2014_02
24
(Mon)10:37

ももちゃんお届け報告♪

こんにちは!

2週連続だった大雪の土日は大変でしたが、先週末はやっと晴れ間の出る
温かいお休みとなりましたね☆

皆さまはいかがお過ごしでしたか?


かびごんは、土曜日に久しぶりにお友達とお茶しに行きました♪

最近は、ほんとーーーにへこんでしまうような出来事の連続で(保護活動において)、
心が病んでるな~と自分でも思っていたので(爆)、たーくさんお話してスッキリしてきましたよ!


とりあえず、土日を経てかびごん復活です!



さて、本日は、やっと夫が出張から帰ってきてiPadが戻ってきたので(笑)

まさに大雪の2月15日(土)に行ってきたももちゃんのお届け報告を致します☆




天真爛漫、かびごん家でもアイドル的存在だったもも(百美)ちゃん。
momo.jpg



2月8日の超大雪の中のお見合いでしたが、翌週のお届けも、これまた大雪でした(笑)
雪の中の移動が大変すぎて、写真を撮る余裕もないくらい(笑)


お届けに行ったE様のお宅、じつはかびごんの通勤ルート上にありまして、
密かに(?)毎朝E家の前を通って会社に行っていたのでした!
びっくり~。

というわけで、大雪でしたが、かびごん家からE家までは、地下鉄ですぐ、徒歩ですぐの距離です。



仙台市中心部に建つ、豪華高層マンションへのお届け!
さあ、ももちゃんよ、新しいおうちへ一歩を踏み出すのです!キャリーオープン!!
2014-02-24 07-37-23



もも選手、へっぴり腰ながら探検開始!
2014-02-24 07-36-31

2014-02-24 07-37-34



やっぱりへっぴり腰で、大きなテレビの乗っているテレビ台の下を経由して・・・
2014-02-24 07-36-58


結局、キャリーを片付け始めたかびごんの、キャリーの中にまた戻ってしまうという(笑)
2014-02-24 07-36-44



まあまあ、ももちゃん。たしかに初めてのおうちだけど、どうですか、この居心地の良さ!

編集


お水がおいしくなるお水入れに、庶民のあこがれ(?)自動給餌器まで!!
共働きで、お留守が長いから・・・という、E様ご夫婦のご配慮がありがたいです(^^)
編集2


ももちゃん専用トイレはこちら!と、E様にご案内いただき、ももちゃんと見てきました。
人間用のトイレと同じ場所にあります。
2014-02-24 07-38-40


その帰りみち(っていっても、リビングへ戻る途中ね)、なんと!!
すでに「ここはあたちのおうち!」感満載で、トコトコ我々を先導してくれるももちゃん(笑)
2014-02-24 07-39-22


そして、道すがら・・・
2014-02-24 07-39-27

「かまえ!」と、堂々たるご要求(笑)


大物だとは思っていたけれど、いやいや、大物間違いなしですよ(笑)



こんな感じで、あっという間に居心地の良いEさまのおうちに慣れ、
(居心地良すぎて、かびごんが里子に行きたいくらいでした笑)

新しい本当のパパ&ママとの関係は・・・というと。

こーんな出来事が(笑)


ももちん、あつーーーい視線で見つめる先は・・・?
2014-02-24 07-39-11



先は???
2014-02-24 07-40-47


パパりんでした!
パパりんイケメンだもんね~(笑)イケメンパパりんに、初恋か(笑)?!


なーんて冗談言っているうちに、ママりんもじぇらしーです(笑)
ももちゃんの気持ちをGETすべく、じゃらしを振ってくれて・・・
2014-02-24 07-40-09


ママりんも、ももちゃんのハートをGETです~☆
2014-02-24 07-39-18


ママりんの「じぇらしー」が、「ももちゃんを取られた!」だったのか
「私の愛する旦那様を取られた!」だったのかは、ナイショにしておきましょう(笑)



ママとパパに仲良くナデナデされてご満悦、「ドヤ」とかびごんを見つめてくるももちゃん↓
2014-02-24 07-40-01



最後は、恒例の記念撮影!
2014-02-24 07-40-28



というわけで、とっても美人&イケメンで、なおかつ優し~~~いママとパパの元に
もも(百美)ちゃんは無事にお嫁に行きました。


新しいおうちでは、お名前を「梅ちゃん」とつけていただきまして、
その後のご報告もたくさんいただいておりますの♪


可愛い梅ちゃんの様子は、今後肉球通信でお知らせ致しますね☆




というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・


大雪の中、わざわざ大崎市からお見合いのためにももちゃんを連れてきて下さったK様の保護猫


お姫様のもも(百美)ちゃん 改め  梅ちゃん!!
CIMG2196.jpg
※肉球画像は里親様にご協力いただきました。


これからも、ママとパパに幸せを与えてね~~☆



***********************

【ご支援に感謝申し上げます】

ももちゃん里親E様より、ご支援金をいただきました。
また、温かいお言葉のお手紙も一緒でした。

本当にどうもありがとうございます。
保護猫たちの医療費とさせていただきます。



【ご支援物資に感謝申し上げます】

私の古くからの友人O・R様より、猫砂をたくさんお送りいただきました。
保護猫が増えましたので、大変助かります。

ゴンママさんと分けさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


【お気づかいありがとうございます】

ももちゃん保護主K様より、大崎名物あげまんじゅうを送っていただきました。
どうもありがとうございました。

甘党な我が家と、ゴンママさんのおうちにもおすそ分け致しました。
お心づかいありがとうございました。



皆さまに感謝申し上げます。


*************************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック