2017_06
08
(Thu)13:37

は〜イクメンイクメン

本日はメイちゃんはかびごん家。
今夜から日曜の夜までまた保護主さん宅です。


メイちゃん、前回のブログのあと自力でうんちが出たのですが
その後また3日出なかったため、4日目に保護主さんが病院に連れて行ってくれました。

病院で浣腸をしてもらうと・・・
先生もびっくりな量のうんちが出ましたとさ(^^;
困ったね〜〜。
補液もしてもらい、水分補給をより一層気をつけることにしました。
(っていっても、ミルクいっぱい飲んでるんですけどね)


そして☆
保護主さん宅で、メイちゃん
初☆自分から離乳食を食べられました〜〜〜!!
&
初☆自力でトイレで排泄できました〜〜〜!!

わ〜〜良かった〜〜!!

かびごん家でも♪
DSC06210.jpg
ちゃんと周りのお砂とトイレの淵(笑)をカキカキして
トイレで自力排泄できましたよ〜〜☆


このとおり!
DSC06213.jpg

また昨日1日うんちが出ない〜〜と思ったら
ちょっと目を離した隙に、
大人用猫トイレでちゃーんとうんちもできていました!
良かった〜〜。これには一安心です。


お皿から離乳食も食べられるようになり、
さらにセロくんが残した大人用カリカリを食べている姿を発見!
DSC06202.jpg
びっくり。さすがに粒が大きくて食べられてなかったので
次からはベビーケアをお出ししております。

残る問題は・・・お水!
なぜかお水だけは自分から飲んでくれず
ごく薄いミルク水みたいなのを哺乳瓶で飲みたがります。
お皿からお水を飲めるようになったらパーフェクトだね!


猫どうしの関係や、猫社会のことは新:イクメンにお任せしていますw
DSC06214.jpg
これは、両手を上げて飛びかかって遊びのお誘い。
このあとセロくんに組みかかって遊んでもらってました。

けっこうな速さで追いかけっこもします。


猫どうしのぬくもりとか
DSC06164.jpg


ママではないけど猫からの愛情とかも
DSC06162.jpg
イクメンに教えてもらえます^^


かびごん家では、ママはかびごんのことだと思っているみたいで
かびごんの首の上でねんねしますw
そして、かびごんがいる場所からあまり離れません。
これは、ママ猫のいる位置からあまり子猫が離れないのと同じだと思います。


かびごんが手で遊んであげることもありますし
(人間は噛まれたら痛いということを今教えています)
猫的な遊びはイクメンにお任せ。
DSC06205.jpg

元祖イクメン(コウちゃん)に尻尾で遊ばせてもらったり
ぺろぺろ毛づくろいしてもらうことも。

とはいえ、最近のコウちゃんは現場担当wは後進に道を譲ったようで
最近はスーパーバイザー的なお役目ですw


メイちゃんはたくさんのことを学び、成長中ですが
すでに人間をメロメロにさせる術はしっかり心得ておられますw

かびごん夫のあぐらでねんねとか
DSC06169.jpg


あしょぶでちゅよ〜〜!
DSC06176.jpg


どうでちゅか?かわいいでちゅか?
メイ悶絶
ぐは〜〜!かわいいわ!!!と悶絶する人間w


寝落ち1秒前。
DSC06173.jpg


これね、もうカレンダーとかにしちゃう?
DSC06188.jpg


おでかけじゅんびばんたんでちゅよ!
DSC06197.jpg


スクスク元気にメイちゃん号突進〜〜
DSC06215.jpg


お水もバッチリになったら、ぼちぼち本当のご家族を探しましょうかね♪


【お伺い】
このブログをご覧くださっているかびごんのリアルお知り合いの方で
もし・・・
お裁縫とかが苦でない方がいらっしゃいましたら
ハギレとかでぜんぜん大丈夫なので、可能でしたら
けりぐるみを作ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

いいよ〜って方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますと嬉しいです。


→6/9追記: けりぐるみの件東京都のOさまよりお申し出をいただくことができました。
 お声がけくださいましたO様、寅さくママさま、どうもありがとうございました!


************************
【メイちゃんのご飯をどうもありがとうございました☆】

前回掲載させていただきましたメイちゃん用ベビーケアと
マザー&ベビーキャット
岩手県のK様よりお送りいただいておりました。
DSC06129.jpg

さっそくメイちゃんにあげております。
どうもありがとうございました^^
************************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

メイちゃん、可愛すぎる~(σ≧▽≦)σ
反則だわ~、その可愛さ。
やること全てが可愛い♪
私だったら、手離せなくなっちゃう(笑)
でも、メイちゃんも、メイちゃんだけのパパ、ママに出会わなくちゃね(*ゝω・*)

2017/06/08 (Thu) 15:10 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/06/08 (Thu) 16:57 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま♪

メイちゃん、ほんとに超~~可愛いです(仮親ばか)
一生懸命大きくなってくれているので
寂しいけれど、
メイちゃんを安心して託せる素敵なご家族とご縁がつながるとうれしいなと思います(^^)♪

2017/06/09 (Fri) 09:48 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: けりぐるみ★

けりぐるみにつきましてご連絡を下さいました東京都のO様☆

ご連絡どうもありがとうございます^^
お知らせいただきましたOさまのメールアドレス宛に、
6/8 22:29 ヤフーメールよりメールを差し上げました。

もしかしたら迷惑メールに分類されているかもしれませんので
もし届いておりませんようでしたら
恐れ入りますがご連絡くださいませ。

どうもありがとうございます^^
何卒よろしくお願い申し上げます。

2017/06/09 (Fri) 09:50 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント