2014_01
31
(Fri)07:00

肉球通信☆春馬くん&優馬くん編♪

本日は、、、じゃなかった、本日 も 嬉しいお知らせを♪

1月13日にお届けして、1月27日の2週間経過を持って正式譲渡となった
ビビくん こと優馬くん☆


兄弟の春馬くん(クロくん)とはどうなったかな?

心配はまったくしていませんでしたが、やっぱりこーーーんな感じになっていました☆

里親Y様からの肉球通信を3つまとめてご紹介します!



**** 第2弾☆ ****


優馬は、私の後をくっついてばかりで、そのまま私の布団に入って寝ておりました。

明け方4時には、優がミャーミャー鳴き始めましたが、家族全員で眠いから無視(笑)
布団のまわりや室内をしばらく探検しておりました。

かびごんさんのアドバイスどおり、何かにつけても春を一番に接するようにしています。
やはり先輩としての威厳は保ってやりたいと思います。
IMG_3028.jpg
★春くん。。。そのおてて。かわいすぎるぎょん!


春は優のお尻の匂いを嗅いで舐めたりしています。
あと体も舐めてあげていますので、だいぶ二人のコミュニケーションは進展しているようです。

春は優を無理矢理押さえつけてまで舐めています。耳の中も!
IMG_3116.jpg
★若干優くんがメーワクそうな顔してるようにも見える(笑)?!毛づくろいは仲良しの証!!


逆に優が春を舐めようとすると、猫パンチをお見舞しちゃいますが、
ホント見ていると面白いですね!




**** 第3弾☆ ****


春と優は徐々にですが仲良くなっています。
しかし。。。喧嘩のような取っ組み合いはしょっちゅう(´・ω・`)
IMG_3062.jpg


春は優のことが気になって気になって仕方ない様子です。
優のことがカワイイのか憎たらしいのか、見ていてよくわかりません。
IMG_3046.jpg



反面、優は春が「うるさいなぁ~・゜・って感じで、自分から仕掛けることはありません。
先住猫を立てているようにも見えますが、考え過ぎですかね~


かびごんさんからいただいたおもちゃで運動させています。
走ったりジャンプしたり、春と優の二匹を相手に遊ぶのも結構疲れます。ふ~
IMG_3041.jpg
★若者男子2にゃんを相手に遊ぶのは大変ですよね(笑)!
そのご苦労よーーーく分かります(笑)



しばらくは試行錯誤の連続ですが、毎日楽しくやっています。
帰宅が待ち遠しくて仕方ありませんよ!
犬も猫もカワイイ~!やめられませーん(^O^)


あと、面白いことに、春はカミさんの布団、優は私の布団で寝ています。自然にそうなりました。
優は初日から私の布団に入ってきましたからね~♪



**** 第4弾! ****


春と優は日に日に仲良くなっています。なんか不思議な感じですね。
そんなあたたかい雰囲気を醸し出してくれる二人に感心するばかりです。
IMG_3092.jpg


春は大人になりました!優が来る前とは一変したような気がします。
お兄ちゃん風を吹かしているのか、それとも日々成長しているのかわかりませんが、
昨年末に来た頃の春馬とは確実に違います。なんかちょっと寂しいな(・・;)


優のことが気になって仕方ないのは勿論ですが、一昨日までは優にひとつひとつ
「この家のしきたり」を教えていたような感じですね。スパルタ的に(笑)

それが昨日あたりから「穏やかムード」に変わり、トゲトゲしさがなくなりました。
IMG_3093.jpg


唯一春馬の変わっていないところは、食欲旺盛!かびごんさんの想像どおりです。
それから、優が来る前ほどではありませんが、甘えん坊も相変わらずです。
いまは大人とこどもの中間くらいでしょうか。見ていて飽きませんね。



優も意外と活発なんですね!
驚きましたが、春と一緒におもちゃで遊ぶ時の軽快さは春にも負けないパワーがあります。
体重が重い分ジャンプは低いですがヽ(*´∀`)ノ
もしかしたら、春よりも「ヤンチャ者」かも?動き回ってじっとしていないです。


鳴き声は優の方が大きいです。何か主張する時は大きい声で鳴いています。
春の声はカワイイですね~この声にはすべてを許しちゃいます(笑)

二人とも甘え上手ですが、手法が違うので可愛さ1000%!間違いない


こんな毎日を過ごしていますが、ペットが居なかった生活から一変!やっぱり堪りません。



★Y様、春くんと優くんを「これでもか!」ってくらいの愛情で接して下さって、
 本当にありがとうございます!
 心より感謝致します。

 Y様ご家族の愛情を受けて、春くんも優くんもほんとーにいい子に成長していますね!
 幸せいっぱいな様子が文面から、画像から伝わりまくりです。

 やっぱりペットのいる生活って、ホントにたまらない幸福感がありますよね♪
 


 じつは、春くん優くんの最新レポートを先日またもやいただきました!
 そりゃも~~~~、読んでいて思わず笑顔がこぼれるくらいの嬉しい内容!

 でへへへ☆
 テンション上がりまくりの嬉しいご報告は、また次回の肉球通信にて♪♪







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック