2014_01
04
(Sat)09:00

サラちゃん幸せGET☆

こんにちは!

1月3日の昨日は、実家近くの両大師でだるま市が開かれていたので、
母と一緒にお散歩がてら初詣に行ってきました☆


本殿を立て替えたばかりだったらしく、例年と比べると2.5倍位の大行列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
201401032224566dd.jpg


201401032224596bf.jpg



まさか田舎の小さなお寺の初詣に、1時間半も並ぶとは思いませんでした〜。
1時間半並んで、お参りは数秒。。。

でも、しっかりみんなの健康と、過酷な環境にいる動物が減り、
幸せをつかむ子が増えますようにとお願いしてきました!


齢(よわい)33にして、母にチョコバナナを買ってもらった私(笑)
最近のチョコバナナはこんなのもあるんですね〜。
2014010322245388f.jpg




今日は、ミルクティー色の綺麗な薄茶が可憐な美少女サラちゃんが、
めでたく正式譲渡となりましたので、そのご報告ですっ(≧∇≦)


浦安にお嫁に行ったサラちゃん 改め パピコちゃん♪

お嫁入り当日から、里親O様より、たくさんの嬉しいメールをいただいておりました☆
抜粋してご紹介致します(^ ^)



★先住ピノくんとの最初のご対面は??★

ピノとのご対面は段ボールのゲージ越しで、やってみましたが、
やはり、フーシャーウーって感じでした(^-^)

気になって仕方ないピノには、パピコのにおいつきブランケットをあげて、
パピコは私の部屋に隔離しています。

ゲージの戸を開けたら、ソロソロ出てきて、探検する余裕っぷりですよ。

あまり時間はかからないと思います。

20140104001514ad9.jpg



★その後の様子は。。。★

狭い家なので、完全に隔離するのは難しいですが、パピコだけ段ボールハウスに入れっぱなしも、
不憫なので、部屋で放し飼いは試してみます。

いろいろやってるうちに、そのうちなれてくるでしょう。

お正月までに慣れてくれれば…寝正月に猫にコタツな休日が過ごせるのですがね~

どうなることやら…
まぁ、焦らずやってみます。

これから十数年を一緒に暮らす中の数週間
とかびごんさんにいただいた言葉は、とても励みになります


➡︎ありがとうございます!
そうなんです。
最初は、緊張してご飯を食べてくれなかったり、おうちの隅に隠れてしまって出てこなかったり、
ビビって逃げてしまったりするかもしれません。
でも、愛情を持って接して下されば、必ず猫さんに伝わります。
必ず、心を開いてくれる時がきます。
長い長い猫さんとの生活の中で、最初のほんの数週間のことなのです。
ですから、これから猫ちゃんをお迎えしようとお考えの皆様も、
O様のようにどうか温かく見守ってあげてくださいませ(*^^*)




★温かく見守って下さってありがとうございます!その後どうかな?★

パピコ、私の部屋で放し飼いをしましたら、狭い家なので出入りする隙に
スルリとピノが入り込んでしまい、ご対面となってしまいました。

ピノの方は、もう、遊びたくて仕方ない感じで、ちょっかい出しまくり、
パピコは、「あたしはママに匂いつけとか、お家の探検で忙しいのよ、うるさいわね」って感じです。

パピコは見込んだ通り、たくましい子で、ピノがちょっかい出してる間も、
観葉植物で遊んでみたり、ピノのトイレに入って匂い嗅いだり、
私の足にスリスリしたり、マイペース余裕たっぷり。


あまりにピノが絡んでくるので、ネコパンチ。

パンチされても、ピノはすぐに、絡んでいってます。
パピコはイラッとしてますが、本気のケンカにはなりませんでした。

ひと安心です。

ピノは歓迎しているようです。

ピノは猫じゃらしより断然楽しい遊び相手に夢中になると思います。

いい子を譲っていただき、感謝しています。

20140104004854bd1.jpg

20140104004855e93.jpg


★先住ピノくんとの距離が縮まってきているようで嬉しいです!ご家族とはどうでしょう…?★

息子も可愛がっています。
息子とパピコの写真を送っておきます。
201401040104098a5.jpg

201401040104106d8.jpg


今朝のパピコとピノ、鼻と鼻をつけて挨拶をかわしたかと思いきや、パピコの右手がピノのホッペをバシ。
ピノはきょとんとしてました。

なにか、挨拶の仕方が悪くて、教育的指導がはいったのですね(>_<)・°°・。

パピコは、社会の先生ですね!


➡︎息子さんも、本当にパピコちゃんを可愛がってくださっている様子が
伝わってきます!
とっても嬉しいです(*^^*)
パピコちゃんも安心しきったお顔してますね!
それにしても、パピコちゃん、なかなか厳しい教育的指導をしているようです(笑)




★ピノくんとの距離がさらに縮まったようで…★

毎朝恒例、取っ組み合いのケンカ、ウニャニャニャー!
疲れて休憩。。。

こんな繰り返し。
見ていて、すごく微笑ましいです。
201401040117307fe.jpg


ピノはしばらくストーカーになって、食事もトイレも着いて行ってじーっとパピコを見ていましたが、
昨日あたりから、おさまった感じです。

猫団子で一緒に寝ることはないけど、昼寝の距離は15センチくらい。
20140104011726a3f.jpg

寝起きは鼻を付けたり、お互いのお尻の匂いチェック。


パピコか家に来てから10日経ちました。

爪切りも、ブラシも抵抗しないし、とても飼いやすいいい子ですよ。
来てくれてよかったと実感しています!

週末に遊びに来ていた娘も、可愛い!連発でした。

ピノ以上にくつろいで、すっかり馴染んだようです。

猫にコタツの、のんびりしたお正月が迎えられそうです。
20140104012328dd1.jpg





★そして!ついに!ついに、この日が〜〜(歓喜)!!★

とうとう、猫団子?

とても仲良しになりました
( ´ ▽ ` )ノ

20140104013006cea.jpg

➡︎とうとう〜!!
この日がやって来ましたか!
本当に本当に嬉しいです!
O様、ピノくんとパピコちゃんのこと、焦らずに見守って下さり、どうもありがとうございました。
2にゃんがこんなにくっついて仲の良い姿を見せてくれること、
家族としてはこれ以上ない喜びですよね!
O様ご家族の愛情の賜物です。
これからもどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)



というわけで、今回幸せをつかんだ肉球は、、、
先住ピノくんとラブラブになった サラちゃん こと パピコちゃん!
(虐待死のあったおばあちゃんの現場の猫さんです)
201401040130089aa.jpg
※肉球画像は里親様にご協力いただきました


これからもピノくんと猫団子で温めあってね〜☆






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

チョコバナナ

今時、あんな『おまけ』が付いてくるのか?!
それは知らなかった・・・。
そして、その神社の場所を未だに知らない私・・・。
でも、混んでるんだなー。

体調、徐々に悪化しております(笑)
ごめんね、本当に。
ゆっくりさせてもらいます。

2014/01/04 (Sat) 13:26 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: チョコバナナ

そうなの!
びっくり。
キャラメルコーンで「耳」を付けて、顔みたいにしているのもあって、
びっくりして思わず買っちゃった(笑)
大好きなあんず飴がなくて残念!

石戸大師混んでたわ〜。
来年は別のところにしようと思います。

風邪、本当にお大事にね!
6日から仕事でしょ?
ゆっくり身体を休めてね。

2014/01/04 (Sat) 14:27 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます。

本日より初出勤。

サラちゃんことパピコが来てくれて、楽しいお正月でした。

2匹になって、世話は2倍になりましたが、楽しそうに遊んでいる姿や、猫団子で寝ている姿、1匹の時の何倍も癒されています。

そして何より1匹で留守番させていた時の罪悪感から開放されました。

朝の出勤時は、ずーっと私に着いてきて、淋しそうにしていたピノでしたが、今ではパピコとドタバタ走り回って、出かけることに気付いてもいない⁈
ごめんね、と言わずに出勤できる(*^_^*)

本当に、2匹飼いにしてよかったと実感しています。

いろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございました。

ブログ、これかも、楽しみにしてます。

小笠原








2014/01/06 (Mon) 16:22 | 小笠原 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます。

小笠原さま

こんにちは!
このたびは、パピコちゃんをお迎えいただき、また、こーーーんなに
とっても可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

やはり、多頭飼いの楽しさを知ってしまうと、もう1匹飼いには
戻れないですよね(笑)
お世話の手間はちょっと増えるけど、正直どうってことないレベルだし、
何より、得られる喜びはもう2倍どころじゃなくたくさんなんですよね☆

ピノくんにとっても、良い遊び相手になってくれて本当によかったです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

2014/01/07 (Tue) 10:16 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック