2014_03
27
(Thu)00:00

マミ竜さん・・・横綱昇進?!

色々ご報告すべきことが盛りだくさんなのに・・・

こんな小ネタ(?)でごめんなさい(笑)



我が家のかわゆい保護猫マミーちゃん。
20140326220857d5f.jpg



最近は「マミ竜(まみりゅう)」と呼ばれております。
20140326220856177.jpg


ま、その前のニックネームは、かびごん夫命名:誰でも1度は思いつくマミーポコだったので、
今回のネーミングセンスも、追って知るべしなんですけどね。


しかも、やっぱり今回も、考案者はかびごん夫だしね。


ね。


でも、あえて聞いちゃいます!


とってもタイムリーな話題だし(笑)!!


さて、このニックネーム、どこからきているでしょう(爆)?!



ヒント!!
めでたく横綱に昇進されるあの方と、このマミーさんのお顔!!
20140326220857818.jpg



似ていると思いませんか(笑)??


ちなみに、このお顔は「ママにブランケットぐるぐる巻きにされて爪を切られ、
ちょっとむくれているマミ竜さん」
です(笑)

なんていうか・・・「考えていることが顔に出まくり」だと思いませんか(爆)?!



こういうちょっとしたところも、マミ竜さんの可愛さのツボなんですよね~~(親ばか)。
20140326220851f42.jpg





かびごんを悩殺しまくっている可愛いマミ竜さんの普段の生活はこんな感じ。

1.朝ごはんの催促に、かびごんの寝室まで遠慮がちにやってくる 

2.ごはんをゆっくり食べるマミ竜お嬢様には、他猫に取られないようにケージでお食事いただく

3.朝ごはんのあと、おもむろにリビングにあるドームベッドに移動

4.朝ごはん後~夕方まで、ずーーーーーっとベッドでねんね

5.かびごん帰宅時間になると、夕飯の催促のために他猫と一緒にお出迎え

6.夕食も、ケージでお取りいただく

7.そのまま、夜~翌朝までケージ内の猫ベッドonホットマット(超贅沢仕様)でご就寝

8.夜中までかびごんが起きているときは、夜中に甘えにやってくる

1.に戻り、エンドレスループ(笑)



という風に、ぶっちゃけ、昼はドームベッド、夜はホットマット ・・・ってことです(笑)
20140326221156383.jpg



とてもおとなしくて、どなた様にもすごーく飼育しやすい猫ちゃんだと思われます。
20140326221159d7c.jpg



常に遠慮がちなのですが、最近だんだん個性を出せるようになりまして、

そこがまた超超超胸キュンの可愛さ☆なんですけどね(笑)


最近はコウくんとちょっと仲良くなってきたり☆
201403262212032b3.jpg


201403262212053a5.jpg

コウくん。。。やっぱりイイ男なのだ〜♪



そうそう。

マミーちゃん、再度の血液検査で猫エイズキャリアが確定となりました。


猫エイズのキャリアというのと、「猫エイズの発症というのは全然違うものでして、

猫エイズは無症状のキャリア期が5~10年ととても長いのと、

ストレスの少ない生活を心がければ、発症するまでに時間があるので、

いわゆる「キャリア」状態のまま、発症せずに先に寿命を迎える子の方が多いくらいです


※「猫エイズ発症」した子は、私は里親募集しません。




なので、「キャリアっ子」だからといって、敬遠しないであげてくださいね☆

我が家では、マミーちゃんの性格から判断して、ウチの子たちとも一緒にフリーで生活しています。





最近は「抱っこして~」と、自らお膝に乗ってくるようになったマミー。
2014032622120283e.jpg


マジで可愛くてしかたないです(笑)




ジャズとボウイの里親G様に、先日いただいた春用のお洋服を着せてみました☆

見事なジャストサイズ! あーんど、歩いてもズレてこない!!


G様、どうもありがとうございました!!



★★今、マミ竜さんのことをブログに書いていたら!
マミーちゃん、頑張ってました!
201403262223241b1.jpg


ルナ姫とコウくんが仲良くねんねしているところに
「あたしも、仲間に入れて〜?」 おずおずと隙間に入っていきます。


めでたく場所確保!

20140326231226e60.jpg



別角度(笑)
2014032623125144b.jpg



頑張れ、マミ竜!遠慮しないで過ごせるようになるといいね☆



さて、こんなかわいいマミ竜さんも、絶賛里親様募集中ですのよ(笑)☆

可愛すぎて・・・かびごんが手放したくなくなる前に(爆)、
マミ竜さんの未来の里親様~~!メールを下さいませ♪♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のために負債が50万円を超えてしまったゴンママさんに、
もしよろしければ、ご支援をお願い致します。

ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント