2017_06
05
(Mon)23:57

みにゃさんの様子

どもども。
お久しぶりの更新になってしまいました。

ここ3日はメイちゃんと一緒でした。
本日20時頃、メイちゃんはまた保護主さん宅へ。


かびごん家のみにゃさんの様子をお久しぶりにご紹介したいと思います。

まずは超久しぶりに登場、レオ兄さん!
トフカスサンドK(かびごん家使用猫砂)がちょうど全部なくなり
4袋入りだった外袋をたたもうと思ったら
中に誰か入ってた・・・という(笑)
DSC05950.jpg


通りがかりのヨリヨリがごあいさつw
DSC05952.jpg


レオく〜〜ん☆相変わらずイケメンですねえ(*゚ェ゚*)(親バカ)
DSC05954.jpg


・・・とそこへ、まねっこ王子が(爆)!!
DSC05960.jpg
セロ「レオにいたんが入ってるのみてかっこよかったからぼくも入るでしゅよ!」


ちなみに、このトフカス袋事件はメイちゃんがこのくらいの頃ですw
DSC05961.jpg


まねっこ王子、ある日の寝姿
DSC06116.jpg


まねっこ王子は、新:イクメンなんだぜ〜い
DSC06155.jpg


ミニミニだったメイちゃんは、これくらいの感じになりました。
DSC06138.jpg
お耳が三角になってだいぶ猫っぽくなりましたね。
これくらいのお耳になると、だいたい生後1ヶ月前後です。


メイちゃんは人工哺乳ということもあり、ママの母乳で育っている子に比べると
おそらくちょっと成長スピードがゆっくりでして。

生後1ヶ月ちょっと前くらいのこの位になると
自分で離乳食を食べられたり自力排泄できるようになる子が多いのですが
すこーしだけゆっくりめのスピードで1歩ずつ進んでいます。


とはいえ、かびごん家最強生物ですけどね。
DSC06166.jpg


ヨリヨリが寝ているかびごん夫の上に当たり前のように乗っていて・・・
なんだかマミ竜を見ているようで思わず撮ってしまった・・・
DSC05938.jpg


甘えっ子さんです。
DSC05943.jpg

マミ竜のようにぽやっとしているかと思うと
じつはけっこう気が強い女王様な面もありまして、
奥深いヨリ様であります(爆)

気管支炎、喘息みたいな粘性のある咳が続いているので
ステロイドで様子を見ています。
不妊手術、いつできるかなあ。


今週の土日は、シェルターにボランティア、
土曜に泊まって
日曜に、先日大崎市Fにお宅訪問にお伺いしたならは&ボニー里親様とともに
仲良し男子2人のお届けに行ってきます☆


週末になれば落ち着くかなと思ったけど、
結局いつもバタバタな日々の連続が私の毎日なのかもです(^^;


さて、明日も元気に頑張るぞ〜〜。


※前のエントリーのメイちゃんのうんちの件。
ご心配おかけしてすみません〜。

あのブログのあと保護主さんにバトンタッチしまして
保護主さん宅で無事にでたとのことでした!

・・・が、また3日でていません。
中3日、というのがメイちゃんの現在のペースなのかもしれないので
それ以上出ないときは病院、ということに保護主さんと話し合いました。

離乳食の割合が増えてきたので、ほんとはもう少し良いペースで
出てくれると安心なんですけどねえ(^^;
ミルクも少しずつ薄くしているので、快便メイちゃんになりますようにと
願っています。。。




********************

【メイちゃんのごはんをどうもありがとうございました!】

もう少ししたら必要になると思いまして、買い物リストに
メイちゃん用のベビーケアとマザー&ベビーキャットを掲載致しましたところ
早速お送りくださった方がいらっしゃいました!
DSC06132.jpg
※友情出演:メイ(カリカリありがとでしゅ!たべられるようにおおきくなるでしゅよ!)

早速本当にどうもありがとうございます!
お送り主様のお名前が表示されないショップさんでしたので
もしお差支えなければ、ご支援者さまのお名前やご住所をお知らせいただけますと
お礼状をお送りさせていただいております。
コメント欄よりご連絡いただけますと幸いです。
メイちゃんのためにどうもありがとうございました☆

********************





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

みんにゃ、可愛いなぁ(*´∀`)
たまりません(≧▽≦)癒されます。
ニヤニヤしながら、ブログ読みました♪

2017/06/07 (Wed) 12:57 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

えへへ〜どうもありがとうございます!
みんな仲良しでいちいち行動がおもしろいですw
見ていて飽きないですよね〜、それが猫さま♪

2017/06/08 (Thu) 13:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント