2014_01
19
(Sun)22:07

アメちゃん&サビちゃんお届け報告!

こんばんは☆

年明け早々相次ぐお問い合わせ、お届けに幸せいっぱいのかびごんです(o^^o)
今日もゴンママさんとお届けに行ってきました!


・・・が、その前に、1月16日(木)に行ってきたアメちゃんサビちゃんの
お届け報告を致します(≧∇≦)


虐待死のあった青葉区T町のおばあちゃんの現場。
アメちゃんも足に接着剤を付けられ、毛が剥がれてしまった痕がありました。

運が悪ければ、次の犠牲になっていたかもしれないと思うと、
生きていてくれて本当に良かった、、、と思うと同時に

おばあちゃんに可愛がられていて、「人間」を信じていたが故に
毛を剥がされ、どんなに怖い思いをしただろうと心が痛みます。



一方、ゴンママ宅の保護猫サビちゃんは、仙台市内の某公園に遺棄されていた
「非常に人慣れした生後半年くらいの猫さん」でした。

生後半年くらいのサビちゃんと、最近亡くなってしまったシャムちゃん、
3〜4歳くらいのパンダちゃんが3匹一緒に遺棄されたのです。

明らかに「元飼い猫」でした。
ずっとおうちで生きてきた子は、そうそう自分で餌場なんて見つけられません。
過酷なお外に急に放り出されて。。。どんなに心細かったか。
どんなにお腹が空いただろう、怖かっただろう。。。


それぞれに辛い思いをしてきたアメちゃん、サビちゃんですが、
今回、宮城県名取市内のあったかーいご家族のもとにお嫁入りしました(o^^o)

本当の家族となってくださったW様ご一家は、ご夫婦と息子さん3人の賑やかなご家庭です。


1番上の小学6年生のお兄ちゃんは、アメちゃんサビちゃんと一緒に遊ぶのを
とっても楽しみにしてくれていて、
なんと、お手製の猫じゃらしまで制作してくれたそうなんです!
その気持ちが本当に嬉しい。


お兄ちゃんが作ってくれたお手製の猫じゃらしを手ににゃんずに話しかけてくれる末っ子くん。
生き物大好きな優しい男の子です(^^)
20140119215816a5d.jpg


ご用意下さっていた猫さんグッズの数々(≧∇≦)
あったかハウスに、窓から外を見られるように、と、ふかふかクッション☆
2014011922003092e.jpg


201401192200321c1.jpg


こんなに可愛い爪とぎ♪
201401192158152f9.jpg


トイレに
20140119215810be8.jpg



ゴハンとお水のお皿
201401192158130f4.jpg



こちらは猫ベッド☆
201401192158145b8.jpg



2にゃんのために、本当にありがとうございます。


キャリーから出たアメちゃんとサビちゃん・・・どこに行ったかというと。
20140119220035eb9.jpg

20140119220033ce6.jpg

まあ、お決まりのパターンですね(笑)


その後、キッチンカウンターで2匹一緒に仲良く固まってました(笑)
20140119220035010.jpg


会うのはお見合い以来2回目の2にゃんですが、知らない環境に来たもの同士、
案外助け合って(?)すぐに仲良くなってくれそうです(笑)

アメちゃんもサビちゃんも、人間大好き、猫大好き、遊ぶの大好き、な
とってもいい子達なので、きっとすぐに新しいおうちに慣れてくれると思います(o^^o)


アメちゃんはみゅう(美優)ちゃん、サビちゃんはふう(風優)ちゃんとお名前をいただきました。

つらいこともあったけど、確実に幸せを手に入れた2にゃん。

これからは、いっぱいの愛情をくれる本当の家族と一緒だよ。
20140119220312cf0.jpg



W様のおうちでの様子を、実はもうたくさんご報告いただいております♪
その嬉しい肉球通信は、また後日☆



というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・

自分も辛い目にあいながら、なお人間を好きでいてくれるアメちゃん ことみゅうちゃん
20140119220221038.jpg




一度捨てられたけど、今度こそ本当の家族と出会えたサビちゃん ことふうちゃん
20140119220219ce4.jpg
(※画像は里親様にご協力頂きました)


W家の末っ子姉妹として、お兄ちゃん達に可愛がってもらうんだよ〜!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック