2017_05
06
(Sat)13:22

ヨリちゃんハッスル!

ご無沙汰しております〜。
ご訪問くださいました皆様すみません。

ゴールデンウィークですね^^
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
かびごんは…お正月も帰れなかったしということで
埼玉の実家に帰省しようと思っていたのですが
頭痛が続いてグロッキーで何もできない状態に陥ってしまいまして(涙)
家で安静にしております(^^;
頭痛持ちなので年に数回「薬も効かない頭痛」に見舞われるのですが
よりにもよって連休に当たらなくても…と若干恨み節です(爆)


かびごん家の保護猫さんたちは、元気いっぱいです!
一番元気なのは、もしかしたらヨリヨリかもしれない・・・(笑)

以前コメント欄に「ヨリちゃんはエアコンの上にも登る」と書いたのですが
その様子を画像に収められました!
これ! ↓ ↓ ↓
DSC05882.jpg


けっこうドヤドヤした感じで見下ろしてきます(笑)
DSC05883.jpg


ドーーーーン!(可愛いな←仮親バカw)
DSC05885.jpg


こう見えてけっこう高さがあるんですよ。
DSC05889.jpg


ヨリちゃ〜〜ん!
危ないからおりてください〜〜((((;´・ω・`)))

登る様子は素早すぎてカメラに収められなかったのですが
降りるところはバッチリキャッチ!
これの逆バージョンで登りますw
DSC05893.jpg


バランス取って、ジャーンプ!
DSC05894.jpg

ヨリヨリ・・・ほんとは若いんちゃう?!
(10歳くらいなのは間違いないのですよ、2つの病院で言われてますので)


キャットタワーの上も大好きだしね☆
DSC05876.jpg


最近のヨリちゃん、口ものにできものができる「無痛性潰瘍」になりまして。
好酸球性肉芽腫症候群の1つなので、やはりアレルギーなのかなあと
悩んでいたところ、
ちょうど同じように口元にできものができていたボウちゃんのママさんから
「ボウちゃんは穀物アレルギーかもしれない」とご連絡をいただき
ニュートロの穀物フリーフードに変えたら治ったとのことだったので
ヨリちゃんも穀物フリーフードに変えました。

じつは寅次郎さくらの里親さまからちょうど穀物フリーのフードを
いただいたばかりでしたので
まずはそれを食べさせて、その後ボウちゃんと同じニュートロにチェンジ。
DSC05870.jpg
おかげさまで、無痛性潰瘍はなくなりました!
とらさくママさま、どうもありがとうございました☆


あんなに綺麗にパゲていたところも、今ではこのとおり!
DSC05904.jpg

最初に禿げたところは毛が生えてきたのですが
次の穀物アレルギーは体の脇にできたなめ禿げだと思うので
そちらの治療に病院に再度通院しています。

先生から抗生剤とステロイド錠剤をいただき、服用中です。
このまま良くなるといいなと思っています^^

そうそう、猫大好きな担当K先生から
「ヨリちゃんは甘えん坊でとても可愛いから、おばあちゃんだけど
里親さん見つかりそうですよね♪」と言っていただきました^^
嬉しかった〜〜☆
ヨリちゃんの新たなご家族、諦めずに探そうと思います!



まだまだ頭痛がするので本日はこのへんで。
すみません。
皆様良いGWを!


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

テレビ…デカっ!!
あっ、すみません(^-^;
まずそっち(テレビ)に目がいってしまいました。
ヨリちゃん、スゴ~イ!!
ハラハラしちゃいますが(笑)ヨリちゃんが楽しく過ごしていれぱ、それでいいのかな♪

2017/05/07 (Sun) 23:42 | 銀の翼 | 編集 | 返信

あれ・・・

具合悪かったか~・・・
ある意味、無理させることにならなくて良かった(--;
症状は、もう落ち着いたのかい?
きっと疲れも溜まってるんだろうから、
ゆっくり養生することも大切だよ!

(遅いかもしれないけど)お大事に。

2017/05/09 (Tue) 10:06 | りと | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

テレビ…じつはこれはこの家に引っ越すときに各部屋につける
エアコンを義実家の両親に買っていただいた・・・
ときのポイントでゲットしたという逸品なのでした(爆)

ヨリちゃんは、命の危険があったとは思えないくらい
今ではぴんぴんしていて元気いっぱいです☆
まだ発情はつづいているので、ハゲが治ったらそろそろ
不妊手術も考えようと思っています。
元気になって健康を手に入れ、本当の家族とも出会ってほしいなと
心から願っています^^

2017/05/09 (Tue) 21:55 | かびごん | 編集 | 返信

Re: あれ・・・

りとさま☆

GWは会えなくて残念だったけど、
イヤまじで本当に頭痛が辛くてぜんぜん動けないおやすみを送っておりました。
また今度帰省の際にはぜひ!

2017/05/09 (Tue) 21:57 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント