2017_06
01
(Thu)17:21

うんちがでない(涙)

どもども!
ずっと暑い日が続いていましたが、今日は涼しい&雨になりましたね〜。

かびごんは本日、ならは君&ボニー君という仲良しコンビの男の子を
ご家族にご希望下さいました方のおうちにお宅訪問に行って参りました!
とーーーーーっても素敵なご家族で、
猫さんパラダイスのような猫部屋もご用意くださり
ならは&ボニーのお迎えを心待ちにしてくださっています^^
Kさま、お届けまで何とぞよろしくお願い致します♪


さて、我が家のお嬢様はと言いますと。
DSC06029.jpg


非常に可愛くお育ちあそばされてますw
DSC06045.jpg


このお顔の傾げ方とか、神ってるでしょw
DSC06031.jpg


だいぶ動けるようになりまして。
DSC06069.jpg


よちよちよたよたしていたのが、
最近はけっこう素早く移動していてびっくりすることもしばしば。
DSC06072.jpg


なんかここがきになるでしゅよ!
DSC06075.jpg


ねころんでチュッチュしている姿に萌え☆
DSC06078.jpg


我が家の新:イクメン?!
DSC06061.jpg
気にはなるみたいだけど、コウちゃんやジンくんにはかなわないよね〜


美少女です
DSC06039.jpg
キジトラの子猫ってめちゃくちゃ可愛いですよね〜〜☆


体重も順調に増えておりまして、このときより重くなり
現在375g。
DSC06100.jpg

保護主さんと私で、授乳時刻と間隔、授乳量や排泄の記録をつけておりまして
だいたい1日で60mlくらいミルクを飲めると
翌日体重がよく増えている、成長しているなって感じ。
50mlを切る感じだと、やはり体重の増加がイマイチです。

ぴろさまにお送りいただきました2缶目のミルクに突入し
大きい哺乳瓶も使わせていただいております!


離乳食も少しずつはじめました!
これはロイヤルカナンベビーキャットインスティンクティブをミルクで溶いたものです。
DSC06096.jpg
まだ数口ずつ口の中に入れてあげる状態で、自分からは食べられません。


最初は片手サイズだったけれど
だんだんと片手からはみ出す大きさになりました。
DSC06104.jpg


当たり前ですが人によく慣れていて
猫部屋にいても、リビングに連れてきても、いつでもかびごんにくっついてます☆
DSC06106.jpg


猫のぬいぐるみミミちゃんを添えてみたw
DSC06108.jpg


あんよ伸ばしてねんねしてた(笑)!
DSC06110.jpg


で!!!

この可愛すぎるお嬢様ですが、うんちが出ない・・・(´;ω;`)
5月25日16:25に出て、
その後通院して待合室で出たのが5月29日の11:00。

それ以降まだ出ておりません・・・(T_T)
前回中3日で出たので、それくらいのお通じのペースなのかもしれない。。。
と思い、
とりあえず明日の午前中に出なければ病院ですね。

ひどいようなら浣腸のあと整腸剤を出してもらったほうがいいかもです。。。
困りました(ノ_<)


本人は無邪気にこーーーんなに可愛いのですが・・・
DSC06123.jpg


かびごんは気が気じゃないですよ、お嬢様。
DSC06112.jpg


早く自力で排泄、自分でご飯食べられるようになってね〜〜。
DSC06117.jpg



【おまけ♪】

本日のお宅訪問で、Kさまにこーんな可愛い肉球マドレーヌを
いただきました!
DSC06135.jpg
メイちゃんの肉球と比べるとおおきいね〜^^
とっても可愛い☆
Kさま、どうもありがとうございました!



************************

【メイちゃんのためにどうもありがとうございました!】

いつも気にかけてくださり、応援してくださいます
仙台市のぴろさまより、メイちゃん用ミルクや哺乳瓶、離乳食など
買い物リストに出していたものオールでお送りいただきました。
DSC06092.jpg
※友情出演・・・メイ(あたちのごはんありがとでしゅ!)

すでに大きい哺乳瓶や2缶目のミルク、離乳食、ブドウ糖全て
使わせていただいております!
メイお嬢様のために本当にどうもありがとうございました。


【メイちゃんのためにどうもありがとうございました☆】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
メイちゃんにミルクとブドウ糖(6月に使う分としてリスト掲載していた分)を
拝受致しました。
DSC06134.jpg
※友情出演・・・メイ(おいしいミルクとあまあまありがとでしゅよーー!)

いつも見守ってくださり、応援してくださいまして本当にありがとうございます。
メッセージも、メイちゃんに伝えました〜〜☆
いっぱいのんでおおきくなるでしゅよ!とのことです^^

いつも支えてくださる皆様に心からの感謝を申し上げます。
メイちゃん、元気に育つんだぞ〜〜。

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

キャー(/▽\)♪なんて、可愛いの~。
ニヤニヤしちゃう。
見ていて飽きませんよね。
ウンチは出たかな? 心配です(T^T)

2017/06/02 (Fri) 21:56 | 銀の翼 | 編集 | 返信

こんばんは。
うんち出ましたか?
気になってコメントしました。
私の経験が役に立つかどうかはわかりませんが…

私が生後2日目からミルクで育てた子達は1日か2日置きに洗面所に連れて行き、シャワーを箇所に当ててお尻を指でトントンと刺激すると皆んなモリモリとうんちもおしっこもしてましたよ。
その後はドライヤーで股間を乾かして一丁上がり〜(*^^*)でした。
もしまだなら是非一度試してみてくださいませ。
早く自分で排泄出来るようになりますように。

2017/06/04 (Sun) 00:19 | tama | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

メイちゃん、少しずつ大きくなっています♪
1日1日すごいスピードで成長しているので
毎日が変化の連続です^^

おかげさまで、このブログのあと保護主さん宅でうんち出ました。
が、また3日出ていない・・・
中3日がいまのところのメイちゃんのペースなのかもです。。。

2017/06/06 (Tue) 00:03 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

tamaさま☆

ご心配おかけしてしまって申し訳ありません(汗)
そして、実践に基づくアドバイスどうもありがとうございます!

生後2日から子猫さんたちを育てられたとのこと、
とてつもなく大変だったことと思います(><)
ちびちゃんたちの命を救ってくださってどうもありがとうございます(涙)

便秘ぎみなので、マッサージやオイルや下半身浴も行っているのですが
ぜんぜんぴくりともしないメイちゃんでした(^^;
このブログのあと、保護主さん宅でおかげさまででたとのこと!

そして、また3日でていない(^^;
中3日というのがギリギリセーフのメイちゃんのペースなのかもしれないので
それ以上出ないときは病院、と保護主さんと話し合いました。

シャワーの刺激をお尻に優しく当ててから下半身浴、というの
良いアイディアですね!
いままではお湯につけるだけでしたが、今度やってみます!
どうもありがとうございました^^

2017/06/06 (Tue) 00:06 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント