2017_07
27
(Thu)17:59

みんにゃ頑張れ~!

暑かったり涼しかったりという体感気温の乱高下が続いていますね。
すっかり夏バテ・・・いや、まだ梅雨明けしてないんだった(←しつこいw)
梅雨バテぎみのかびごんでございます。
皆様土用はうなぎを召し上がりましたか?
この時期滋養強壮のあるものを食べるというのは正しい~と実感している今日この頃です。


かびごん家の面々は、本当にびっくりするほど楽しく愉快な毎日です(笑)

夫が「コウが死んでる~」とか言ってきまして。
縁起でもないからそういうこと言わないで!と怒ったけど
薄目を開けて寝ているコウちゃん・・・心配になるからさ・・・マジで
15011437141600.jpg


その後は可愛いコロン姿を見せてくれて安心しました(^^;
15011436912870.jpg
萌えすぎるでしょ、オバケ手に舌チロにまーるいおめめのヘソ天って!


長毛セロさんは、見ているだけで暑苦しいです(爆)
ご本人も暑いみたいで、一番涼しい場所を求めてます。
そうね、玄関の大理石の上が一番涼しいでしょう。
15011436913481.jpg
猫さんは涼しい場所を見つける天才!


セロくんの怠惰な爪とぎをご覧くださいw
15011437749700.jpg


ゴロンしたまま、上を向いて爪とぎの下側を使って爪を研いでいるんですw
15011437750211.jpg
よくそんな技を思いついたわね、とある意味ほめてあげたいw


もふもふほわほわで、どんなに暑くてもついつい腹モフしたくなります♪
15011437362800.jpg
かーわいい♪


そんなセロさん、昨日皮膚科のある病院に行きました。
頭の腫瘤が今度は耳の根本にできてしまい、
またもや自然にポロっと取れてしまいました。

取れたばかりだったので、傷口をテープで取って顕微鏡で見てもらったところ
丸い細胞が見えたということで
おそらく、やはり肥満細胞腫の可能性が高いということでした。

好中球も見えたとのことで、好酸球性肉芽腫症候群の可能性もありますが
とりあえず
多発性になったりしなければ、まだ若いから良性でしょうとこのこと。

肥満細胞腫の場合は原発が脾臓(内臓系)か皮膚かで悪性良性分かれるので
今後も気を付けて見て行こうと思います。
15011437363271.jpg
セロくん、元気に育ってよね~。頑張れ!


白血病キャリアの佑太くんは、かびごん家で一番元気です(^^;
15011437363852.jpg


遊びも大好き!
15011437142331.jpg


抱っこ大好き、人にくっつくの大好き、超がつくほどのものすごい甘えんぼおぼっちゃんです☆
15011437142822.jpg
とーーっても可愛いですよ♪
2回目のワクチンの時に、きちんと血液検査もしてこようと思います^^
佑太も元気に育ってね!


明日28日は、ヨリヨリの不妊手術です!
どうしても仕事が休めなくて、変則出勤にしてもらいました。
15011436913942.jpg
背中の左寄りに白い♡マーク模様があるんだよ~☆
ヨリヨリも甘えんぼで超可愛いですよ(^^)♪


ここのところ色々バタバタしています。
ブログ更新がまばらになっちゃってすみません。


他にも頑張ってる子たちをご紹介します!
皆様も応援してあげてください^^


【なっちゃん♪】
石巻市のSさまがお外から保護してくださった「なっちゃん」!
15011435276601.jpg


シャム系?三毛系?とても珍しいカラーの超美人さんですよ~☆
nacchann.jpg


お外から保護されたばかりで、まだ不安でケージの中で大鳴きしてしまっています。
でも、保護主のSさまはなっちゃんにたーくさん愛情を感じてくださり
どーんと構えてなっちゃんのセーフティネットになります!と言ってくださいました^^

エイズキャリアだけど、人慣れしたらご家族を探そうね♪
なっちゃん、頑張れ~~~!


【栗たんシャーくん☆】
それから・・・
ならはとボニーの里親Kさまがお外で怪我をしている子を保護して下さいました。
仮名:栗たんシャー君!
15011435275280.jpg

大きな裂傷が何か所もあったそうで、病院にも連れて行ってくださり
献身的にケアしてくださっています。

まだまだシャーシャーだそうですが、Kさまはケージのお隣に寝泊まりして
栗たんシャーくんに寄り添ってくださっています。

Kさま、優しいお気持ちどうもありがとうございます。
栗たんシャーくん、優しいお父さんお母さんだから頑張れ~~!!



【モコちゃん☆】
こちらの美しい長毛のお嬢様。 モコちゃん☆
15011436337640.jpg

高齢のため、爪が伸びすぎて巻き爪になってしまい
厚くなって肉球に刺さってしまって肉球の一部が壊死してしまっていました。

かびごんが出張爪切りお姉さん(おばさんとは言いたくないの・・・)をしてきましたよ♪

モコちゃん、痛いのなくなってよかったね^^
お顔がとっても優しくなったもんね。
毛玉や腎不全もあるけど、ママと病院頑張るんだよ~~。



* ~ * ~ * ~ * ~  *~ * ~ *

3年前にお婿に行った春馬くん(クロくん)&優馬くん(ビビくん)の里親Y様は
新たにお外から保護されて
錬馬くんというエイズキャリアの子が加わり3にゃんでとっても幸せに暮らしています♪


春馬くん(変わらない~~☆)&錬馬くん♪
春1


優馬くん(相変わらず優しそう☆)&錬馬くん☆
優2
こんな姿を見ていると本当に幸せになっちゃいます。


そんなYさまに、世界で一つだけの自分だけの香りを調香していただいたんです^^
15011435442350.jpg

2つ作っていただきまして
「Parfum de toilette Mother 」
なりたい自分になる香り

「Parfum de toilette Myself」 
厳かな気分で新しい自分に~リチェンジマインド~

カウンセリングを受けて、好みの香りをお伝えしいろいろ楽しいお話をして
Yさんがオーガニックのエッセンシャルオイルを調香して
自分だけの世界に1つだけの香りにしてくださるんです^^

とーーーーっても素敵な香り、大好きな香りを作っていただきました。
Yさん、素晴らしい経験をどうもありがとうございました!
この香りをつけて、素敵なかびごんに・・・なれるように頑張ります(笑)♪


* ~ * ~ * ~ * ~  *~ * ~ *




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント

ヨリちゃん手術、頑張って、

瀕死高齢猫を保護し、スッゴい長生き中今も可愛いく、幸せGET経験上、
ヨリちゃんは長生きと思う、、ので、
新しいご家族と幸せGETが待たれます。
暑中の皆にゃんも、本当可愛いです‼︎

2017/07/27 (Thu) 21:00 | oyuri | 編集 | 返信

セロ君もか

かびごんとこは、レッ君だけではなくて、
セロ君も『モサモサ同盟』か(笑)
暑いよなー、わかるわかる!
その玄関、めっちゃ涼しそうだし(笑)
羨ましいわ。

2017/07/31 (Mon) 15:36 | りと | 編集 | 返信

Re: ヨリちゃん手術、頑張って、

oyuriさま☆

ヨリちゃんへの応援どうもありがとうございました(^^)!
おかげ様で、無事に手術を終えることができました。
経験のある方から長生きしそうって言っていただけると心強いです♪
ヨリちゃんにも素敵な家族ができるように頑張りますね~☆

2017/07/31 (Mon) 17:00 | かびごん | 編集 | 返信

Re: セロ君もか

りとさま☆

せんじつはどもー♪
そうなのです、かびごん家はむしろ、レオくんよりもセロのほうがもふもふです。
毛が柔らかくて密集してるから、そうとう暑いとおもう。
レオくんのほうが密集してないからね。

大理石の上が一番涼しいよね、まちがいなく。
お腹をべたーーっとくっつけてるよ。
涼しそう。
私も寝っ転がりたいわ~。

2017/07/31 (Mon) 17:03 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント