2014_01
11
(Sat)14:03

可愛いお客様 Part 4

昨年3月に、初めて腰椎の椎間板ヘルニアになったのですが。。。

先ほど、再発してしまったようです…>_<…

動けない。。。

これ以上悪化しませんように。
しばらくはおとなしくしようと思います。



1月10日(金)

我が家にまたしても可愛いお客様がいらっしゃいました☆

おばあちゃん宅の中猫さん3にゃん・・・

アメちゃん&ハルちゃん〜〜〜♪
20140111135024526.jpg

20140111135020ed1.jpg

20140111135030a33.jpg


そして、その名の通り現在ビビりまくってる・・・ビビくん〜〜〜♪
20140111135203f8d.jpg



お正月休み中にお問い合わせをいただきまして、明日12日(日)に、
それぞれお見合いなのです☆


昨日、それぞれワクチンとウイルス検査を受けてきました。

まず、仙都動物病院にて、アメちゃんハルちゃんのワクチン。

ハルちゃん。おりこうにチックンされてます。ちょっと緊張してる?
20140111135146a42.jpg



アメちゃん。お顔が真顔(笑)。ごめんね〜。
2014011113515332c.jpg



それぞれ爪切りもしていただきました。

アメちゃんハルちゃんのワクチン証明書。
20140111135304c45.jpg


ワクチン3種、4,200円×2匹分で8,400円。
こちらはゴンママさんがお支払い下さいました。



そして、3にゃんと、診察を受けたかった我が家のマミーをつれてテッツ犬猫病院へ。

ビビりゆえ、捕獲に難航し、仙都動物病院のワクチンに間に合わなかったビビくんは、
テッツ先生のところでワクチンをお願いしました。

ネットに入れてチックンです。ごめんね、怖かったよねえ(T T)
20140111135157794.jpg


ビビくんワクチン証明書。
201401111401384d7.jpg



3にゃんの血液検査。全員合格っ(≧▽≦)
201401111352013ce.jpg


これでお嫁、お婿に行く下準備はバッチリです☆



マミーちゃんの診察は、というと。

ゴハンもモリモリ食べるし、お水も飲んでる、おしっこもOK、2日に1回のうんちもいいうんち。
カリシの風邪症状もすっかり良くなり、お鼻もおめめもスッキリ。
・・・なのですが。

どうにも動きたがらないと言いますか、1日中ずっとベッドに引きこもっているんです。

声をかけたり触ったりすると、ゴロゴロフミフミが止まらなくてご機嫌♪なのですが、
心配なので、念のため診察していただきました。

詳しい血液検査の結果・・・。
201401111354568e8.jpg


「総蛋白(左の表のTP)」の値が8.6とすこーし高く(正常値6〜8)

さらに蛋白の内容(アルブミン+グロブリン=総蛋白)を調べると
・アルブミン2.6(正常値2.3〜3.5)
・グロブリン6.8(正常値2.6〜5.1)となっており、
グロブリンの値が高いことが分かりました。

これで症状が出ていると「FIP」(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高いそうなのですが、
今のところ特に症状は出ていないので、
要経過観察 ということになりました。。。。


「FIP」といえば、致死率100%、その病気自体も謎なところが多く、
治療法もない、非常に恐ろしい病気です。

現在は高グロブリン血症ということになるのでしょうが、その原因が何なのか。。。
これからマミーの状態に注意しながら、突き止めていくことになると思います。

とにかく、マミーちゃんには、なるべくつらい思いはせずに、苦しくなく快適に生きてほしいと
願っていますので、できる限りのことはしていこうと思います。


テッツ犬猫病院 17,390円でした(かびごん支払い)。
201401111401351fc.jpg




さて、これから明日のお見合いにむけて、家の中のお掃除です(笑)。


ビビくんは、まだちょっと緊張具合が大きいので、里親希望様にお願いして、
お見合い日程をのばしていただきました。


アメちゃんハルちゃん、それぞれご縁をいただけるといいな♪





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック