2017_07
21
(Fri)17:19

暑いのに

先日びっくりしたことがありまして。

「毎日暑い~~夏だね~~」
と、かびごん夫に言ってみたら
「まだ東北は梅雨明けしてないから、今は梅雨です。夏じゃありません。」
と言うではありませんか(爆)!

ええ~~~(@@;)
こんなに暑いのに、まだ夏じゃないの・・・
じゃあ、夏になったらどうなっちゃうの~~~~(゚△゚;ノ)ノ コワイコワスギル


先の水曜日
東京では急に積乱雲ができて大きな雹が降ったそうですね。
仙台でも急に雨が降ったり変なお天気でした。

雨が上がったら虹も出てました^^
15006243873440.jpg
かびごん夫に「シャッターチャンスだよ」って言われてスマホで撮ったw


その後も、とても不思議な空と雲だったんですよ~。
空1
かびごん家から見えた空。


ふっしぎ~~。
空2


皆さんは何に見えますか?
きっと見る人によっていろんなものに見えるんだろうな~^^
空3


さて、そんな暑いけどまだ梅雨な仙台のかびごん家では・・・
みにゃさん思い思いの方法で涼を取っています。

ヨリヨリは洗濯機の上、棚の間のこのスペースがお気に入りのもよう。
15006225528430.jpg


佑太くんは早くもかびごん家になじんでおります。
15003440382032.jpg
一応、
お留守番の時と寝るときはケージ。
かびごんの目があるときはフリーにしてますが、お水は共有しないようにしています。



けりぐるみで遊びたいけど暑いし~~ってな感じのセロの開きw
15006226049130.jpg
セロくん、それはいくらなんでも皆様にお見せできないでしょ~~


セロ 「え、なんでしゅか(キリッ)。」
カメラを向けたら急にイケメン風に早変わり(笑)!
15006225101650.jpg
あら、その恰好は可愛いわね・・・(親ばか)


ぽとぽとと猫さんの開きがあちこちに落ちております(^^;
15006226343740.jpg


そんな、かびごん家でした。

そして~。この湿度と気温で、かびごん家で真菌が流行ってしまっているようです・・・(涙)
お掃除のたびに家中消毒するようにしているのですが
真菌は常在菌ですからね・・・。

ということで、バイオチャレンジを追加してこまめにお掃除と消毒を頑張ろうと思います。

皆様のおうちでもお気を付けくださいね~~。






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

かなり無い空に びっくり‼︎

ヨリヨリ〜祐太くん〜セロくん(笑)〜開き(爆)、可愛い過ぎて(-_-)‥ ‥
勿論、メイちゃんに萌え、コウちゃんはエラくて、お掃除本当に お疲れ様ですm(__)m

2017/07/21 (Fri) 21:44 | oyuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: かなり無い空に びっくり‼︎

oyuriさま☆

とても面白い雲でした~^^
お空の色もキレイでしたし♪

かびごん家のみにゃさん、思い思いに過ごしております。
この時期どうしても真菌になりやすいので
よりいっそうお掃除と消毒に精を出しますね~。

2017/07/25 (Tue) 08:50 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント