2013_12
30
(Mon)10:00

会計のご報告

こんにちは。


明日の大みそかを控え、悩んだ末先住3にゃんとマミーを連れて
横浜の義実家に帰省中のかびごんです☆

皆さま、どんな大みそかイブ(?)をお過ごしですか?


実は、昨夜遅くにマミーがお布団におしっこしてしまい、お義母さんに
超申し訳ない思いをしております/ _ ;

猫さんですから仕方のないことなのですが、やっぱり申し訳ないです_| ̄|○

当のマミーは優雅にねんね中ですが、義実家での粗相に私の方が思いっきり落ち込んでしまってます。。。




本日はタイトルのとおり、私の活動における会計のご報告をさせていただきたいと思います。


私自身の活動はちっぽけなものなので、個人的にはご支援をお願いするための口座等は
開設致しておりません。

 ※私のブログの最後にご支援をお願いしているのは、
  「ゴンママさん所有の口座」となっております。



でも、ブログを読んで下さっているボランティア仲間の方や、
古くからの友人、
同じ会社の先輩など、

私の活動を知って、個人的なお付き合いの元、ご支援を下さった方々もいらっしゃいます。

ボランティア活動で知り会えた方々から、ゴンママさん口座へご支援もいただいております。



また、里親様からいただいた「医療費一部ご協力金(1匹あたり3000円)」や、
別途活動に使って下さい、といただいたご支援金もありますので、


感謝をもって、ここできちんとご報告をさせていただきたく思います。





***** 支出の部 *****

日付      支払先        用途 (猫の名前)           金額

10/8   仙都動物病院    子猫4匹引き取りに際しての検査等   37,317 円
11/16  テッツ犬猫病院   血液検査3匹分(ももクロトト)     5,000 円★
11/28  藤野犬猫病院    小田原組3匹分の不妊去勢等      54,750 円 
12/1   テッツ犬猫病院   ジャズボウイの血液検査、トト風邪治療  6,000 円★ 
12/6   ゴンママさん    後方支援               10,000 円
12/6   うしまるさん    後方支援                5,000 円
12/8   テッツ犬猫病院   マミーの血液検査、インターフェロン、検便等   6,000 円★
12/14  仙都動物病院    マミーのインターフェロン、注射器等       9,660 円
12/17  川村動物クリニック マミーの再手術             12,355 円

    支出合計               146,082 円


※領収書につきましては、日付の分のブログをご覧いただきますと、画像を掲載致しております。
※★のついた分の領収書は掲載しておりませんが、ゴンママさんと一緒にテッツ犬猫病院に行き、
 2人分を一緒にゴンママさんが会計し、私負担分をゴンママさんにお支払いしたものです。
 領収書は、ゴンママさんが保管の上、ご自身の会計報告にて開示しております。


***** 収入の部 ***** 

日付      お名前              様態             金額
 
11/28  ゴンママさんより医療費カンパ   現金           10,000 円
12/5   会社の先輩O.C様        現金           10,000 円
12/6   友人O.R様           郵貯口座(個人)      3,000 円
12/8   遊びに来て下さったA.S様    現金            3,000 円
12/13  会社の先輩H.N様        現金           10,000 円
12/16  医療費一部ご協力金とご支援金   現金           10,000 円  
       (ジャズボウイの里親G.A様)
12/26  ボランティア仲間のH.J様    現金           10,000 円
12/28   クロくん里親様Y.Y様        現金           10,000 円
       (ゴンママさんと半分)



        収入合計                66,000 円



収支
収入(66,000円)-支出(146,082円)= -80,082 円 



***** ご支援物資 *****

ボランティア仲間の Y.K様  猫用プレミアムフード  2回にわたって、合計40キロ
ボランティア仲間の H.J様  猫缶多数他ご支援物資    



以上が、私個人の活動における会計のご報告でした。


ご支援金及びご支援物資を下さいました皆さま、本当にどうもありがとうございました。
温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。

語彙が貧困で、どうやってこの「ありがとうの気持ち」を表現していいか分かりません。。。
同じ言葉しか使えなくて申し訳ありません。

でも、本当~~~に、文字どおり「有難いこと」だと思っております。
感謝して、保護猫たちのために使わせていただきました。






続きまして、ちょっとややこしくて申し訳ないのですが
「愛すべき野良猫の会」の分として里親様からいただいたご協力金、ご支援金等のご報告です。


ゴンママさんも、私も、基本的には「個人で活動する猫ボランティア」です。

収入も支出も、それぞれ別に行っております。


しかし、青葉区T町で起こった虐待死のおばあちゃんの現場の猫さんの件は、

あまりに頭数が多くて、当初予定していた私のヘソクリでは
とても足りるものではなくなってしまったこと、

その状態を知ったゴンママさんが、ご自身のブログで「TNR」として
ご支援を募って下さったこと

があったため、


・おばあちゃんの現場の猫さんの 成猫全頭の不妊去勢手術
・生まれた子猫の ワクチン等及び引き取りにかかった費用の一部

をゴンママさんが「TNR」のご支援金から出して下さいました。


また、それ以降の

・成猫を里子に出すための  ワクチン、血液検査
・おばあちゃん宅の猫さんの 風邪等の治療にかかった医療費

を、ゴンママさんと私の折半(私が他の支払いがあった時は、ゴンママさんが全額)で、お支払いして参りました。



ですので、おばあちゃんの宅の猫さんの
・里親様からいただいた「医療費一部ご協力金(1匹あたり3000円)」と
・里親様からいただいた「ご支援金」

につきましては、全額ゴンママさんにお渡ししております。



ジャズボウイの小田原組につきましては、私個人の保護猫なので、全額私が支払いし、
里親様からいただいたお金も、私の収支報告に入っております。



***** おばあちゃん宅の猫さん及びチビ達の里親様からいただいた協力金及びご支援金 *****

・チビ3号里親   M様     3,000 円
・チビ1号4号里親 F様     7,000 円
・チビ2号5号里親 S様    16,000 円

・キラくん里親   T様    13,000 円 

・トトくん里親   W様     3,000 円
・ももぞう里親   N様     3,000 円
・サラちゃん里親  O様    10,000 円 
・クロくん里親   Y様    23,000 円 
※うち10,000円をかびごんへカンパ    


 ゴンママさんへお渡し   合計 68,000円 


以上です。



このたびは、皆さまのお気持ちにたくさん助けていただきました。

本当にどうもありがとうございました。


お外には、まだつらく苦しい思いをしながらかろうじて生き延びている猫さんがたくさんいます。

愛護センターには、殺処分される犬猫がまだまだたくさんいます。



小さな活動ではありますが、私にできることを、これからも頑張っていこうと思います。

年が明けてから、嬉しいお知らせを幾つかさせていただきます(*^^*)

どうぞよろしくお願い致します。


皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(o^^o)


感謝をこめて  2013年12月30日   かびごん          


コメント

お疲れ様です。
いつも読み逃げで申し訳ない(^◇^;)
かびごんさんが進みはじめた大きな一歩。
その一歩が今では沢山の幸せを広げていること感謝すると共に嬉しく思います。
旦那さま、レオ君、ルナちゃん有難う☆
そして、かびごんさんと知り合えたことに感謝。
今年一年沢山いろんな事があったけど感謝の一年笑顔の一年になりました。
素敵な年越しをしてくださいね。
そして来年もよろしく*\(^o^)/*

2013/12/30 (Mon) 21:28 | ビッケ | 編集 | 返信

こちらこそ!

今年1年、本当にありがとうございました(*^^*)
こちらこそ感謝、ビッケさんと出会えてよかったです!

自分でも、今年が始まったときは終わりがこういう状態になろうとは
予想もしていませんでした(笑)

にゃんこの神様の思し召しですから、従おうと思います(笑)

少しでも、幸せをつかんでくれる子が増えますように!

2013/12/30 (Mon) 21:41 | かびごん | 編集 | 返信

大変だったね

お布団だけではなく、やられてしまったのは大変だったね。
こればっかりはどうしようもないしなー・・・。
ニオイが取れているといいね。

今年一年、特に後半はお疲れ様でした。
来年も、良い年になるといいね。

では、また正月にー!

2013/12/31 (Tue) 17:45 | りと | 編集 | 返信

Re: 大変だったね

幸い、厚手のシーツのおかげで、敷布団にはあまり染み込んでなかった!
ので、部分洗いしてお布団干していただいたら、ばっちりでした☆
次の夜にはちゃんとまた使えたよ。

旧年中は本当に色々お世話になりました。
今年もよろしくね!

2014/01/04 (Sat) 14:19 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック