2014_01
05
(Sun)15:06

マジですか?!

こんにちは!

長かったお正月休みも今日で最後。
明日から気合いを入れて仕事初め! って方が多い事と思います。

・・・が、実は私は明日までお休みです♪
えへ、ごめんなさい❤︎


今はまだ埼玉の実家におりまして、実家にゃんこと遊んで過ごしております(≧∇≦)


長女の愛良(あいら)♪ この春16歳になります。
2014010515165196a.jpg


去年の1月、おそらく癌ですと診断され、余命3ヶ月と言われましたが、
奇跡的に回復し、こうやって元気でいてくれること、本当に嬉しいです。
20140105160023b7f.jpg


次女の空(そら)☆ この春推定15歳です。
20140105151652198.jpg


がっしりした体型で、このあたりのボス猫でしたが、最近すっかり痩せてしまいました。
でも、まだまだお外が大好きなので困りものです。
20140105151654935.jpg


三女の凛(りん)♪ この春推定7歳。
子猫3匹を連れて実家に入ってきました(笑)。凛としたお母さんぶりに感動し、凛と命名。
その後我が家の子に。甘えるのが大好きなキュートガール。。。
20140105160021463.jpg

・・・この画像ブサイクに映りすぎですね(^_^;)
20140105151649c2e.jpg

これでどうだ?!埼玉に着いた夫が撮った画像。
20140105214851e0f.jpg


四女のチョビ。 この春6歳。 凛の子供です。
漢字の名前をつけてきた実家猫ですが、この子に限っては「超ビビり」だからチョビ(笑)
生まれた時から実家にいるのに、家庭内影猫に(笑)
20140105151906f5c.jpg


お客様(私の弟含む)が来ると超絶ダッシュで逃げるので、その姿を見ることができた
客人には幸福が訪れるという言い伝えがあるとかないとか(笑)
20140105151908944.jpg

タレ目の大きなお目目が可愛くて、密かに「絶対手なずけて抱っこしてやる!」と
闘志を?燃やしている私(笑)。




新顔、五女のちま。生後8ヶ月くらい。
近所の餌やりボランティアさんがTNRした、このあたり最後のメス猫でした。
20140105221719ede.jpg


人馴れしていて危ないので、引き取ってもらえないかと言われ、
去年の年末に実家にやってきました。
年の離れた末っ子らしく、やりたい放題わがままいっぱい(笑)
20140105152036a5f.jpg



そして、もうおひとかた♪
私が最初に里親募集しようとしていたみーちゃんです☆
2014010515191141b.jpg

実は、母親に頼んで、近所のボランティアさんと母親で、
ご近所で最近猫を亡くした方に飼ってもらえないか掛け合ってもらっていました。
その方も、お外にいて人馴れしすぎているみーちゃんを心配して下さっていたようで。

そして、現在めでたくみーちゃんはトライアル中!
その里親様が現在ご実家に帰省中なので、我が家(実家)でお預かり中なのです☆

201401051519131f1.jpg


みーちゃん、よかったね!
寒い冬をお外で寝なくていいんだよ。
いっぱい甘えていいんだよ。
201401051520353b0.jpg





それにプラスして、かびごん家保護猫のマミーちゃん☆

総勢7にゃん。。。
いや〜、パラダイスですね!
全員猫好きだから、全然ストレスなく猫に囲まれております( ^ω^ )


かびごん家は、夫が猫を増やすことに反対なので、これでも色々気を遣ってるんです〜。



そんな夫が、今日、仙台から私とマミーをお迎えに実家に泊まりに来ます(*^_^*)
この猫密度に何て言うかな〜(笑)

そうそう。
夫がかびごん家先住を連れて仙台に帰った時 (1月2日)、

「わざわざ仙台から埼玉まで、かびごんさんのお迎えもあったりして?」って、
予言したボランティア仲間がいらっしゃいました。。。

エスパーですかっ ∑(゚Д゚)
かびごん家の 力関係 仲の良さ から推察ってことですかね〜(笑)



そして、実家で過ごしたお正月で、マジですか?って出来事が。。。


年末、近所のペット用品専門店「ペット○コ」で、大特価処分セール(最大40%OFF!)で購入した
こちらのマミーちゃん用セーター。
20140105154331fa0.jpg


赤い色がグレー白のマミーに似合うかな♪と、一番 安かった 可愛かった からご購入☆
たしか、5890円のが、3090円とかになってたんですよ。

高いけど、マミーはあんまり自分であったかくなれないし、、、と、
意を決して買ったわけですが 。



ななな、なんと!

年明けに弟夫婦&甥っ子と行った実家近くの「カイ○ズホーム」で。。。。

こちらのセーターや
201401051543330c0.jpg


こちらのセーターも(柄はちょっとアレだけど)
20140105154332ea7.jpg


このかわゆいパーカーまで!!(実際に着せるとなおかわゆい)
201401051543317de.jpg



ぜーんぶ 「398円」だったんです!


3980円でもなく、980円ですらなく、398円ですよ?

一瞬目を疑いました。。。

Sサイズが残ってるもの、全部買ってやりました!!(ご紹介した3つね)
本来は、折りたたみケージをもう一つ買おうと思って行っただけだったのに(笑)

恐るべしカインズ○ーム(笑)


まあ、確かにクオリティ的にはちょっとアレですが、
マミーちゃんはもともと可愛いから、お洋服なんて着ちゃったらどんな物でももっと可愛いし❤︎❤︎

大満足なお買い物♪
初売りは、ネットでも猫ベッドやプラケージなど、猫のものばっかりです。
猫好きって。。。きっとみんなこうですよね(笑)


という、新年早々びっくりした出来事のお話でした(笑)



********************************************

【 ご支援に感謝致します 】

新年に会った弟夫婦から、「猫たちのために使って」と、
ご支援をいただきました。

小さな子供がいて大変な中、どうもありがとう。
猫たちのために、感謝して大切に使わせていただきます。

********************************************





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

マジですか?!

旦那さん、来たの?!
凄いわ! 偉いわ!! 旦那!!!
こうしてますます、我が家では旦那さんの株が上がる(笑)

愛良さん、元気なんだね!
素晴らしい♪
良かったねー。
やっぱり元気でいてくれることが1番よ♪

ちなみに我が家も年末行きました、カインズ○ーム。
大掃除の最中、私が外で使用する水撒きホースを壊したもので・・・。
猫達には爪とぎ買ったんだけど洋服、安かったんだね。
でも、うちでは洋服の一部を食べちゃう危険性があるからな・・・。

2014/01/05 (Sun) 19:24 | りと | 編集 | 返信

Re: マジですか?!

>旦那
えっ、そっちですか(笑)?!
なんで、いつも旦那のハナシをすると、
りと家ではどんどん旦那の株が上がっていくのだろうw

私が無理やり迎えに来させたんじゃなくて、
連休だから、ってドライブがてら泊まりに行きたいって旦那が
言ったんだからね、念のためw(いや、ホントなのよ)


おかげさまで、愛ちゃんは復活しました(涙)
あのときも、いろいろ相談に乗ってくれてありがとう。
また具合の悪くなる時が来るとは思うけど、少しでも愛ちゃんの体が楽なら
それでよかったよ。
うちの母親にも甘えられる時間が延びたってことだし。

カインズ○ーム、ほんとにびっくりでした。
りとも年末お世話になったのね。
てか、大掃除の最中にホースを壊すとは、困った子です(笑)

2014/01/07 (Tue) 10:14 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック