2017_08
09
(Wed)17:25

ヨリヨリ再手術だにょ。

ブログご無沙汰してしまってすみません。
いつもご訪問下さいますみなさま、どうもありがとうございます。

もろもろお勉強などもしてみたりしておりました。
15022641859111.jpg



仙台は先日七夕でしたのよ^^
15022641315953.jpg


小さな商店街で笹を飾り付けているところも偶然目撃。
15022641173382.jpg
いろんな方のおかげでこうやって華やかなお祭りができているんですよね^^



ヨリヨリですが、7日月曜に抜糸に行ってきました!
そしたら、なんと術後腹膜に穴が開いてしまってヘルニアになっていることが発覚Σ(゚□゚(゚□゚*)
15022639141004.jpg
大人の親指の腹くらいの大きさの穴が腹膜に開いてまして、
そこからけっこうな量の脂肪が出て来てしまってます(;д;)

ぐわ~~(´;ω;`)マジか。。。
ずっと術後服を着せていたので、抜糸のため診察台に登るまで気づかなかった(涙)

手術の結束部が切れたというよりは、年齢もあって筋肉の損傷かもとのこと。
再度開腹して見なければわからない部分はあるものの・・・

先生も「こんなこと滅多にないよ」とは言ってましたが
開いちゃったものはしょうがない。。。

穴と逸脱容量が小さいならそのまま様子を見るということもできますが
この大きさですと腸まで逸脱してしまうと困るので再手術することにしました。

8月19日に再手術です~。
はあ。。。。


それから、ヨリちゃん、思うところあって甲状腺(T4)の検査もしてもらいました。
多動な面があるのはもしかしたら甲状腺機能亢進症かもと思って。
でも、ばっちり正常値の範囲(というか最小値寄り)だったので安心しました!

やはり不妊手術してなかったから発情を繰り返してイライラしてしまってたんですね。
これからは落ち着いて過ごせるようになるかな^^


それ以外はけっこう元気にしています。
かびごん夫が寝ているところに寄り添うヨリヨリ。
15022640848731.jpg
可愛い・・・マミ竜みたい。


あ、ヨリちゃんの背中の♡マーク見ます~~?
えへへ、可愛いでしょ♪
15022639704950.jpg

ヨリヨリよ、開いちゃったものはしょうがない!
出ちゃってるものはしょうがない!
・・・ってことで、19日にちゃーんとしまってもらっておいでね!
15022676984230.jpg


丸まって可愛く寝ているつながりで佑太くん♪
15022677294440.jpg

注射に非常に協力的なので助かってます(笑)♪
注射しようとすると、自分から腕を曲げて、あんよは立ったままの
中腰状態になってくれるんです^^


今月は佑ちゃんは注射月間だもんね~。
一緒に頑張ろう!
15022638756913.jpg
ものすっごくべったべたの甘々のくっつき虫ですごく可愛いです♪


では、ラスト。
タワーに収まるセロさんの画像で♪
15022509553660.jpg
・・・「収まってない」というツッコミが聞こえてきそうw


台風もやってきて安定しないお天気が続いていますが
皆様お身体ご自愛くださいね~^^



*******************

【ご支援金をどうもありがとうございました】

いつもとてもお世話になっております宮城県のTさまより
ご支援金を頂戴致しました。
本当にどうもありがとうございます。

今佑太くんは白血病陰転治療を行っておりますし
全員に追加ワクチンも必要、
ヨリヨリも不妊手術後に再度ヘルニア手術と医療費が膨大となっておりますので
本当に心からありがたいです。

感謝して大切に使わせていただきます。

*******************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント