2017_09
01
(Fri)17:00

9月ですよ~☆

9月になりました~。
有言実行コツコツと!ってことで、今月はマメにブログ更新しよう^^

ここ数日、ニュースの文章を読んだだけでまさに「血の気が引く」のを実感した
本当につらいニュースがいくつもありました。
ああいうニュースを読むと自分の体から血が下がっていくのを実感します・・・。

この感覚は、
洋服のファーがどうやって作られているのかを知った時とか
化粧品を作るときにどういう動物実験が行われているかを知った時も同じでした。

洋服だったらもう2度とリアルファーは買わない、
動物実験をしているメーカーの化粧品は買わない、ということができますが
虐待というのはどうにもできるものではなく・・・
厳罰を!という署名に署名するくらいしかできません。。。
普段はあえてそういうことはブログに書かないけれど、あまりにもつらくて。。。

神社やお寺に行っても、お参りするときにお願いすることはいつも同じ。
動物が苦しむ世の中じゃなくなりますように。
動物に優しい世の中になりますように。



8月31日!
昨日はかびごん家待望の「新しいレースカーテンが出来上がる日」でした(笑)

オーダーカーテンを買う余裕はなかったので(そもそも猫さんがいるとどうせビリビリにされるし)
今回はIKEAの既成カーテンを裾直ししてもらいました☆

ついでに、厚いほうのカーテンも数年ぶり(爆)にクリーニングに出したので
ピカピカになって帰ってきましたよ~~ん。

じゃじゃ~~ん♪
15042298332064.jpg
おお~~(自画自賛w)
ピカピカや~~。気持ちいい!

レースカーテンは家を買ったときにもともと付いていたペラペラのだったので
子猫がよじ登ろうが、裾が破けようが、ヨリヨリにおしっこかけられようが(爆)いいやと思っていたのですが
さすがに見た目的にあまりにもひどかったのでね。

ビフォアーはどんな感じだったかと言いますと、
こんな感じ↓
15039995936404.jpg
ルナちゃんの背後に写る悲惨なカーテンの様子をご覧いただけただろうか(爆)

9月から心機一転!
ピカピカカーテンにおしっこされないように気をつけよっと(笑)♪


そうそう、8月は通院手術ワクチンなど毎週動物病院通いになってしまいまして。
今週は2度行ってます。

8月後半はヨリヨリの再手術のあと、抜糸。
みにゃさんの白血病ワクチンの2度目。
それから、ルナちゃんとヨリちゃんのおしっこ砂の跡にキラキラが見えまして(^^;
慌てて通院~~(@@)
15042314813760.jpg

おしっこを絞ってもらって検査したところ、ふたりともPH値が高くストラバイト。
膀胱炎用の抗生剤を出してもらい、
PHコントロールのフードでケア中です。

ヨリちゃんは下痢気味なので念のため検便をするも異常なし。
消化不良とのこと。

季節の変わり目ということもあると思うのですが
ふたり一度になったので、フードが合わなかったのか・・・
じつはちょうど、ニュートロのナチュラルチョイスに変えたんですよねえ。
ナチュラルチョイス、ミートファーストで品質もけっこう良いと思うのですが
ヨリちゃんルナちゃんには合わなかったようです。

PHコントロールをしばらく食べて9月末に再検査。
そこでOKだったら、次はナチュラルバランスにしてみようかなあ。。。


ということで、みにゃさん食べているものがバラバラで大変です(^^;
15042298332935.jpg


お薬やサプリも加わりますしね☆
15042298330083.jpg
ルナちゃんもヨリちゃんも佑太君も、みんなお薬やサプリを何事もなく
ご飯と一緒にすんなり食べてくれるから助かります。


ヨリヨリ可愛い~☆
早くストラバイト治そうね^^
15042298011870.jpg


佑太くんも鼻が出て風邪気味なので投薬中~。
2日に1回のインターフェロン注射も、1か月よく頑張りました!
10月に再検査です。

キャットタワーの最上段、みんにゃのお気に入りで汚れが目立ってきたので
最上段だけ購入して交換しました!
新品になってこちらもウキウキ☆
パーツだけ交換できるんですよ、すごいですよね♪素晴らしい!
15042298013781.jpg


1日だけ暑かった日の長毛ズ&コウちゃん♪
15039995621042.jpg
日中はやはりテーブルの上が一番涼しいらしい。


昨夜は寒かったというのに、窓をあけていたら長毛ズがそろって夕涼み。
やはり長毛さんは暑いのよねえ。
15042298014502.jpg


9月もよろしくお願いしま~す^^





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!
私も厳罰にo(`ω´ )oに賛同させて頂きました。
こんな事しか出来ないけど、やらないよりはやった方がね⤴︎
もちろん毛皮なんて買わない。買えないけどリアルファー、セーターは特にいらんのよ( ´∀`)
日本の化学繊維は優れてるから別に動物さんから頂かなくても保温性、品質バッチリ!!私は寒さに強いタイプだし(笑)
もちろん化粧品も動物実験NG。きちんとメーカーとしてネットなりに会社理念として記載されてないのは✖️だわー。
がびごんさんの気持ち良く分かります( ^ω^ )

2017/09/05 (Tue) 11:23 | うにぴー | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うにぴーさま☆

例の虐待男、もう釈放されて野に放たれたらしいですね・・・
なんで日本はこうなんでしょうね・・・
本当につらすぎて考えると具合悪くなってしまいます。。。

毛皮にしても化粧品にしても、知らないことが多いと思うので
成り立ちを知るというのはとても大切ですよね。

動物が苦しまなくていい世界が来ますようにって私も思います。

2017/09/06 (Wed) 16:08 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント