** クリアカラーの美少女 てまりちゃん~!! ***

てまちゃんのママさんが、
てまちゃんお迎え1周年!とお誕生日2歳記念として
可愛い画像をいっぱい送ってくれました~~♪

てまちゃんお迎え日をお誕生日に決めて下さり、豪華なゴハンをもらったそうですよ☆
てまちゃん、よかったね♪♪

ママさんからいただいたメールをちぇきら~~☆ ↓ ↓ ↓



近況ですが、まずは引越しは無事完了しまして、
最初こそご飯トイレをあまりしない、私がいないとしない、って感じでしたが
徐々に慣れてくれて、今では私はもちろん夫や、私の母にも慣れてきてくれましたー♪


実家にきたばかりの頃。
やっぱり安心できるのはお篭もりベット。
てまimage1


すっかり慣れてきて、お気に入りはこたつに。お目目を光らせています。
てまimage2


てま専用こたつ。
・・・と見せかけて人用こたつとドッキングさせて出入り口も兼ねてます♪
てまimage3


心配だった、脱走防止のドアです!親戚の大工さんにやってもらいました!
てまimage4


部屋にもドアを付けまして。
てまimage5


実家のほうには2匹、母屋と外を行き来できる猫ちゃんがいるのですが、
てまちゃんは毎日のようにそのこ達を観察してはキャッキャッと話しかけています^._.^
でも窓越しだから多分聞こえない…

1度、こちらの住まいの猫ドアごしにご対面させてみたのですが、
実家住まいの猫ちゃんは速攻でぴゃーっと逃げてしまいました(笑)
てまちゃんは一生懸命キャッキャッと話しかけていたのにむくわれず…残念(>_<)


日向ぼっこと自宅警備ができて一石二鳥なてまのお気に入りスポット
てまimage6


そして、なんと!
毎晩私の腕枕で一緒に寝てるのですー(*´∀`*)ヒャー
相変わらず抱っこよりもおしり団子の方がお好みなのですが、
布団の中ではギューもチューもし放題です(*´∀`*)ヒャー

寝る時はこんなです(*^^*)幸せすぎるー(*´∀`*)
てまimage7


旦那さんとおしり団子♪
てまimage8
(旦那様、お仕事を独立開業されてとてもお忙しくしていらっしゃるそうで)
そんな中のてまちゃんとのひとときには、大分癒されているみたいです(*^^*)

そんな感じで3人仲良く過ごしています♪



→Hさま、てまりちゃんの可愛い様子をお知らせくださりどうもありがとうございました!
てまちゃん、お引っ越し後はどうなるかな~と思っていましたが
バッチリの脱走防止対策やご家族の皆様からの愛情のおかげで
すっかり新しい生活にも馴染んだのですね(^^)♪

あのてまちゃんがママさんとギューしたりチューしたりくっついてねんねしたり☆
できるようになるなんて、本当に素敵です☆

旦那様もお忙しい中、おしり団子でてまちゃんに癒されているとのこと
3人の仲良しな様子が目に浮かんでとっても嬉しいです☆

これからも、てまちゃんはどんどん甘えんぼさんになっていくでしょうね♪
てまちゃんの猫生がずっとずっとこのまま幸せいっぱいなことを確信!
心から感謝致します(^^)これからもてまちゃんを宜しくお願い致します!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

セツ氏、てまちゃん、ご家族、みんな幸せですね~。
嬉しくなりますし、ほっこりします(^-^)
愛されているって、こーゆうことなんだなぁ。
セツ氏、てまちゃん、本当に良かったね♪
もぉ、可愛いったら、ありゃしない(* ̄∇ ̄*)

2017/03/31 (Fri) 22:16 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

鼻筋の通るセツ氏、ビアノもお似合い!
お膝、固まる感激分かります!
てまりニャンを てま など 羨ましい!コタツの細工も いいネ!します、が、
何故2ニャンとも、お膝二の次? それがたまらないのですねー、、、

2017/04/01 (Sat) 15:33 | おゆり #0Xq5frpQ | URL | 編集 | 返信

2にゃんともますます可愛くおなりで^^
ご家族様に大事に愛情たっぷり注がれているから
幸せの表情ですよね(*^_^*)
セツ氏のママの腰が痛くなるまでのお膝抱っこの様子も
嬉しさ伝わります。
てまりちゃんの変化にとっても感激しました。
ママと一緒の寝んねの様子もかびごんさんの保護当時から
見たらも~感激の涙ものですね。
2にゃんもご家族様も幸せで何より!
そのご報告を受けたかびごんさんの嬉しい幸せ。
そのまたこのブログでのご報告を見て私もほっこり幸せの
お裾分けいただきました(^人^)

2017/04/03 (Mon) 11:35 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

嬉しいコメントどうもありがとうございます!
そうなんです、セツ氏(旧白雪)もてまりちゃんも
どちらも人慣れはしていたけれど、積極的に甘えてきてくれる子ではなかったので
ご家族からの愛情を知って、甘える喜びを知ってくれたのだなと思うと
胸が熱くなります(^^)
ふたりとも幸せで、ご家族に心から感謝です☆

2017/04/03 (Mon) 22:19 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

おゆりさま☆

セツ氏もてまにゃんも、とーっても美人な美少女猫さんですよね〜^^
ご家族に愛されて、ますます「幸せ顔」になってきたので
もっともっと可愛さに磨きがかかったようです♪
猫&人間こたつも素敵なアイディアですよね〜♪
触られるのもあまり好きでなかった2匹なので、
ご家族の愛情によって「触れ合うって嬉しいことなんだ」と
少しずつ学んでくれて、いまではこんなにラブラブになってくれたのだと思います☆
根気強く愛情を与え続けてくださったご家族に心から感謝です(^^)

2017/04/03 (Mon) 22:22 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴろさま☆

えへへ、そうなんです〜〜!
ずっと見守っていただいているぴろさまだから
本当に私とおなじ気持ちで2にゃんを見てくださっていることが伝わってきて
とても感動です!
あのふたりがこーんなにあまあまな猫さんになって
ご家族と一緒にこんなに幸せに暮らしているなんて☆と思うと
胸がいっぱいで、心からありがたいなと思います^^
こういう幸せをくれるおうちにみんにゃを送り出せるように
これからも頑張ろうと思えるのでした☆

2017/04/04 (Tue) 06:53 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント