2014_02
25
(Tue)15:09

祝☆正式譲渡 ムギワラの・・・(ムギちゃん)

こんにちは!

本日は、現在かびごん家にいる保護猫さんのご紹介です☆


かびごん家の保護猫さんは、、、

★昨年11月からいる小田原組ママ猫のマミー【里親様募集中!】

2014-02-24 22-13-40

最近のマミーちゃん、ホントにもう可愛すぎる♡のですが、そのお話はまた後日(笑)♪




★確率的に大変珍しい、「茶白」の「女の子」苺ちゃん。(里親様が見つかりました)
140215_2036~02

茶白の猫さんって、遺伝子的に9割以上男の子なんです。
なので、苺ちゃんみたいな女の子ってとても珍しいんですよ♪ しかも 美少女(笑)☆

苺ちゃんは現在動物病院に入院中なので、退院し次第、ご紹介しますね♪




そして!

本日ご紹介したいのが、こちらのおんにゃのこ♪


ムギワラ柄の 仮名: ムギちゃん~~(≧▽≦)☆(里親様が見つかりました)
2014-02-24 07-42-31



みなさま、「ムギワラ柄」って、ご存じですか?

レッド と ブラック の2色が混在するカラーである 「トータシェル」。
日本では「サビ」とも言われますね。

トータシェルの中で、さらに 「タビー(縞)」が入った模様のことを 、
トータシェル + タビー で トービーと言います。
それを、日本では「ムギワラ柄」とも呼ぶんです(^^)



はい、こんな感じ~~~。
2014-02-24 07-42-19

2014-02-24 07-41-57

2014-02-24 07-43-22

2014-02-24 07-43-26


きゃわゆ~~~~~い(≧▽≦)



はあ~~~。

何ていうんでしょうねえ。

トービーやトータシェルの子の「レッド」のカラーって、
この子たちしか持っていない
とても素敵でキレイな色だなあって思うんです



画像で伝わりますかねえ?
こういう色です。
2014-02-24 07-41-10

2014-02-24 07-41-17

2014-02-24 07-41-02


ムギちゃんの仮名を考える時、どうしよう~と迷っていたのですが。
ムギワラ柄だし・・・

ムギワラの・・・・う~~ん

ムギワラの・・・

って、ここまでくれば、やっぱり出てくるのは「ルフィ」しかないですよねwww

「もうルフィでいっか~」とも思ったのですが、33歳かびごん、
「いやいや、それだけはダメでしょ」と、自分で自分を戒めました(笑)

ということで、「ルフィ」よりも ひねりのない 「ムギワラのムギちゃん」になりました。

てへ(汗
里親様が見つかったら、ちゃんと可愛いお名前つけてもらうから大丈夫~~♪





トービーやトータシェルの子って、不思議なことに、
ものすっごく、涙が出ちゃうくらい性格の良い子が多いんですよ。


ムギちゃんも例にもれず、手のかからないとってもいい子!!


とにかく人間大好き!な甘えんぼで、私にも夫にもすぐにくっついてきます。

そして、お膝があればすかさず「抱っこ!」



先住にゃんこさんと仲良くなる能力も高いんですよ~。

積極的に「お鼻でちゅう」をして、ご挨拶をしてまわり・・・

はい!今ではこんな感じ~~。
2014-02-24 07-42-38

2014-02-24 07-42-34
コウくん・・・ここでもイイ男や~~~。



とにかく!

性格の良さと人間大好きっぷりは、折り紙つき!

何一つモンクのない、申し分ないムギちゃん。



そんなムギちゃん、かびごんを一番萌えさせているポイントは・・・

寝ている時の口元!!!
2014-02-24 07-42-02

2014-02-24 07-42-40


ピンク色のお口が超~~~~可愛い(笑)

ついついチューしちゃう・・・(ヘンタイ)



あ、あとですね。

ぽや~~~っとした表情もこれまた萌えポイントなんですよ(笑)
2014-02-24 07-42-16

2014-02-24 07-41-41

2014-02-24 07-43-00



あ、そうだ!
大事なこと忘れてました!

ムギちゃんの尻尾!
2014-02-24 07-41-26

このお尻尾様、実は秘密があるんです~~~ぐふふ☆

幸運を呼ぶ珍しい尻尾なんですよ!カギ尻尾よりも珍しいこと間違いなし!

ムギちゃんの尻尾の秘密は、里親様とかびごんだけの秘密♪ってことで・・・

知りたい方は、ぜひ里親様になって下さいませ(爆)




ムギちゃんは、絶賛里親様募集中です!

ムギちゃんが気になった方!ぜひかびごん家にお見合いにいらして下さい♪

絶対メロメロですよ~~~♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed) 21:24 | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/01 (Sat) 13:32 | | 編集 | 返信

Re: No title

鍵コメさま

コメントありがとうございます(o^^o)
そうです〜!ベトナムブログにコメントさせていただきました!
URL載せなくてすみません(*_*)
ボンちゃんブログも楽しく拝見させていただいております!

ベトナムブログを拝見し、勉強させていただいてから行ったので、
とても感慨深い旅になりました!
今回はホーチミンしか行かなかったので、次はハノイにも行きたいと思います。

これからも、にゃんこ達の新しい家族捜しを頑張ります!
本当に、命を大切に、きちんと向き合ってくれる人が増えますようにと
願わずにはいられません。
どうもありがとうございました(o^^o)

2014/03/01 (Sat) 21:41 | かびごん | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (Mon) 07:10 | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (Mon) 08:47 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック