2014_01
07
(Tue)17:00

肉球通信☆リンくんランちゃん編

こんばんは!

やっと本日が仕事始めでした~。
今年もお仕事頑張るぞ!

保護猫が増えると必然的に ニャンゲル係数 が上がるので、頑張って働きます~~♪



そうそう、私のこのブログは夫も見ているのですが。

「今日はハッピーミートボールの更新はないの?」と聞かれた私。

はっぴーみーとぼーる????



・・・・。



夫の真の性格を知っている人なら納得の発言なのですが、
「とっても真面目でとっても無口」と大方の人から思われている彼からは、
きっと想像できない発言ですよねーーー。


幸せの = Happy
肉   = Meat
球   = Ball


ってコトらしいです。。。


驚くべき発想力ですわーーーー(棒読み)。


そしてこれまた、本当の彼を知っている人からは「さもありなん」なのですが、
すでに「ハッピーミートボールの歌」まで作っております(苦笑)。



後ろでハッピーミートボールの歌を歌っている夫はほっといて、


本日は、チビ1号4号こと 燐くん と 藍ちゃん の里親F様からいただいた肉球通信です☆

******************

お久しぶりです。Fです。


さて、我が家のチビギャング達は元気いっぱい育ってます。

燐より藍は、200gぐらいすくないのですが、1kgをこえたので、
来週、ワクチン接種に行こうと思ってます。

やっぱり雄は、やんちゃで、いつも藍がイジメられるので、燐は怒られてばっかりいます。


でも、やっぱりやきもち焼きですぐに甘えてきます。今が一番可愛い時期ですね。


★ご飯が欲しい藍
らん1



★カメラを向けると、おすまし燐
rinn1.jpg




★ご飯中~~♪
りんらんごはん



★ねずみにやられた燐と藍 (ねずさん強い(笑)!!)
ねずみりん

ねずみらん



★ハート型の藍のオシッコ☆彡
ha-to.jpg


また、報告しますね!



***********************


F様、可愛い画像をありがとうございました~~!


もう、本当に可愛く成長していますよね!


実は、このメールをいただいたのはチビ2号と5号のお届け前でしたので、
ちょうど同じように、燐くん藍ちゃんも成長していました!


普段可愛い藍ちゃんも、ゴハンの催促の時には、大きなお口でアピールするんですね(笑)!

ねずみにやられた2にゃん。。。Fさまのおうちには最強のねずみさんがいるみたい(笑)♪
そして、別々に寝ているのに、シンクロしている寝姿がまた萌えますね(≧▽≦)

大きなお目目が相変わらず可愛すぎです~~☆


仮ママとしては、やはりお嫁、お婿に出したわが子の事が気になります。

こうやって、幸せいっぱいに成長している様子を見られるのは、この上ない喜びです(^^)



F様、これからも燐くん藍ちゃんをどうぞよろしくお願い致します!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

かびごんさん、ご無沙汰しています!
風の噂でかびごんさんが保護活動頑張っていらっしゃるのは
伺っていましたよ。本当にありがとうございます!
いろいろと苦労もありますが、保護猫が里親様の元で幸せに暮らしている
姿を見せていただくと、苦労はすべて吹っ飛んでしまいますね。お互いに。
子猫に関しては、一番かわいい時を独り占めできるのでこれほどラッキーな
ことはないといつも思っています。成長してから会っても、完璧に忘れられて
いるんですけどね。。まっ、いいか。幸せなら。って感じです^^
お体に気をつけて、また機会があったらお会いしたいです~

2014/01/08 (Wed) 09:31 | TokTok | 編集 | 返信

Re: ブログ訪問&コメントありがとうございました!

TokTokさま

こんにちは!
大変お忙しい中、コメントありがとうございました。

たまたま、あの時TokTokさんにお聞かせいただいたお言葉が、
本当に今の私の励みとなり、教訓となっておりまして、
一番初めの一番苦しい時に、焦りそうになったこともあったのですが、
あのお言葉があったからこそ、「勇気を出してお断りする」という決断ができました。

おかげさまで、本当に安心できる素晴らしい里親様に巡り合えました。
どうしても、TokTokさんに一度きちんとお礼が言いたかったのです。
本当にどうもありがとうございました。

また、おひとりで福島の給餌に行っていらっしゃること。。。
本当に本当にありがとうございます。
LYSTAさんのチビちゃんもおうちにいらっしゃるのですね。
どうか、皆素敵な里親様と巡り合えますように。

とてもお忙しいことと思いますが、どうかお体をご自愛下さい。
感謝して、心より応援致しております。

2014/01/08 (Wed) 11:16 | かびごん | 編集 | 返信

シンクロ子猫

ああやって並んで子猫さんがご飯を食べているところって可愛いね。
見ていてホノボノするわ♪
幸せな報告メールは、読んでるほうも安心だしね。
幸せで何よりだ!

そして、旦那さん。
意外なことを呟くのだな(笑)

2014/01/09 (Thu) 17:07 | りと | 編集 | 返信

Re: シンクロ子猫

ほんとに、幸せいっぱいな我が子を見ると、
こっちまで幸せになるよね☆
っていっても、きっとF様のおうちにお邪魔しても、
きっと彼らは私を忘れているでしょう(笑)

すてきな里親様に巡り会えて、本当に幸せです。

そして、夫。
そうです、そういう人なんです(笑)

2014/01/12 (Sun) 23:46 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック