2017_07
18
(Tue)11:56

新入り佑太くん♪

暑い毎日が続いていますね~。
今日は仙台は雨模様です。
皆様いかがお過ごしですか?

かびごんは、7月13日(木)から、実家の用事で埼玉に帰省しておりました。
バタバタだったため、メール等いただいておりました方へ
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません~。


実家から、こちらの可愛いチャトラボーイを連れて帰ってきましたよ~~♪
15003441309747.jpg


勘の良い方は気づかれました?
むふふ、そうです、トップページに記載していた佑太くんで~す☆
15003441308586.jpg
可愛い!


「○○太」っていうお名前の子は、実家で保護した保護猫さんなんです。
アメショ模様の颯太くん(ふうた:現ふうちゃん)、
先日仙台市内にお婿に行ったビビリだった茶白の翔太くん、
超甘えんぼ黒白男子の諒太くん(現:あさひくん)、
エイズキャリアでしたが素敵なママさんと出会った蒼太くん(そうた:現ショーン)
例外として
アメショふうちゃんと兄弟疑惑のあった元マーキング王子のつばさくん(現:なつきくん)

そして今回、
ものすごーく甘えんぼの茶トラお坊ちゃん仮名佑太くん♪

かびごん実家は女子ばかりの「女の園」なので、
男の子の保護猫さんが来ると先輩女子たちからいじめられてしまうため(爆)
歴代保護した男の子がどんどん保護猫さんとしてお婿に行ったのでした(^^;


かびごん家の長女、愛良(あいら)ちゃん。御年19歳。
15003440905894.jpg
愛ちゃんだけ、子猫の頃にもらってきた子でして
これまでに何度も「もうダメかも」というレベルの体調不良になったのですが
そのたびに奇跡の復活を遂げているスーパーガール(笑)♪
元気な姿に会えてうれしかったです^^


こちらはお外からボロボロの状態で保護した空ちゃん、18歳。
15003441310458.jpg


白猫女子さんにありがちなことに(爆)、
女子ながら実家近辺を仕切っていたボス猫さんでした(^^;
15003440905373.jpg


超ビビリでまだ触れないサビ柄のちょびちゃん(9歳:左側)と
ちょびのママで超社交的な甘えんぼ黒白女子の凛ちゃん(10歳:黒白)
15003440906265.jpg
ちょびは9歳にしてやっと最近少し触れるかな?くらいになってきたそうです。
9歳といえばシニアに入ろうかというのに、生まれてからずっとママである凛ちゃんにべったり。


その後やはり実家付近に猫が捨てられたりして保護した子たち↓
DSC_0130.jpg

ちまちゃんは現在3歳くらいかな?
お外のボス猫女子さんにいじめられていて、ゴハンを食べる場所がなかったそうです。

かびごん家に連れてきた佑太くん、
そして手前が佑太くんと同時期に保護されたさくらちゃん。
さくらちゃんはエイズキャリアでお口も痛そうなので高齢かもしれません。
DSC_0125.jpg


佑太くんとの出会いは、本当に面白くて♪
かびごん母が仕事に出かけようと玄関の扉を開けたら、
なんと当たり前のように佑太くんがおうちの中に入ってきたのだそうです(爆)

生後4か月くらいで、風邪を引いていてかなり状態が良くなかったそうなので
そのままお外にいたら命はなかったと思います。

まさかよりにもよって、かびごん実家にいきなり入ってくるなんて・・・
しかも命ぎりぎりのタイミングで。

なんて「持ってる子」なんだってことで
元祖持ってる男、のハンカチ的なあの方から(最近は成績不振ですが(^^;)字をもらって
「佑太」くんにしたのでした。
15003440671221.jpg


風邪がなかなか治らなかったので去勢手術がなかなかできず
最近やっと良くなってきたので、手術を行いました。

そしたら、佑太くん猫白血病のキャリアであることがわかりました。
15003440672922.jpg


でも、私はそれをぜんぜん悲観していません。
たしかに、猫エイズでしたら発症せずに寿命を全うする子が多いのに対し
白血病キャリアの子、とくに幼齢時からキャリアである子は長生きできない子が多かったり
発症してしまうと最期は苦しい感じになってしまう、というのはありますが

たくさんの猫さんたちと接してきて
猫さんたちが、毎日毎日1日1日「その時」をとても一生懸命生きていて
「その時」に幸せを感じたり楽しさを感じたりして生きているということ

彼らにとっては一瞬一瞬の積み重ねが人生であること、

をよくわかっているので

佑太くんの一瞬一瞬がいつもいつも楽しくて、幸せで、満たされていて
甘えられて、おいしいものが食べられて
そういう瞬間の積み重ねを経験させてあげられれば
たとえ寿命が短かったとしても、怖くないな、後悔はないな、と思うのです。

それに。
オーレの時と違って佑太くんはかなり骨格もしっかりしていて
とても健康体。
この子はけっこう長生きしてくれるんじゃないかな、って思うんです。


念のため、連れて来てすぐにレントゲンを撮ってもらいました。
15003440669780.jpg
胸水等もなく、画像もキレイで健康体だそうです。


なので、かびごん家の先住さん保護猫さん全員に白血病ワクチン
または5種ワクチンをきちんと接種し、

あとは佑太くんの体調を見て、
きちんと健康診断をして
問題ない場合は、里親さんを探すということも視野に入れようと思っています^^
15003440380260.jpg
こんなに元気ですからね(笑)


白血病キャリアであっても、そのままの佑太くんをまるっと受け入れて下さる方と
ご縁がつながれば、それはとても嬉しいですし^^

もし見つからなかったとしても、かびごん家で毎日楽しく過ごせばいいんですもん。


というわけで、新入り超甘えんぼの抱っこ大好き佑太くん、
どうぞよろしくお願い致します~~♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント