FC2ブログ
2020_02
03
(Mon)15:13

悩ましい・・・

可愛い可愛い楡ちゃん♡
4318.jpg


かびごん家にやってきたのは2019年8月3日。
こんな感じでした↓
にれ1


この時、だいたい生後2か月くらいかなと
nire4.jpg


大物っぷりは幼い頃からだったw
nire3.jpg


かわゆい♡
nire2.jpg


月日は流れ、現在2020年2月3日。
生後2か月の楡ちゃんがやってきて半年。
楡ちゃんは推定生後8か月になりました。
4317.jpg

↑眠るにいちんの上に乗る楡ちゃんw
大物感たっぷりはのは成長してからも変わりませんw


かびごんが溺愛して育てたので
超甘えんぼさん、超大物、肩乗り猫のお顔ぺろぺろ&顔ドン猫になりましたw


そんな楡ちゃんも、お年頃です・・・・・
そうです、去勢手術です・・・
4316.jpg


母子感染の白血病キャリアである楡ちゃんは
後天的に感染した子に比べ
正直言って、寿命は短いと思います。。。

まずは生後3か月、次は生後6~8か月頃が最初の危険区域。
そこを乗り越えられれば、1歳を迎えられる子が多いかな、という感触。

1歳を元気に越えられれば、2~3歳まで生きられる子が多くなってくるかな
というのが、今まで白血病の子たちを見てきての実感です。


現に、楡ちゃん、今はゴハンもよく食べ(ウェット乗せればw)、
走り回って遊びまわって、甘えまくって元気いっぱい!
あんなに遊んでもらったぼんお兄ちゃんにも、若干偉そうな態度をするくらい(爆)

だけど・・・
健康な子に比べたら、今の時点ですでに呼吸が速いです。

なので、
全身麻酔をしての去勢手術をするかどうか。。。すっごく迷ってます。


楡ちゃんを見ていると、やっぱりお年頃だけに交尾欲求があるようで
疑似交尾行動をしているので
楡ちゃんの精神の安定のためにも、去勢手術はしてあげたいです。。。


とりあえず、
そろそろ全身の血液検査やエコーをしてもらって(レントゲンは異状ない)
考えていきたいと思っています。

もし手術するとしても、
様々な面を考慮して、かかりつけ病院にお願いするつもりなので
いつもの3倍くらいの費用はかかります。
安全には変えられませんからね。。。


楡ちゃんを見ていると、ジンくんを思い出します。
元気なんだけど、呼吸が安定しなくて、いつも呼吸浅薄で速い。。。。
4315.jpg

悩ましい・・・
もうちょっと考えます。


そうそう、インスタには載せましたが
我が家の人間用ベッドには、防水マルチカバーが欠かせません!
なぜなら、楡ちゃんがおしっこしちゃうから(涙)

猫ベッド、私のカバン、ブランケット、羽毛布団(買い換えたわw!)、
昨日はIHのクッキングヒーターの上でおしっこしたそうですwww
冷たいし平なところなのに、なぜそこで?!?!
ツッコミどころ満載です(^^;

「近年まれに見るおバカ猫」の称号を欲しいままにしている楡ちゃんなのでした(爆)


いつまでも元気で長生きしてよね~~~!!!




【おまけ】

Amazonさんですごいびっくりな買い物できちゃったのでご報告~~!

見てください、これ!!
4319.jpg

ピュリナの4.4kgが2511円も格安だけど(@570/1kg)
金のだしカップが24個入りで1071円(@44.6)!!
無一物のパウチが30個入りで1727円(@57.5)!!!

超びっくりでございました。
忘れずに定期おトク便の次の分からキャンセルしないとだけど
(1回だけの購入でもキャンセルできるみたい!)
こんなに安く買えることってめったにないですよね?!?!

恐るべし、Amazonさん・・・

特選タイムセール(無一物と金のだしカップ)がまだやってるみたいなので
これをご覧になった皆さまで、上記のフード使ってる方はお急ぎください~~!!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

ジンくんのお別れを読みました。私しその頃未知でしたが。佑ちゃんの薄いイケメン画像は保存中、可愛く見れば涙が出ます。
楡ちゃん、溺愛され肩乗り猫とは!
あちこちおしっこでも家族だから、そして本にゃんは無邪気♪無頓着♪
一層可愛くて励むかびごんさん凄い! いつも後悔は付き物だから、ママのかびごんさんは決断が要るのですね。何の選択も好転を祈ります。

2020/02/03 (Mon) 18:58 | oyuri #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

oyuriさま

温かいコメントどうもありがとうございます(涙)
ジンくんは2016年9月8日に天国に行きました。
白血病ではなかったのですが、先天性と思われる横隔膜ヘルニアで
もともと長生きはできないだろうと思っていた子でしたが
1歳のお誕生日を元気に迎えられ、2歳までいけるんじゃないかと喜んでいた矢先のことでした。
ジンくんも、呼吸が不安定で速かったんです。

ゆうちゃんは最期は再生不良性貧血のため、心拍数が非常に速くなってしまっていました。

楡ちゃんは、心拍数は正常ですが
現時点ですでに、少し貧血が出てしまっていました・・・

楡ちゃんは23日に去勢手術をすることになりました。
元気で帰ってきてくれますように、長生きしてくれますようにと願います。

2020/02/10 (Mon) 17:25 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント