FC2ブログ
2019_10
23
(Wed)16:14

我々夫婦はチャチャ子に翻弄されている、というハナシw

どうもこんにちは!
先のエントリーで風邪治す宣言しておきながら、
あれ?また咳が止まらなくなってる・・・・・(涙)


重い体をひきずりながら出社したのですが
(ガチな意味として、食欲の秋で体重が重いというのも・・・爆)
会社にいても心配なのが、チャチャさんの体調です。

かびごん夫はここ数年、月~水は早朝勤務で夜中3時頃に家を出るようで
仕事帰りも午後2時~4時の間くらい。
なので、
かびごんが出社した後、先に帰宅した夫にチャチャの様子をいつも聞いてるんです。


で。いつも返ってくる返事がこんな感じ。


かびごん「帰宅したら、チャチャの様子を気を付けて見てあげてね」
夫「様子を見る前に・・・・」
かびごん「まさか、自分から?!」


で、コレ↓ですよ。
コレはまさに今日。
S__19234819.jpg


私だってチャチャのこと大好きなのに~~~!!
なんで夫ばっかりモテるんだ!!
って言うと、追い打ちをかけるようにこんな画像が・・・↓
S__19251202.jpg


挙句の果てに
「帰宅して手を洗う間もなく乗られちゃったんだよね~」的な上から目線LINEが!!
↓ うきーーーー!!くやしーーー!!
チャチャ可愛い~~~!!!
S__19259395.jpg


えっとですね、
本当に、毎日のようにこのようなやりとりが繰り広げられておりますw


その証拠に、おととい↓
30565.jpg


お留守番中はチャチャマンションやおこもりベッドに入ってるのに
夫が帰宅したとたん、おもむろに出てきて夫のお膝に乗るそうです・・・
S__19128324.jpg
(↑チャチャは体力ないから、凹凸のあるところに抱っこするとバランスとるのに疲れてしまうから
クッションとか平らなものをお膝にのせて、その上にチャチャを乗せてとお願いしてます)


かびごん夫に甘えるチャチャさんをかびごんが歯噛みしながら撮影。
2019102107301071f.jpg

ということで
チャチャ子はなぜかかびごん夫のことが大好き。
それは嬉しいことなんだけど・・・

でもでも・・・
くやしーーーーー(´;ω;`)
私だってチャチャのこと大好きなのに・・・
なぜ~~~~



ちなみに、チャチャは夫からは「ティーティー」と呼ばれてます(^^;

ついでに言うと、かびごん夫の謎ニックネームシリーズ。
楡ちゃんのことは「スギ」(細長い体型&「うるさすぎる」「しつこすぎる」などの性格からw)
スフレのことは「ニシリ」(かびごん実家の白猫を「尻こがし」と呼んでてその子に似てるから)
ぼんちゃんのことは「ぼんぼり犬」とか「いぬ」とか
のんちゃんのことは「スト」(佑太のことを「ミネ」と呼んでたので、「ミネストローネ」の続きらしい謎)
最近は
セロぴーのことを「ぱつぴー」とか「にくぴー」とか「ミートピア」とか謎な呼び方で呼んでます



そんなチャチャさんですが、ここ数日で風邪を引いてしまいました。
左のおめめが急に浮腫になって目のふちが赤くなり、
涙が出るようになってしまいまして(><)
S__19111940.jpg

慌てて抗生剤を飲ませ、インターフェロンと抗生剤目薬の点眼をしています。
今日の画像ではだんだん落ち着いてきているので、安心しました。
おばあちゃんな上に白血病キャリアですからね。
引き続き気を付けてケアしていきます。


仙台も朝晩はとても冷えるようになってきたので
チャチャもマンションだけでなく、おこもりベッドを使ってくれるようになってきました。
20191021072957cd4.jpg

夜と、気温が低い日は、ホットカーペットを入れるか、ミニホットマットを入れています。
体が温まると、少し体調がいいです^^


あんよの肉球が見えていて可愛い~~~!!
20191021072947e7f.jpg


チャチャさん、心配していた食欲については
ここ数日はまた「食べてくれる時期」に戻りました!
1日で銀スプパウチを1パウチ弱しか食べられないのですが
それでも、自分から食べてくれて嬉しいです^^

抱っこすると、骨と皮ばっかりな感じでごつごつしてるので、切ないんですけどね・・・(涙)


かびごん夫の使っている座椅子が好きで、
結局チャチャに座椅子を明け渡すことにした夫www↓
20191021072730156.jpg


本当にカワイイ。
たまらなく愛おしい子です。
一緒にいられる時間を大切にしようと思います。
20191021073019e92.jpg
って、これ↑もかびごん夫のお膝の上なんですけどね(爆)



・・・と、このように
チャチャからの愛情をめぐって我々夫婦はチャチャに翻弄されてるんですよ、
っていうお話しですw
すみませんw


またご報告しますね~^^



※あ・・・スフレなのですが・・・
もしかしたら、出戻りになるかもしれません。
里親様は本当に良い方で、素敵な方なのですが
生理的な問題で、一緒にいられないかもしれない、というか(^^;

スフレ、なぜか肛門腺から頻繁に肛門腺液が出てしまうんですよ。
肛門から透明の液体が染み出てしまって、それがくさい。

ニオイというのは生理的なところで、
我慢できる範囲、できない範囲、耐えられるニオイ、耐えられないニオイ・・・
こういうのは本当に人それぞれ。

里親様はにおいに敏感な方で、どうしても今の状態が苦痛になってしまっているようです。
こればっかりはどうしようもないですよね(><)
誰も悪くありません。

一応、フードを油分の少ないものに変えたり、
考えられるありとあらゆる方法を試していただいています。
どうか良い方向に進みますようにと祈ってます。。。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト



コメント

チャチャちゃんがふにゃふにゃしてそうで、かわいいです!!!
夫様の帰宅直後の時系列画像、わかりやすいです笑笑
同時に、甘えられた分、チャチャは長生き出来るんだナと痛感します、
気持ちは、愛情は、身体に命に作用すると、ご夫妻は愛情を注ぐのですね。

2019/10/24 (Thu) 06:36 | oyuri | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

oyuriさま

温かいコメントどうもありがとうございます!
本当にそうですね。
チャチャ、甘えられた分だけ元気になっているように感じます!
私たちの愛情がチャチャの元気の素になってくれると嬉しいなと思います^^

2019/10/25 (Fri) 22:58 | かびごん | 編集 | 返信

チャチャ体力がないとの事で涙が出ました。
毎日チャチャ大丈夫かなぁ?と思って心の中でチャチャ大丈夫?
チャチャのお母さん亡くなって3ヶ月になりますチャチャが仙台に行って3ヶ月本当にチャチャには色々あった3ヶ月。
私がちゃんと手術終わって歩けるまでチャチャ頑張ってほしい。
チャチャ毎日思ってるからね。

2019/10/27 (Sun) 20:41 | 裕美 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

裕美さん

うう・・・そうですよね。
チャチャが最愛のお母さんとお別れしてから3か月ですよね。
よく頑張った・・・
その前3か月、ひろみさんにお世話してもらってひとりでお留守番して
お母さんが亡くなってからまた3か月。
えらいですよね。がんばってますよね。
ひろみさんが会いに来てくれるまで頑張ろうねって伝えます。
どうかお大事にされてくださいね。

2019/10/30 (Wed) 15:15 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント