2014_01
23
(Thu)19:00

ハルちゃんお届け報告♪

大胆なポーズをお披露目していた(笑)可愛いお嬢様ハルちゃん。
201401231846594fe.jpg

そんなハルちゃんを、1月19日(日)にお届けしてきましたので、
そのご報告です☆


今回のハルちゃんへのお問い合わせは、A様(旦那様)からいただいたものでした。
先住猫ニャムちゃんをあまり抱っこしたことがないから、自分から甘えてきてくれるような、
抱っこできるような子なら最高です、と。


可愛いお嬢様ハルちゃんは、甘えんぼどころか、お膝があればすぐにお膝に乗ってくるし、
私のお顔をザリザリ毛づくろいしてくれるし、抱っこも大好きです♪ってお知らせしたら。


なんと、A様!
ハルちゃんのお嫁入り前にハルちゃんを抱っこする練習をしてくださっていました(笑)!

エア抱っこ先住ニャムちゃんにご協力いただいて。。。


ニャムちゃんは若干迷惑だったかも(?)しれませんが、こちらとしてはそのお気持ちが
とっても嬉しかったです(*^^*)




今回のお届けでは、先住ニャムちゃんと仲良くなるべく、ハルちゃんにはまずケージ生活を
してもらうように、我が家の2段ケージをお貸しする予定となっておりました。

が。
ゴンママカーにはちょっとケージが載らなさそうだったので、
急きょ、たまたまお休みだったかびごん夫も出動し、我が家のパサートさんに積み込み。

車2台でA様のおうちへ向かいました。
夫よ、どうもありがとう。


A様のおうちでは、もちろん人見知りなニャムちゃんには会えませんでしたが、
一緒にケージを組み立て、万事順調にお引き渡し手続きが進みます。


先住猫のニャムちゃんも、里親募集していたボランティアさんからの引き取りにゃんことのこと。

「自分たちは何もできなくて申し訳ないです」とおっしゃるA様ご夫妻。
とてもお心の優しい、素敵な方です。

申し訳ないなんて、そんなこと絶対にありません。

行き場がなくて、家族を必要としている猫たちに、手を差し伸べて下さろうとしていること、
その子を愛情を持って、家族として可愛がって下さること


それだけで、どれだけありがたいか。
そういう方と、どれだけめぐり合いたいと我々は願っていることか。


A様、本当にありがとうございます。




譲渡契約書に署名していただき・・・
はる




一緒に記念撮影!
haru4.jpg



その後、ハルちゃんにはケージに入ってもらいました。
haru2.jpg



ケージの中でちょっと鳴いていたので、
「ハルちゃん大丈夫だったかしら」と少し心配していたのですが。。。
haru3.jpg





そして、お届けした日。。。。

そうです、まさに「その日」。


私の心配をよそに、お嬢様はもうこーーーーんなんなってました(笑)

里親様からいただいたご報告はこちら!↓


****************

ハルちゃん、うちに来てから2時間くらいですっかり慣れて
家の中を物色したり、主人の顔にスリスリしたりと落ち着いた感じでした。


今日はこたつの中でお腹を見せて寝転がって、すっかり我が家のニャンコになりました。

ご飯も食べて、ウンチもいっぱい出ていたので、とりあえず体調は良好です!
とっても甘えんぼで、スリスリしてきてくれるので、夫婦ともメロメロです。
haru.jpg
★この画像、こちらも思わずつられて笑顔になってしまうくらい、
旦那様がものすっっごくいい笑顔してます(笑) とっても嬉しい!!




先住ネコのニャムは予想通り、シャーッと怒っていましたが、ハルちゃんはどこ吹く風で、
なんと目の前で足を広げて(先日のブログの様に)毛繕いし始めていました!
おそるべき順応性でした。

私も夫も、ニャムがネコらしく怒る様子がおかしくて、ニヤニヤしながら二匹の駆け引きを観察しています。

まだネコたちが落ち着くまで時間がかかりそうですが、今のところ順調です(^-^)


ハルちゃん、夜中もけっこう声をあげていますが、主人のイビキのほうがうるさいくらいなので、
全然気になりません(笑)


**********************



Aさま、ハルちゃんに安心できるおうちを与えて下さって、どうもありがとうございます。
順応性の高いお嬢様は、もうすっかりA家の娘さんですね(笑)


にゃんこの夜鳴きよりウルサイのが、どこの家でも旦那のイビキ・・・。
かくいうかびごん家でも、夜鳴きより、夜中の大運動会より、かびごん夫のいびきの方がウルサイ。

Aさま(奥様)☆
そういう時は、寝ている旦那様にキックを一発お見舞い♪
すると、どうでしょう!
あら不思議!いびきがピタリと止まるのです~~~~~☆

っていう冗談(本気ともいう)をメールに書いて送ったのでした(爆)







というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・

虐待死のあったおばあちゃんの現場の可愛いお嬢様♪ ハルちゃん
20140123184655133.jpg



持ち前の明るさでニャムちゃんと仲良くなるんだよ~~~!
あ、あと、パパりんに抱っこさせてあげてね(笑)!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。
ご自身お仕事と家庭もあり、お子さんも2人いらっしゃり、本来なら一番お金がかかる時期です。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

ケージ

ルナちゃんが使ってたケージかな?
活躍してるんだねー。
でも、ああやって貸し出してもらえると、"一時的にだけ"と考えている人にはありがたいよね。

そして、早々に毛繕いするとは(笑)
なかなか有望な猫さんだね♪

2014/01/25 (Sat) 10:57 | りと | 編集 | 返信

Re: ケージ

ふふふ。
実は、姫が使ってたケージはクロくんビビくんの里親様のもと。
ハルちゃん宅には、新たに買ったプラケージをお貸ししましたのよん☆

ケージって、使う期間は限られてる割には高いしね。
ご希望があればお貸ししてます。
我が家も、ケージ貸し出し期間中は広くなるしね(笑)

2014/02/01 (Sat) 23:22 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック