2017_09
04
(Mon)22:42

羽黒山とみにゃさん

先の土曜日。
珍しくかびごん夫が連休だというので、1日だけドライブに行ってきました^^

初めて行った出羽三山の羽黒山〜。
DSC07328.jpg


友人が行ったそうで
画像を見せてもらったらとても良さそうな所だったので行ってみました♪
DSC07337.jpg
土曜は仙台は雨が降ったりと変なお天気だったのですが(関東は台風だった?)
山形は晴れていて気持ちのよい日でした^^


羽黒山は鳥居をくぐっていくとたくさんの杉に囲まれて空気のきれいなこと!
樹齢1000年を超える天然記念物の爺杉があったり
こちらは国宝だそうで、羽黒山五重塔。
DSC07346.jpg


立派な五重塔でしたよ〜。
DSC07349.jpg

爺杉や五重塔だけを見るのならちょっとしたお散歩程度なのですが
そこから山頂を目指すと
なんと石段が片道2400段もあるという〜〜〜(@@)

なんとか頑張れる気持ちになる一の坂、急勾配で心臓破りの二の坂、
あと坂1つ!と思いきやめっちゃ長距離が続く涙の三の坂(笑)を超えると
やっとこさ見えてきました!
DSC07351.jpg
もう、足はプルプルガクガク、汗だくだくで顔真っ赤ですよ。


でも、山頂に登るかいがあると思えるとても立派な神社があるのです〜。
月山、羽黒山、湯殿山の出羽三山の三神が祀られている三神合祭殿です。
DSC07356.jpg
迫力のある茅葺の建物でした^^


周りには伊勢神宮みたいにたくさんの小さな神社もありました。
DSC07364.jpg


涼しかったこともあって、頑張って登った爽快感!
それに、とても落ち着いて雰囲気のある素敵なところでした。
DSC07363.jpg

帰りの下り坂は腸頸靱帯が痛い〜〜マラソンの時みたいな膝の痛みが出てしまい
日頃の運動不足を痛感したのでした(涙)
きつかったけど、楽しかったです^^


かびごん家では、この方の里親募集をすべく準備をしたい・・・ところ。
DSC07247.jpg
ヨリヨリかわいいなあ(*゚ェ゚*)


あらよって感じの肘が余裕そうでかっこいいですけど、
じつはテレビの上ですからね(^^;
DSC07246.jpg
このあとテレビ画面に肉球痕を付けながらずずずーっと降りていかれます(涙)

とりあえず、まずはルナちゃんともどもストラバイトを治すのが先。
9月末の再検査前後に募集開始かな。

抱っこ大好きな甘えっ子さんだから、里親さんが見つかるといいな〜♪


一瞬暑かった日、セロさんの開きが発見されましたw
DSC07324.jpg
見事なぱっかーんっぷり。


珍しくセロと佑太くんふたりでくっついてたので激写☆
15045282948340.jpg


珍しいつながりで、レオ兄さんがタワーのカップに入っているのは珍しい光景。
15045283774480.jpg


我が家のボスはレオ兄さんですが、
なんと・・・セロくん、体重でレオ兄さんを越えてしまいました(^^;
15045284151790.jpg
レオくんが最近食欲低迷により4.8キロくらいになってしまったのに対し、
レオくんの残したご飯を残らず平らげるセロくんは5.05キロに・・・|д゚)
カップの中からこぼれそうなセロくん・・・ダイエットしなくては・・・


コウちゃんがねんねしてるとついつい腹モフしたくなっちゃう〜(いい迷惑)
15045284570000.jpg


保護時から前歯がなかったけれど、抜歯によりますます歯がなくなったので
いつでもベロが出ているコウちゃんなのでした。
15045284797520.jpg
お口の痛いのなくなったからよかったよね^^


9月半ばに、大人猫さんの新たな保護猫さんをお迎えしようかな・・・と思っております。
ほんとはそれまでにヨリちゃんの募集かけられればよかったのですが
健康面でバッチリになってからお嫁に行ってほしいのでね^^

これから寒くなるにつれ、猫さんたちのお嫁入り、お婿入り本番の季節ですね!
がんばりま〜す!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

衝撃的だ・・・

セロ君、子猫のイメージのままで、
らいのんくらいの大きさだとずっと思っていたけど。
1つ前の投稿でレッ君と並んでいる姿を見たら・・・
"いつの間に?!"ってくらい成長している(^^;
そんなに大きかったのか~!!

ちょっと衝撃的だったよ(笑)
かわいいけどね(^^)

2017/09/05 (Tue) 10:43 | りと | 編集 | 返信

Re: 衝撃的だ・・・

りとさま☆

えへへ、そうなのだよ。
かびごん夫はずっとセロのことを「巨猫(きょびょう)の予感」とか言ってたんだけど
その通りになってしまった(^^;
太さだけ見たらセロくんのほうが太い(爆)

なんかね、体つきは子供のまんまなんだけど
ぱつんぱつんで中身がつまってる感じなの(爆)

可愛いんだけどね。
すっごーく可愛いんだけどね。

最近は佑太と追いかけっこしてるから、運動で痩せてほしいなw

2017/09/06 (Wed) 16:06 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント