2013_10
10
(Thu)01:16

経過のご報告

こんばんは。
多くの方々にご協力やご支援をお申し出いただきました今回の現場につきまして、
経過のご報告をさせていただきます。

8日火曜日の夜、お互い仕事後に落ち合い、ゴンママさんの別の現場の捕獲に同行しつつ、
翌日のおばあちゃんの現場の事についてたくさん話し合いました。
2人とも、子猫6匹に成猫8匹というあまりの出来事に、
前日の夜は全く眠れず、話し合っても結局は同じところを堂々巡り(*_*)
とりあえずおばあちゃんと話して決めようということで別れました。

本日9日、午前から現場に出向き、おばあちゃんとも話して来ました。

まず、昼間はお外にいるけれど、夜はこっそりおばあちゃんのお家に入って寝ている猫さんが6匹。
子猫のママである三毛ちゃんと、白黒ちゃん、サビちゃんは成猫、
茶白ちゃんと、薄いチャトラ、サバトラ系の子は生後半年くらいの中猫さんです。

お外で寝ていて、捕まえられないけど、ご飯は食べに来る野良さんもいます。
珍しい黒ベースにトラ模様のある子や、茶色のアメショ柄の子など、
見た目がとても可愛い猫さんです。

子猫は、、、今日になっておばあちゃんが、
「この前は6匹いたけど、ここ2日は4匹しかいないの。」と((((;゚Д゚)))))))

え、、、お外に出しちゃったの?と慌て、みんなで外を探したり、
家の中を探したりしましたが、見つかりません。。。
おばあちゃんに引き続き探していただくことになりました。

野良さんの中には、繰り返し出産しているママ猫もいて、今も受胎しているようなので、
急いで捕獲したいと捕獲器を仕掛けましたが、別の子が入ったので、
今回はその子を搬送しました。

成猫と中猫5匹…メス2匹とオス3匹。不妊手術。
子猫4匹…血液検査、5種混合ワクチン、検便、駆虫、ノミダニ駆除。
仙台市泉区の仙都動物病院さんにお世話になりました。

子猫ちゃん達
20131010010122039.jpg

201310100101219d9.jpg

20131010010119323.jpg

20131010010116aba.jpg

680~720グラムの、生後2ヶ月くらいでしょうか。
みんな可愛いお顔をしています。

看護師さんにレボリューションしてもらいます。
20131010010050f78.jpg

皆様にたくさんのご心配、ご協力を頂きましたおかげで、
子猫4匹をまとめて委譲し、里親募集をして下さるところが見つかりました。
どうもありがとうございました。

中猫さんを中心に、引き続き里親様を募集して参ります。
画像も含めて、追ってご報告致します。

虐待についてですが。。。
毛を剥がれ、熱を持った状態で猫さんが亡くなったのは、2~3ヶ月前の事だそうです。

塩素系の薬品をかけられたりしているのは、最近もあったそうで、、、。
アメショ柄の野良さんも、後ろ足のももの部分に接着剤を付けられていました。
この子は中猫ですし、とても可愛いので里親様が見つかるといいのですが。。。

子猫残り2匹も気になります。
まだまだ気が抜けません。
安心できる状態になるまで頑張ります。






C.O.M.M.E.N.T

すごいね

前に進んでるんだね、良かったよ。
素敵な、優しい人々と巡りあって、
その優しさがかびごんからまた誰かに伝わるのでしょう。
凄いことだよね!

何も出来なくて、本当に申し訳ない・・・。

体調を崩さないよう、栄養とってね。

2013/10/10 (Thu) 10:04 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: すごいね

心配してくれて、本当にありがとね。
ブログにも載せてくれて、感謝してます。

今回は思いもよらず大変なことになってしまい、
途方にくれていたけど、
たくさんの人たちが手を差し伸べて下さって、
もう本当に感謝という言葉じゃ足りないよ。

まだまだ問題山積みだけど、落ち着くことができたら、
今回お世話になった人たちに恩返しするんだ!

2013/10/11 (Fri) 20:42 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック