FC2ブログ
2017_10
14
(Sat)17:00

肉球通信☆ トトくん&ねむくん(くーちん)編♪

どもども!
本日かびごんは夕方から明日にかけてシェルターに行く予定となっております。

また可愛い子たちの写真を撮ってきますよ~♪
おなじみマッチやチョコの近況もお知らせできれば☆


さて本日は、イケメン担当(笑)トトくんと、
すっかりお笑い担当?!となったくーちん改めねむくんのパパさんから
2通分の面白ろ可愛い近況報告メールをいただいておりましたので
ドドーンとご紹介しちゃいます☆

相変わらずのトトくんのイケメンっぷり
ねむくんツッコミどころ満載!
そしてかびごんがひそかに愛してやまないソラお兄ちゃんも登場!
ではでは、ご覧あれ~~~☆


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

4月生まれのトト君、5歳になりましたので、
ちゅっちゅ魔のねむくんの近況とも併せましてご報告と思いメールいたしました。


①トト君

相変わらずのイケメンです。
トト1イケメン
(→ハイ!間違いなくイケメンですね~~(ノω`*)ノ)


下記の画像を友人にみせたところ、「どんなポーズでもイケメンやな」とコメントを頂きました(笑)
トト2いつでもイケメン
(→ご友人さま、名言ですな(爆)!心なしか、ソラくんねむくんが眩しそうにトトくんを見ている!)


しかし、うちで一番の甘えん坊です。
ソラくんやねむくんを抱っこしたりなでたりしていると怒って鳴いて抗議してきます。



②ねむくん(くーちん)

大人になったのか、ふてぶてしい顔してますね。
個人的にツボッた画像です(笑)
ねむ1ツボ
(→この画像~~!このお顔!!インパクトありすぎですよねwww)


そして、まだまだちゅっちゅはします(笑)
必死な形相です。
ねむ2ちゅっちゅ
(→お兄ちゃんになっても、やはり相変わらずチュッチュしてるんですね~。
可愛すぎる~~。お耳からも「必死感」が伝わりまくりで思わずニマニマしてしまいます(*´~`*))


​必ず毎日、先輩からの教育的指導が入りますが、仲良しです。
その度に毛が俟っておりまして掃除が大変ですが(笑)
ねむ3結局仲良し
(→ねむくん、「ボク強くなったんだもん!」っていうのをソラくんにアピールしたいのでしょうね。
それにしてもソラお兄ちゃんのまなざしの優しいことよ(涙))


そろそろ、換毛期なので一斉にシャンプーをしようかと。
大騒ぎするでしょうが頑張りたいと思います(笑)



追伸:くろちびた(未だに母がこう呼んでます笑)のヘソ天です。
動きがおっとりなせいか、起き上がるのに苦労していますがそれはそれでかわいいので。。。
親ばかですね(笑)
ねむ4へそ天
(→きゃ~~ん☆ヘソ天かわゆい~~!お母さまにも可愛がっていただいて感謝です☆
親ばかサイコ~~~!!)


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


さて、最近、トト君の画像がアップされておりましたので、
弟分のねむくんと合わせまして近況のご報告ができればと。

①W家のイケメン担当です。
暑くてジメジメのせいかクーラー大好きになっちゃいました(笑)
地味に一番の食いしん坊です。カリカリ食べたのにおやつを要求して鳴いてます(笑)
トト3イケメン2
(→トトくんて、見た目はクールなイケメンに見えますが
じつは超甘えっこ、そしてじつは食いしん坊なんですね☆そのギャップがまたたまらん☆)


②後ろからこんにちわ
トト君の画像を良くみると、後ろにこっそり映っているおとこが!
こそこそとキッチンにて何か悪戯を企んでいるようなので、
見つかる度にうちの母から「くろちび!何してるの?」って声をかけられてそそくさと退散してます。
トト4イケメン2-2後ろから
(→こっそりいろんなことを企んでるのに、すべてお母さまにまるっとバレてるんですねwww)


③ねむくん(くろちびた)の挑戦(毎日ボスに挑みます。)
これは毎晩の恒例行事ですね。喧嘩を売ります。
相手にされていないのに、こりません。
ねむ5戦い
(→ねむくんのお耳とソラくんの余裕っぷりを見れば力関係は一目瞭然(^^;
だけどやっぱり毎日戦いを挑んでしまうのね(^^;)


④あきれたにゃー
毎日の喧嘩をクーラーの風が程よくあたるソファーの上から冷ややかな視線で眺めています。
トト5あきれた
(→イケメン担当、触らぬ神に祟りなし、って感じですね(爆))


ちなみに、ねむくん、トト君からの教育的指導でキツーい猫パンチを2発受けたことから、
トト君には喧嘩を売らなくなりました。
怖い先輩だと思ったのでしょうかね笑

そらくんは、最初は相手にして威嚇しかえしますが、
そこは「兄さん猫」(うちの母からの呼名)なので、手は出さずに隙を見て立ち去ります。
そらくんが本気で起こらないことをいいことに、くろちびた(ねむくん)が毎日のように喧嘩を売りに行きます(笑)


ちなみに、そらくん2年前にトト君とじゃれていた時も手は出しません。
わざと負けてあげてますね。ただ、このトト君のドヤ顔(笑)
トト6昔どや
※トト君1歳になったばかりでやんちゃな頃ですね。


以上、ご報告まで。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

→Wさま、W家の楽しくにぎやかな毎日の様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
みんななんて可愛いんだ~~(笑)!

トトくんはクールイケメンと思いきや、実は甘えんぼのやきもち焼きのおやつ好き男子w
ねむくんはお笑い担当かつまだまだチュッチュ魔!かつ毎日ソラお兄ちゃんに挑み続けるオトコw
そして、
優しい優しいソラお兄ちゃんは、毎日戦いを挑まれてもちゃーんと相手をしてくれるんですね。

それぞれの子がみんなそれぞれの個性があって毎日見ていて楽しいだろうな、
そして、ご家族皆さまに可愛がられて見守っていただいてるんだろうな
っていうのがものすごく伝わってきました!

トトくんもねむくんも、Wさまのおうちにご縁をいただけて本当に幸せですね。
感謝でいっぱいです。

これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します♪



うふふ、みんにゃ幸せでうれしいです☆
次回の肉球通信は、かびごん家を卒業したアル&ろんのクリーム兄弟ですよ~☆






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

W家様の3ニャンズの 3様が可愛らしくて見入ります、、偶々個性⁉︎
W家様宅だから⁈
あー、かわいい(≧∀≦)!

2017/10/15 (Sun) 16:23 | oyuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

oyuriさま☆

Wさま家の3にゃんず、みんにゃ可愛いですよね~♪
一番のお兄ちゃんである茶白のそらくんはもともとの先住猫さんで、
グレー白のトトくんと
黒白のねむくん(元くーちん)は我が家からお婿に行った子です。
2匹もご家族にお迎えくださって、とても可愛がっていただいていて
Wさまには本当に感謝です。

2017/10/18 (Wed) 17:26 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント