2017_05
23
(Tue)22:31

赤ちゃんバトンタッチ♪

保護当初171gで、ミルクをぜんぜん飲んでくれず、
一時期は176gから169gまで体重が減ってしまっていたちびちゃん。
DSC05973.jpg
ミルクなど栄養を与えているにも関わらず体重が減少するというのは
ベビー猫にとって一大事なのです。


20日土曜の朝に病院に連れて行った時には
かなりぐったりして元気がなく、
先生の前で腸液だけみたいな激しい下痢をしてしまったので
かかりつけ医も助からないだろうと思っていたようです。

が♪

少しずつミルクを飲めるようになり
1回に飲める量が1mlが3ml、5ml、6ml
そして21日には10ml、
22日には最高13ml飲めるようになりました!

↓お食事スタイル(笑)
DSC05986.jpg
授乳中動いてしまうので、ブランケットでぐるりん&ティッシュでスタイw


とはいえ、健康な赤ちゃん猫のようにミルクを「もっとくれ〜」って感じで
ごくごく飲んでくれるというわけではなく、
自分から吸ってはくれないけれど、
協力的に飲み込んでくれることもある、くらいな感じ(^^;

ブランケットちゅっちゅ中〜。
ミルクが欲しいのかと思ってあげてみてもイヤイヤして飲んでくれない
思わせぶりな女子ですのよ。
DSC05988.jpg


文句なくかわいーくお昼寝中〜〜
DSC05994.jpg


ふと見たらおててだけ出てたw
DSC05989.jpg


下痢も少しずつ良くなって、
まだ緩いウンチなのですが液状のひどい状態は脱しました。
DSC05995.jpg


22日に再度通院した時にちびちゃんを先生に見せたら
「復活したの?」って驚いてました(笑)
最初の状態を見ていたので、助からないと思ったみたい。

まだまだ油断はできないけれど
順調に体重も増え、ミルク量も増えてます★
DSC06010.jpg


ちょっと後ろ足が弱いように感じるので、
ちびちゃんに刺激を与えるために手で相手をする時に
DSC06001.jpg


後ろ足を優しく押して、押し返してくるような動きを練習しています。
DSC06015.jpg
かびごんの手が大きいんじゃないのよ、ちびちゃんがちいちゃいのよw


ちび「あちょぶ(遊ぶ)でちゅよ!」
DSC06012.jpg



22日(月)の夜から、保護主さんに授乳バトンタッチしました^^
ミルク飲めた最大量13ml、
体重225g。

次にかびごん家にやってくるのは木曜の夜です♪


どれくらい大きくなってるかな?
ミルクどれくらい飲めるようになってるかな?
DSC06022.jpg
体調崩さず、元気に過ごしてね。


かかりつけ医もかびごんも、
もしかしたらこの子は育たないかもしれないと覚悟していましたが
なんとか最初の山場は乗り越えてくれました!

ので、
これからミルクやら離乳食やらが必要になってくると思います。

ちびちゃんが順調に育ってくれた場合、
おそらく5月27日前後から次のミルク缶が必要になり
量が飲めるようになると、現在使っている容量の小さい哺乳瓶では足らなくなると思います。
 →5/24追記:5/27~のミルクは応援いただくことができました。どうもありがとうございます!
  6/7~くらいからおそらくあと1缶くらい必要になるのではないかな、と思いますので
  その頃応援いただけますと幸いです。


それから、
最初にミルクを飲んでくれなかった時に唯一飲んでくれたブドウ糖ペースト。
ミルクを飲めるようになった後も、
ミルクだけでは味がお好みでないようで、ブドウ糖を入れないと飲んでくれません(´;ω;`)

また、6月3日前後からだんだんと離乳食も必要になってくると思います。


ということで、もしちびちゃんの成長を一緒に応援してもいいよ!
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら

⚫︎ワンラック ゴールデンキャットミルク 1缶(6/7~)

⚫︎ブドウ糖クロロフィル液 1本

⚫︎森永サンワールド 哺乳瓶

⚫︎ロイヤルカナン ベビーキャットインスティンクティブ 

を応援いただけますと大変ありがたいです。

 →5/24追記 ミルク、ブドウ糖、哺乳瓶、離乳食を仙台市のぴろ様よりお手配いただけました。
  本当にどうもありがとうございます!


買い物リストにも掲載させていただきました。

★買い物リスト★


可愛いちびちゃん、このまますくすく元気に育ってね。
DSC06026.jpg




***********************
【セロくん大興奮の品をどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
ちょうど在庫が0になっていた猫砂と
セロくん大興奮の超ハッスルおもちゃ(笑)
ちゅーるたくさんを頂戴致しました。
DSC05929.jpg

セロくんが廊下を疾走しています(笑)!
DSC05935.jpg


これ、石田ゆり子さんのインスタで見ていていいなと思っていた
にゃんコプター♪
DSC05936.jpg


けっこう飛距離が出まして、セロさん超スピードで追いかけていきますw
DSC05937.jpg

楽しいおもちゃやおいしいおやつ、毎日の必需品を
本当にどうもありがとうございました^^
感謝して使わせていただきます。

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

かびごんさん、こんばんは。
お久しぶりです!
いつも楽しくて可愛いブログを楽しみにしています♡
ワンラック ゴールデンキャットミルクでしたらありますので、
お送りさせていただこうかなと思ったのですが、
追記の記載がありましたので、もう間に合っていますでしょうか?
また、カロリーエースは1缶しかないのですが、
ロイヤルカナンadでしたら、多少あります。
もし、必要でしたら声をかけてくださいね。

2017/05/24 (Wed) 23:05 | KOTO #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

KOTOさま

こんにちは^^
いつもブログをご覧くださり、温かいコメントを下さってどうもありがとうございます。
ちび猫ちゃんへのミルク等、優しいお気持ちを向けてくださって
どうもありがとうございます!
お気持ちがとてもうれしいです^^

今飲んでいるミルク缶が終わった後のものは
仙台市のぴろさまよりお送りいただけることとなりました^^

もし、KOTOさまのおうちではもうミルク等は使わない、
ということが決定しているようでしたら
もしよろしければお送りいただけますと大変ありがたく存じます。

老猫さんをお見送りされたとお伺いいたしましたが、
たとえば今いる猫さんに今後使うかもしれないとか
これから子猫さんをお迎えされるかもしれないとか
KOTOさまのおうちで使われる可能性がある場合はもちろん大丈夫です^^

いつも応援どうもありがとうございます。
可愛いちびちゃんがすくすく育つように頑張ります☆

2017/05/25 (Thu) 15:59 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/25 (Thu) 22:03 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント