FC2ブログ
2017_11
15
(Wed)16:56

肉球通信☆ ふうちゃん写真館編Part4♪

どもども!
11月も半ばになり、
なんとなく年末のせわしなさがもうそこまでやって来ている・・・
ことを肌で感じる今日この頃ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

かびごんの会社近くの黒白ちゃんは、2回姿を見かけただけではありますが
ママ猫さんからの「野良猫教育」が入ってしまっているようで
警戒心が強く、なかなか近づくこともできません。
保護できるかな・・・とにかくあきらめずに頑張ります。


本日は、誰もがメロメロになっちゃうほど可愛いふうちゃんの幸せ肉球通信です♪
ふうちゃんママさんから、今年の6月頃に「お迎え2周年」ということでメールをいただいておりました。

とってもとっても可愛いふうちゃんの写真館、ではどうぞ~~~♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ふうちゃんがきて5月31日で丸2年になりましたので、少し遅くなりましたがご連絡を差し上げました。

ふうちゃんは最近も相変わらず元気いっぱいで、
誰にでも愛想を振りまくので、家族にも来客にもとっても可愛がられています。


腕枕の写真はいつもこんな感じで寝てます、というやつですw
ふうたねんね
(→ふうちゃん~!ママの腕枕で幸せねんねだね~~☆)


小さいぴったりの箱が好きで、よくびっちり入って満足そうにしてます。
ふうた箱ねんね
(→びっちり・・・wwwそのお言葉がぴったりのつまり具合ですねw可愛い)


あと昨年の秋頃ですが、後ろ足の肉球に炎症が生じてしまって、
柔らかい素材のエリカラを付けてあげました。
天使のような可愛さです。
ふうたエリカラ
(→ピンクのエリカラがなんて可愛いんでしょう!天使すぎる!あんよ治ってよかったね)


ふうちゃんちょっと(たいぶ)おバカなので、
手の上におやつ乗せてあげても気付かないときあるんですよね…
ふうたおててごはん
(→これは衝撃的すぎますwwwふうち!ちょっと!!おててにおやつ乗ってるの気付かないの?!??)


あとは階段でよく写真のように首を傾げてきます!
ふうた首かしげ
(→これ!なつき君スタイルですよねwさすが(推定)兄弟~~!)


ここからはポテトとの写真を送ります。
いっつもくっついてるわけではないのですが、気づくと小さいところにぎゅうぎゅうになって寝ていたり、
ふうぽてくっつき
(→ラブラブ仲良しっぷりに癒されます☆)


2匹ともいないなーと思って探すとベッドで一緒に寝ていたりします。
ふうぽてねんね
(→この姿を見つけたときのママさんのお気持ちが分かります☆多頭ならではのうれしさ♪)


IKEAの猫ベッドも、2個買ったのに冬はよく写真のように1個で寝てるんです(笑)
ふうぽてイケアベッド
(→ほんとだ!もう1個見えてるのに、あえて同じベッドでねんね☆)


ふうぽてイケアベッドシンクロ
(→イケアベッドでシンクロねんね♪可愛いです~~^^)


もう1つ、お布団で私や主人と一緒に寝てる写真かあったのでそれも添付します!
ふうたママと
(→大好きなおかあたんとラブラブ!)


ふうたパパと
(→パパさんともくっついてねんね!ふうちゃん幸せだね^^♪)


ふう&ポテトの顔くっつけ写真もありました(インスタと同じですが)。
ふうぽてお顔くっつけ
(→イケメン兄弟!可愛すぎますね☆)


ふうぽて仲良し
(→仲良しなのが伝わってきてほっこりです。むぎゅーっとしたお顔がたまらん!)


実は4月に赴任先の小樽の家の近所で捨て猫らしき子猫兄弟3匹を発見し、
近所の人と協力してその3匹を保護しました。
外にいる時点で抱っこできるくらい人懐っこくて、
突然現れたのでおそらく捨てられてから保護するまで1週間くらいだったと思います。

そのうちの2匹を東京の友人に引き取ってもらうことになり、
GWに東京に連れてきて、何日かふうちゃんと暮らしたのですが、
ふうちゃん、子猫にシャーシャー言われながらも興味津々で、最終的に一緒に寝たりしてくれました。

かびごんさんのおうちでもそうしていたことをまだ覚えているのですね。
いい子で助かりました(ポテトはまったくダメだったので、実家に預けました)。
ふうちび
(→かびごん家では、ふうちゃんは子猫のお世話大好きでしたからね☆)


とっても美人の3姉妹のうちの2匹で、顔があんまりにも可愛くて、うちで飼いたいくらいでした!
菅沼ちび1
(→可愛い~~!M@世田谷さまのおうちのアーサーお兄ちゃんみたいな模様♪)


菅沼ちび2
(→素敵なご家族が見つかってよかったね~^^)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Mさま、ふうちゃんの可愛いすぎる画像の数々本当にどうもありがとうございました!
ポテトくんとの仲良し画像も、ふうちゃんとご家族とのラブラブ画像も
ふうちゃんの兄弟と思われるなつきくんとまったく同じポーズの首かしげ画像も
ぜんぶぜんぶあまりにも可愛くて・・・☆

どれもこれもふうちゃんがとっても可愛がっていただいて
幸せいっぱいに暮らしているのが伝わってきて、胸がいっぱいです。

ダイエットや腸内環境改善等もしてくださり、どうもありがとうございました。
健康にも気を配っていただき、感謝です。

小樽で保護されたチビちゃんたちも、無事に里親さんがみつかって何よりですね^^
人なつっこいちびちゃんたちを救ってくださって本当にありがとうございました。
Mさまの優しさに感謝です。

これからはふうちゃん、人間の弟分(笑)ができてお兄ちゃん業頑張ってくれることと思います。
Mさまもどうかお身体ご自愛くださいませ。

これからもふうちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ビックリ

きゃ~、アーサーかと思っちゃいましたよ(笑)

2017/11/15 (Wed) 22:26 | M@世田谷 | 編集 | 返信

Re: ビックリ

M@世田谷さま☆

ほんとそうですよね~^^
アーサーお兄ちゃんが中猫さんだった頃・・・の
女の子バージョンwって感じですよね☆
美男美女♪
私も画像拝見して、アーサーお兄ちゃんをすぐ思い浮かべました☆
可愛い子たちにご家族ができて幸せになってよかったです。
ふうちゃんママさんに感謝です。

2017/11/17 (Fri) 13:28 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント