2014_01
27
(Mon)07:00

肉球通信☆ジャズ&ボウイ編♪

ジャズとボウイのビビリ兄弟♪
ジャズボウイ

2にゃんとも、ものすごーーーく可愛くて、心底大好き♪な子たちでした☆

ビビリだけど、甘えるのがだーいすき。「怖くて近寄れない、でも甘えたい!」っていうのが
バシバシ伝わってくる、可愛い可愛い愛おしいジャズ。
jazuamae.jpg


ずっとお外で厳しい生活をしてきたけれど、人間に甘える幸せを知ったところでした。
jazudakko.jpg



好奇心旺盛なくせに、持ち前のビビリのせいで、へっぴり腰で探検していたボウイ(笑)
bouitannkenn.jpg


逃げ足は速いけど(爆)おっとりしたところもある彼は、
プーさんのかぶり物でお見合い現場を和ませてくれたっけ(笑)
bouikaburi.jpg



そんなビビリ兄弟を、「ビビリのままでも大丈夫です」と広いお心で受け入れて下さったG様ご家族☆
G家でのビビリーズは、今どうなっているのかな?というと・・・。



*************************

ジャズとボウイは、相変わらずビビって日中はコタツの中か、
棚の上でくつろいでおります(*^_^*)


12月末から、子どもたちが寝てから私だけだとウロウロ近くまで寄ってくるようになったので、
試しに じゃらしでコチョコチョ すると、ためらいもなく遊び狂ってました(*^_^*)

(びびりだからと、慣れるまで様子を伺い過ぎてしまいました。
もっと早く遊んであげれば良かったと後悔しました(∩´∀`∩))


その後すぐに、もも(おねえちゃん)と一緒にネコじゃらしで遊ぶようになりました(^-^)

ボウイがもの凄い大ジャンプをしたり、
かびごんさん宅にいた頃のクロちゃんを思い出すくらいのかなりの活発ぶりです(*^_^*)

ジャズは、最初はじゃれたいのにもっと遊びたいのに、怖くて控えめでしたが
jazuasobitai.jpg
 ※これはかびごん家にて「遊びたい!でも遠慮して飛びかかれない!」っていうところ(笑)



最近ボウイと同じくらい、ジャンプしたり走ったり。

やはり兄弟なんだな~とほのぼのしながら遊んでいます(∩´∀`∩)


おっとり兄弟だと思っていたけれど、実は超活発兄弟でびっくりでした(笑)


「なかなか近寄ってきてくれないなぁ~」と心配した時期もありましたが、

ジャズはコタツに入っている時に撫でると、かびごんさんのブログにあったように、
「こんなにゴロゴロする子は初めて~!!」とびっくりするくらいゴロゴロ甘えます(○´∀`○)



ボウイは、触れようとするとまだ逃げてしまいます。
でも、ソファーでくつろいだり好奇心いっぱいであまり隠れなくなってきました(*^▽^*)


昨日、ジャズとボウイをシャンプーしました。
体重を測ったら、2にゃんとも3.6キロでした(*´▽`*)
なんだか、1ヶ月しか経っていないのにとても大きくなったような気がします(*´ω`pq゛


日中、隠れてしまうので明るい写メを送れなくて残念ですが
ジャズとボウイがペロペロ舐め合いっこしている写メ送ります(*^_^*)
1389624847202.jpg



と思ったら取っ組み合いが始まり、賑やかな夜のG家です(*^^*)
1389622984926.jpg




★G様、大切に大切にジャズとボウイを育てて下さり、どうもありがとうございます!
 ももちゃん(おねえちゃん)とも遊ぶようになったんですね!
 よかった~~♪
 きっと、この記事が公開される頃には、ねねちゃん(妹さん)とも一緒に遊んでるんじゃないかな?

 我が家でも遊ぶの大好きな子たちでしたが、クロくん(現:春馬くん)と同じくらいとは、
 私もビックリの超活発な一面でした~~!

 本当の家族になったG様だからこその発見ですよね(*^^*)
 これから、時間が経つにつれどんどんジャズとボウイが慣れて甘えんぼになってくれます!
 その変化も、きっとものすごく大きな喜びとなってくれるハズ☆

 これからも、ジャズとボウイをどうぞよろしくお願い致します!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック