2017_11
09
(Thu)16:35

肉球通信☆ 仲良しにゃんず編♪

どもども。
先日はすっかりセロくんに「代打」をお願いしてしまったかびごんでございますw

昨日職場の近くに生後5か月くらいの黒白の女の子の猫ちゃんを見かけたのですが
ゴミ置き場とかでご飯を探しているようで・・・
近くには大きい道路もあるし交通量も多いので何とか保護したいと思っております。

今朝はキャリーケースを持参して早めに出勤したのですが
保護したい!と思った時に限って姿を見せてくれず(涙)
諦めずに根気よく頑張りたいと思っています。


本日は、無事に保護されたがゆえに幸せをつかんだ子たちの肉球通信です^^
諸先輩方のこの姿を見るにつけ、今お外で頑張っている子たちに少しでも幸せを届けよう!と
気持ちも新たに頑張ろうと思えるのです。

今回は里親様のおうちでの仲良しな姿がほっこりしちゃう子特集ですよ☆
ではどうぞ~~♪


*** ゴロゴロベタベタキジトラちびくんだった 柊改めにこちゃん♪ ***

たれ目が可愛い超ゴロゴロ男子、柊改めにこちゃん♪
大きくなりました^^
にこちゃん


にこちゃんのおうちには、とっても美人さんな「女優」のもこお姉ちゃんがいらっしゃいました☆
もこちゃん


コウちゃんにくっついてねんねしていた柊の姿がほっこり記憶に残っているのよねえ。
コレ↓
コウ柊


あと、かびごん夫とのこの2ショットも印象深い♪
柊夫


そんなにこちゃんは、相変わらずもこちゃんのストーカーだそうですw

最初はもこちゃんに怒られてしまっていたにこちゃんだったけど
最近はこ~~んなにくっついていられるようになったんですって~~♪
にこもこくっつき

すごい~~!
もこお姉ちゃんどうもありがとう!


そして!なんとSさま家に、新しい家族が増えたんですってよ♪
クマドリ調のお顔(S様談w)がなんともキュートな、わこちゃんで~す!
わこ

旦那さまのお勤めする会社に迷い込んでしまって、旦那様が保護してくださったのだそう。
2匹兄弟で保護され、1匹を会社の方、わこちゃんをSさま宅でお迎えすることになったそうです^^


ちびちびわこちゃんのことが気になって仕方ないにこちゃんw
わこにこ

にこちゃんはとっても面倒見の良い優しいお兄ちゃんになったそうですよ^^
これも、もこちゃんやかびごん家のお兄ちゃんたちに可愛がられたからだよね♪


→Sさま、可愛い可愛いにこちゃんの様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
また、小さな命を救ってくださったことにも感謝致します。

にこちゃん、やはりちびちゃんのこと大好きみたいですね♪
その一方で、やはり大好きなママパパと戯れる時間もほしいにこちゃん。
そんなにこちゃんの気持ちをママさんはちゃーんと分かってくれています^^

優しい空気に満ちたS様ご家族に、これからもたくさん幸せがやってきますように☆
これからもどうぞよろしくお願い致します^^



*** ゴロゴロぺろぺろず のあいちん改めラナちゃん! ***

※前々回にご登場のくーちん改めねむくんの兄妹ですよ~~(ニヤリ)
ちび猫シャーシャーズ

あいちん可愛かったなあ♪
このビビリっ子感がたまらないですよねw
あいちん募集時


ラナが我が家の一員になって、早くも2年が経ちました。
ラナは変わらず元気に過ごしています。
相変わらずの不思議ちゃんで、気分が乗らないと呼んでも返事は愚か、見向きもしてくれませんが( ̄∀ ̄)

でも、私が帰宅するとヤッホー‼︎状態になり、しばらく家中を飛び回ります。

盆やお正月に私の実家の山梨に帰省時に連れて行くことがありますが、
母は一目見てラナの可愛さにやられ、ヒメ子いう名前を勝手につけてしまいました。
おかげで実家に帰省した時は、もっぱらヒメ子と呼ばれています。



ということで、あのビビリさんだった頃が信じられないくらい甘えんぼさんになったそうです^^
ご実家のお母さま含め、Hさま家皆様の愛情のおかげですね☆


こちらは、旦那様が会社の新年会でもらってきたという酉年の鳥さんとおちびお兄ちゃんとの3ショット!
ラナ1正月
決まってる~~♪


Hさまいわく「飛び回った末に洗濯機の上にジャンプして登った直後のドヤ顔」だそうです☆
ラナ2
可愛すぎるwww


お目目の色が変化したとのことでしたので、念のため病院にも行ってくださいました。
ラナ3おめめ


おちびお兄ちゃんとママさんのご実家の二階の窓から♪
ラナおちび
仲良くママさんをお出迎え?お見送り??
仲良しっぷりが伝わります^^


岩合さんのネコ歩きをこの格好のまま凝視していました^ ^ とのこと!
ラナ岩合
岩合さんの番組を視聴している猫さんは多いみたいですよね(笑)♪
猫界でも岩合さん大人気!


当初シャーシャーズと名付けられたのは信じられないほど、ビビりではありますが、
ほとんどシャーシャー言ったことはありません。
テレビを観ている私の膝に手でトントンと叩いて、遊べと要求するのと、
毎朝のちゅーるタイムの催促以外はワガママを言わない優しいコです。
寒くなると膀胱炎になりやすいコなので、今年も気をつけたいと思います。



→Hさま、ご実家含め、ラナちゃんにたくさんの愛情を注いでくださって本当にありがとうございます。
ラナちゃん、可愛いレディに成長しましたよね~♪

体調管理含めて心のこもったケアをしてくださり、感謝しかありません。
おちびお兄ちゃんもとても優しい様子が伝わってきて、ふたりの仲良しな姿にほっこりしました^^

これからもどうぞよろしくお願い致します!



*** 相変わらず人間のお兄ちゃんと仲良し! くるり改めまめ丸くん! ***

まめ丸くんは譲渡時からお兄ちゃんと仲良しだったもんね^^♪
くるり譲渡時


まめ丸がうちに来て早や3年が経ちました。
毎日が楽しくて、家族皆んながまめ丸と出会え一緒に過ごすことが素晴らしいと実感する日々です。



相変わらずお兄ちゃんたちと仲良しなことが伝わる1枚ですね^^
まめまる1ひるね


ママさんに甘えてる!甘えんぼのお顔してるも~~ん♪
まめまる2あまえ


りっぱな「おとこ」になったって感じだよねえ。
凛々しいイケメンくんになりました!
まめまる3のんびり


→Uさま、まめ丸くんの可愛い画像をどうもありがとうございました。
早いものでもう3年なのですね^^

生後2か月くらいでの譲渡でしたから、
まめ丸くんは末っ子さんより自分のほうがお兄ちゃんって思ってるかなw

とても立派なおとにゃ猫さんに成長して感無量です。
こうやって画像をいただけること、とても嬉しいです^^

これからも何卒よろしくお願い致します☆



*** 相変わらず仲良しなふたり☆ ならは&ボニー ***

里親K様がワクチンに連れて行ってくださったのをご連絡くださり
いつもどおりの仲良しほっこりな姿をお知らせくださいました~^^


相変わらずラブラブ・・・いや、固い友情?で結ばれたふたり♪
見ているだけでうれしくなっちゃいます^^
ならはボニーひなた


→Kさま、いつもならは&ボニーに愛情たっぷり注いでくださってありがとうございます!
怪我をした栗たんシャーくんや、
エイズキャリアのみどくん、妹のきいちゃんも保護されて
本当に本当に猫さん想いの優しいKさま。

これからもふたりのこと、どうかよろしくお願い致します☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント