2014_01
09
(Thu)20:00

祝☆ジャズ&ボウイ正式譲渡!

こんばんは!

本日はこれからゴンママさん宅に行く予定がありまして、
いつもより早く夕飯を作りました。

食べることは大好きだけど、料理することは大嫌いなワタシf^_^;
いつもはやりたくなくて、ついつい遅い時間になってしまうのですが、
こうやって早く夕食が終わると、自分の時間が長く持てていいですね!


寒さが厳しくなってきた仙台。
小雪がちらつくこんな日は、お外で暮らす猫さんたちは、どこで寝ているんだろう、、、と、
とても悲しくなります。

青葉区小田原から保護したマミーとジャズ&ボウイ。
あの場所にリリースするのが忍びなくて、可哀想になってしまい保護するに至りましたが、
我が家での様子を見る限り、マミーは、もし保護していなければこの冬は越せなかったと思います。

お洋服のバリエーションも増え、
お篭り好きなマミーが気に入るに違いない♪と、親バカかびごんはマカロンベッドまでご購入(笑)
今では我が家で一番セレブな待遇に。。。
201401092037343a7.jpg


そんなマミーちゃんのお子様たち、ジャズ&ボウイのビビリ兄弟が、
めでたく正式譲渡となりましたっ(≧∇≦)


実は、里親様宅で お布団に粗相 をしてしまったそうで_| ̄|○
申し訳なさいっぱいでしたが、「うちの子ですから、私の責任です」とおっしゃってくださった
本当に優しいお心をお持ちのG様。

そんなG様からの、正式譲渡までにいただいたメールを抜粋してご紹介します。

小さなお子様が、ジャズボウイの気持ちを慮って、
抱っこしたい、触りたいのを我慢してくれているくだり。。。
正直、涙しながら読みました。

どうぞご覧くださいませ。



************************

【初日はどんな感じだったかとういうと・・・】

今、2人ともご飯を食べました
ジャズ君は一口くらいですぐにテーブルの下に隠れてしまいましたが、
ボウイ君はがむしゃらにがっついてました(^^)



2人ともトイレに連れて行きましたが固まってしまい、
ビクビクしたのでまたドームに戻ってビビりながらこっちを見ています(^^)
jb.jpg


チビ達(娘さん達)は早く遊びたくてウズウズしながら、覗いたり話しかけたりしてます。
jb2.jpg


早くお家に慣れてくれますように!




【お届け後、4日経過したころ・・・】

ジャズとボウイ、どうやら子ども達に警戒しているようで
子ども達が寝静まってからウロウロ探検タイムが始まり、
それ以外はコタツに引きこもっています


モモ(小学1年生のお姉ちゃんです)に
『ジャズとボウイが自分から出てくるまでは抱っことかは我慢してあげて。
無理やり抱っこしたり触ると、これからずっと怖がって逃げるようになっちゃうかも。
慣れるまでそっとして優しくしてあげれば、きっと自分から遊んでって来てくれるよー』
と言ったら  

効果てきめんで、モモがねね(3歳の妹さん)に言い聞かせ、
今はぐっとこらえて見守っております



そしたら、昨夜夕飯を食べていたら
ボウイがひょこっとコタツから出て来て、
子ども達の布団の上にちょこんと座ってこっちをじーっと見てました

自分から出て来てくれただけで
大賑わいのチビ達(笑)

もう少し、我慢大会が続きそうです


ご飯は相変わらず、ボウイがほとんど食べ尽くしてしまってます

何より萌ポイントは、

好奇心いっぱいのボウイが、ジャズから離れると待ってよ~と急いで追いかけるジャズ。
ジャズはボウイがいないと不安なようです。

引き離さなくて本当に良かった


主人も、昨日ちゃっかりコタツからボウイを引っ張り出して抱っこしてました!
ジャズは、逃げられたそうです(笑)

「こんなに大人しいと、ちょっかい出したくなるなぁ~」
と、クールを装って実はめんこがってます♪



日に日に慣れてきたかなと思えば、私が近づくとダッシュで逃げたりして、
ビビりなところがこれまた可愛いです(*^▽^*)

水曜日のことです。
ボウイは、いつもジャズと一緒にコタツにいたかと思えばいなくて
あれどこいったー?と探してみたら
パパの布団に潜ってくつろいでいたりして、
可愛いー!!と和んでいたら、
オシッコしていることが判明し(´`:)
2日間続いたので、今日は布団のお部屋は閉鎖中です(泣)
ボウイはお布団大好きなんですね(・_・、)
可哀想だけど、しばらくの間我慢してもらいます。。。

念願の 多頭飼い、かごびんさんの言うとおり、性格の違いの可愛さに
すっかり虜になっております(^.^)
みんなが寝静まると、探検タイムが始まり
いろんなサウンドが聞こえてきます(笑)イタズラっこなとこは、まだまだ子どもなんだなぁ~と癒やされます(*´▽`*)


毎日変わって行くジャズとボウイ、
今日初めて、ボウイがソファーの上でくつろいでいますヽ(;▽;)ノ
jb3.jpg



【正式譲渡となる2週間が経過しました!】

ジャズとボウイが来て、2週間になるのですね(*´▽`*)
未だにビビりな兄弟は、
子どもたちが起きている間は
ジャズはコタツの中
ボウイは脱衣所の棚の上でジッとしています(^_^;
ジャズは、コタツの中だと撫でたりするとゴロゴロしますが
抱っこしようとすると、物凄い勢いで逃げます(*^^*)
ボウイは、触ろうとするだけで物凄い勢いで棚の上に逃げます(*^^*)

思えば、家に来たばかりの二週間前、
抱っこするとジッと固まり、2人とも動くことすらしませんでした(・・;)

逃げ惑う余裕が出てきたのかな?
なんて、勝手にポジティブ思考でホクホクしています(○´∀`○)

子どもたちが寝ると、ソファーでくつろぎながら、舐め合いっこしたり
2人でじゃれあったり、
兄弟ならではの可愛い姿を見てキュンキュンしています(∩´∀`∩)

カメラを構えると逃げてしまい、写メをお送りできなくて残念です(;_;) 

ジャズとボウイは、子どもたちに警戒しているのかな?
もしかして、このままずっと、子どもが起きている間は出て来ないのかな?
と少し心配になっていました。

しかし今日!!
ボウイが、ねねの布団の上に来て一緒に寝ていました(≧◇≦)

可愛い~ヾ(o´∀`o)ノ
と急いでカメラを向けたら、
逃げてしまいました(´`:)
せっかくくつろいでいたのに、ごめんね~<(_ _)>
と謝りました(-ω-;)

ねねは、すばしっこいボウイを全然触ることができなくて
『ママ?ボウイ見たいの。』と悲しそうな顔をするので、
抱っこして棚の上でくつろぐボウイを見せると、
『可愛いね(^^)』と笑顔になってます。
ボウイが大好きなねねに
証拠写真を見せて喜ばせたかったのですが(*^_^*)
もうちょっと慣れるまではカメラも我慢ですね(^_^;

こんな感じで、まだまだジャズとボウイは私達に警戒しておりますが、正式譲渡していただけますか?
ゆっくり心開いてくれるのを見守っていきたいと思います(^-^)

ジャズとボウイが、いつかお膝にのってくれますように(*´▽`*)


************************


G様、本当にありがとうございます。

わたしも、ウチのルナ姫の時がそうだったのですが、
ビビリな子が、少しづつ心を開いてくれるのって、何物にも代え難い大きな喜びなんですよね!

G様のおうちに行けて、ジャズもボウイも幸せです。
マミーも、きっと感謝しているはずです。
私が頑張って育てた可愛い我が子を、大切にしてくれてありがとう。。。
そう言ってるはずです。


ジャズとボウイの画像が撮れるようになりましたら(笑)、
またぜひ、様子をお知らせくださいね(o^^o)

これからもジャズ&ボウイをどうぞよろしくお願い致します!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント