2014_01
17
(Fri)19:25

ビビくんお届け報告♪

最近かびごん家にやってきたMacくん(Mac book Pro)。

「iPhoto」とかなんとかっていう画像を管理するアプリ??があるのですが、
そのiPhotoのやつに、大変失礼な扱いを受け、若干ご立腹のかびごんです。

どんな扱いを受けたかと言いますと。。。


まずですね、そのiPhotoは、PC内に保管されている画像を、
日付ごととか、イベントごととか、そしてなんとビックリな事に、
「顔認証して、その人の写っている画像を自動的により分けてくれる」みたいな機能がありまして。


Macくんがやってきてワクテカしている夫が、さっそく愛しのかびごんの写っている画像を
より分けようと色々やっていたみたいなんです。

「ほら見て~、かびごんの画像が自動的に集められていくんだよ~♪」と嬉しそうな夫。


ホントにすごくて、髪の短い頃、長い頃、若干痩せてた頃、忘れたいくらい太っていた頃、
普通の顔、変顔(←ホントにちゃんと仕分されてます!)、
どんなかびごんでも、ちゃーんと「かびごん」のところに集約されていくわけですよ。


とはいえ、iPhoto野郎もソコはしょせん機械ですから(?)、多少間違えることもあります。
どなたか分からない美人さんが「かびごん」として仕分されていた時はちょっと嬉しかったのですが、
すかさず夫が「かびごんではない」にポチっとしていくわけです。


そして!
iPhoto野郎、超失礼なことに、
私のブログで使った為にPCに入っていたこの画像を
「かびごん」として仕分していたんです(怒`・ω・´)!!!

どーーーーん!
だるま


なんですと~~~~{{{p(●`□´●)q}}}~~~っ!!!


実物のかびごんの顔を知っていて、今思わず吹き出してしまったそこの方!
レディーに対して失礼ですぞ!

ぜーんぜん似てないじゃないですかぁ~~~ ーーーー ・・・・・・_| ̄|○ニテルヨネ




前置きが長くなりましたが(爆)、
気を取り直して、1月13日に行ってきたビビくんのお届け報告です☆



我が家に来た当初はトイレに籠ってビビっていた彼も、
安心して心を開いてくれて以降は甘あま男子になっていました。


なので、里親様とご相談し「善は急げ」ということで、
我が家に慣れすぎてしまう前に、兄弟の春馬くん(クロくん)にお任せしよう!

ということになり、予想外にも一番乗りでお届けの運びとなりました。


ゴンママさんがお仕事の日だった為、かびごん夫に運転してもらい、
2週間前に春馬くんをお届けしたY様のお宅へ、再びお邪魔してきました!



お邪魔しまーーーす♪
春馬く~~~~ん☆

って「クロくんに会える!」とウキウキしながら入っていくと・・・・。

なんと!
春馬くん、たった2週間ですっかりY家のご子息になっていた為、
私たちを見て逃げるしまつ。。。。(涙)
20140117191837375.jpg

20140117191837c8e.jpg

まあ、しかたないんです。
所詮私は過去のオンナ。

今は幸せいっぱいY家で可愛がっていただいているので、そういう子は皆こうなるのです。
20140117191836b48.jpg



若干ショックを受けつつも、だんだん思い出してくれたのか、
はたまた「ぼくのおうちに来たお客さまをお・も・て・な・し」ってことだったのか、
少しずつベタベタしてくれるようになりました(安堵)
20140117191840705.jpg

20140117191839202.jpg


夫と一緒の図。
20140117191945d86.jpg


かびごんに抱っこの図(後ろ頭)。
201401171919440f2.jpg





ビビくんの方はというと。

一応念のため我が家で使っていたケージをお持ちし、その場で組み立て。
20140117191945e85.jpg




ビビくん本人のにおい付きなので、少しは落ち着くでしょうということで、入ってもらいました。
20140117191947bde.jpg




でも、我が家に初めて来たときのシャーシャー&猫パンチとは比べ物にならないほど
落ち着いていたので、「ケージ生活は短いと思います」とお話しておうちを後にしたのですが・・・。




な、なんと!


お届けしたその日の深夜、Y様からこんなメールが!


****************

画像添付しましたが、優馬はすぐにケージから出て、カミさんと娘に抱っこされました!
写真

写真 1

その後の優馬は、チョーが付くほど甘えん坊に変身ヽ(・∀・)ノ
ソファーの娘に何回もチューしたり、顔に顔を擦り付けて大好き攻撃をしたりと、
我々の心配をよそに慣れてきているようです。


反面春馬は、面白くなさそうに「なんなのさ~」という顔をしてそっぽを向いたり、
よそよそしい態度を見せたりと、これも予想外の展開となっています。
春馬は完璧に「ヤキモチ」ですね~(T_T) 優馬を抱っこしていると「シャー!!」と言ったりしています。



あと面白いことに、春もそうですが優も女性が好きなようで、私は無視されます(・・;)
しばらく辛抱ですね~


もしかしたら優は、春以上の甘えん坊かもしれません。娘にすりすりばかりしています。


あっ!いま私にすりすりしてきました!!!!! チョー嬉しい(涙)
抱っこもできました。ゴロゴロ言っています。


「これは多頭飼いの醍醐味でしょうかぁ~」と、かびごん夫アナのように実況中継したくなりました(笑)


私の顔に顔を付けてゴロゴロ~、足に絡みついてゴロゴロ~。
こんなに猫が可愛いとはヽ(・∀・)ノ 春と優に感謝です。



***************



という、なんと、Y様への初スリスリの実況中継付きメールをいただいたのです!

お届けしたその日に!



よかった~~~!!
あまり心配はしていませんでしたが、こんなにスイスイうまくいっちゃってビックリしています。


Y様と一緒に組み立てたケージですが、今となっては完全に無用の長物ですね(笑)


これから春馬くんと優馬くんがどうなっていくのか、
(実は既にたくさんメールをいただいております)お楽しみに♪




というわけで、今回幸せをつかんだ肉球は…

虐待死のあったおばあちゃんの現場のビビくん こと優馬くん!!
2014011719195068f.jpg




兄弟の春馬くんと、これからもずっと仲良くね~~~!



*****************************

【ご支援に感謝致します】

今回のお届けで、春馬くんと優馬くんの里親Y様より、
かびごんさんにとご支援金をたまわりました。

こんなに温かいお手紙も下さいました。
201401171925210d1.jpg

本当にありがとうございます。

春くんと優くんを兄弟でお迎えいただいただけでもありがたい中、
心より感謝致します。

保護猫の医療費に大切に使わせていただきます。


*****************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

文明の利器

めっちゃ進歩してるんだねー。
凄いわ!
でも、作った人・・・
大変だったんだろうなとちょっと思ってしまう。

里親さん先に馴染むと、本当に
「誰? この人??」
になるんだね。
よくブログとかでは見る話だけど。
でも、それだけ幸せになっているってことだもんねー。
そうやって実際に目にすると、"忘れたの?!"という気持ちと
"幸せなんだねー♪"というっ気持ちが混ざって複雑そうだね(笑)

2014/01/18 (Sat) 17:15 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: 文明の利器

文明の利器さ、ホントにすごいよね。
びっくりだよ。
でもさ、驚くべき高確率で私を認識していくアイツに、「だるま」と一緒にされた日には。。。
ショックよ、ショック。
分かってはいたけど、機械にまでそんなこと言われるなんて(涙)

まあ、涙を拭いてがんばるわ。

そうそう、そうなのよ~!
「誰あんた?」状態なの~。
子猫なんてもっとそうだと思うよ。
あんなに可愛がって大事に手をかけて育てたチビ5だって、
今会ったらシャーとかされるだろうね(笑)

キモチは複雑だけど、幸せそうにしてるのを見て嬉しいのほうが大きいかな☆

ことしも幸せGETな肉球ふやすために頑張るよーーーーーん☆

2014/01/20 (Mon) 11:04 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Good job iPhoto!

本当に似てるね!
ダルマだね(笑)

2014/02/02 (Sun) 16:30 | ニセかびごん #BITUdhyE | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック