2017_09
08
(Fri)22:56

今月も病院通い〜

こんばんは!
7月も8月も週1以上で動物病院に通っていたわけですが
今月からは落ち着くかな〜と思っていたものの・・・
今月も結局病院通いが続きそうなヨカーン(^^;


今日はコウちゃんを病院に。
15048765580992.jpg

ここ2〜3日、ご飯をかなりの量残すようになってしまったんです。
食いしん坊なコウちゃんがご飯を残すというのは今まではないことでした。

その急激な残し方は、マミ竜が腎不全になった頃とそっくりだったので
急遽本日病院に行ってきました。

老猫さんになってからの保護だったため、
コウちゃんの正確な年齢は分からないのですが
おそらく15〜6歳じゃないかなあ。
もしかしたらもうちょっと上かもしれません。

それもあって、平成25年(4年前)から血液検査を年2回に増やしていました。

15033016088280.jpg


今年の3月に検査したときは
BUN20 (正常値17.6〜32.8)
CER1.4 (正常値0.8 〜1.8)
で、まったく問題なしだったのですが

今回測ったら
BUN22.5 (正常値範囲内)
CRE2.7
と、血液尿素窒素は正常値範囲内だったものの
クレアチニンの値が前回の倍近くになってしまっていて
初期の腎不全と診断されました・・・。


コウちゃん〜〜(;_;)
超可愛い・・・(親バカ)
15048764161510.jpg

今日から1日1回腎臓の血流を調整するための血圧のお薬を服用することになりました。
マミ竜のときは、やはりクレアチニンが2.8になってから療法食を始め、
半年後に検査したときには4を超えてしまって補液を開始、
その半年後に天国に帰るという感じでした。。。

コウちゃん・・・出来る限りのことをしようと思っています。
少しでも体が楽になって、元気に長生きしてくれますように。


ご飯を残していたこちらのレオ兄さん、最近また少し食べるようになってくれました。
15048765580201.jpg


首のカユカユは相変わらずだぜ〜〜
15048765578330.jpg

こちらも注意しながら経過観察します。
今月末ルナちゃんヨリちゃんのおしっこ検査と同時にレオくんも通院しよう。


あ、そうだ。
佑太くんの陰転治療後の再検査も今月末くらいにしなくちゃだった。
15048763800780.jpg


みにゃさんそれぞれよくなってくれるように、
元気になってくれるように治療頑張ります☆



**********************
【腎不全対応フードをどうもありがとうございました☆】

仙台市泉区のH・M様より、ル・シャットデトレ2個目を
お送りいただきました!
15048770784770.jpg
※友情出演:佑太

到着時期が異なったため、前回と合わせてご紹介できずすみません!
たしかに2つ拝受致しました。
本当にどうもありがとうございます(^^)
感謝してみにゃさんの栄養にさせていただきますね。
温かいお心遣いに感謝申し上げます。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント